久々のヒット!イニスフリーの火山灰洗顔がめっちゃいい。

ご無沙汰しております。

なんと8月は1回しか更新していないではないですか…涙

実は、こんな感じでばたついてました。

そろそろ色々再開していきます。私は元気です!!

新しいブログもデザイン中。出来上がったらこちらにもリンクを貼るので、ぜひ見にきてくださいね♥

さてさて、そんなドタバタな中でも、ハートにズッキュンきたiHerbグッズがありましたので、シェアさせてください。

94%のお客様が満足されています。

はい、どっかのCMみたいなアレですがw

いつものようにiHerbのセール商品をパトロールをしていたら、なんだか異様にレビューの良い商品が目に入りました。

88%が5スター、6%が4スター、そして1スターなし!!

これは買うしかなくない?というわけで購入してみました。

sponsored link

Innisfree チェジュ・ボルカニック 毛穴クレンジングフォーム

Innisfree, チェジュ・ボルカニック 毛穴クレンジングフォーム、 150 ml

人気の韓国コスメブランド、イニスフリーのボルカニック毛穴クレンジング。

私も今回調べてから知ったのですが、イニスフリーの中でもこのボルカニック、通称「火山灰シリーズ」は日本でも非常に人気があり、このクレンジングは火山灰洗顔・火山灰クレンジングと呼ばれているそうです。他に毛穴クレイパックや、スーパーボルカニックと呼ばれる強力タイプなど色々あります。

ちなみに常に最安値と思われるiHerbでしたが、イニスフリーに関してはほとんど変わらない、もしくはAmazonの方が少し安いかも

 

すぐ届くし1点から配送料無料なので、これだけ買うならAmazonの方がお得かもしれません。

Amazonのイニスフリー一覧はこちら

自然あふれるチェジュ島の火山灰を使用

イニスフリーの商品は、ユネスコ世界自然遺産にも登録されているチェジュ島の自然をもとにした天然由来原料を使っているそうです。

チェジュ島ってこんなところなんですって。

Jeju Island

素晴らしい自然!キレ〜!

真ん中に見えるのが火山です。チェジュ島は火山の噴火によってできた島で、それから1000万年もの歳月をかけて、周りに火山岩が作られました。

イニスフリーのボルケーノシリーズは、この火山岩から得られる火山灰を使用して作られています。

この火山灰、ミネラル豊富で肌を優しく守りながら、余分な皮脂や古い角質などの老廃物を吸着し、取り除く力に優れているのだそうです。

sponsored link

驚きの泡立ち&洗いやすさの虜に。

使ってみてまずびっくりしたのは、その泡立ちです。

私は普段洗顔フォームなら1.5センチくらい出すのですが、これは普通の半量くらいで大丈夫。ズボラな私でもチャチャっとやるだけでCMのようなモコモコ泡に包まれる洗顔が実現!!

泡だてネットとか使わなくても全然大丈夫。男性のシェービングフォームみたいなすごくしっかりした泡ができます。これが非常に洗いやすい。

ちなみに大きめのスクラブのような茶色っぽい粒が入っていますが、硬いものではなく、洗っているうちに弾けて無くなります。この粒に関しては情報が見つけられなかったのですが、中に火山灰が入っているのかなぁ?

香りは控えめで当たり障りない感じです。

濃密な泡で毛穴の奥までモコモコ洗顔!!

よく洗顔は「しっかり泡立てて、泡で毛穴を洗うイメージで」って言いますよね。でも洗顔中にどんどん泡がヘタってくるって事が多くないですか?

でもこちらは弾力があってもちもちした泡なので、思う存分時間をかけて洗えます。へたらないし、垂れて来ないから目も開けていられるしw

これもよく言う「手で顔を触るのではなく、顔から浮かせて泡で洗うイメージで」っていうのも、これならもうお茶の子さいさい(古)ですよ。

きめ細かい泡が毛穴や細かい部分もしっかり洗ってくれる感じが最高。とにかく何時間でも洗っていられそうな、最強の泡なのです。

sponsored link

めちゃくちゃ洗えるのにカサつかない

ただでさえ火山灰が余分な皮脂や角質をお掃除してくれるという商品なのに、泡が洗いやすくて楽しいので、毎回けっこう時間をかけてしまいます。ちょっとやりすぎたかな?と思うこともしばし。

でも延々洗ってしまっても、洗顔後もカサつき知らず!!

割と洗浄力のあるタイプの洗顔だと思うのですが、乾燥したり、保湿後もお肌がつっぱったりということが全くありません。毎日使っていますが、一度も乾燥トラブルなし。

あ、ちなみにクレンジングフォームと書いてありますが、おそらくメイク落としではなさそうです。しっかりメイクは落ちません。軽いメイクや日焼け止め&パウダーくらいならこれ1本でバッチリ落ちます。

感動…ずっと悩んでいた白浮き角栓を撃退!

鼻の毛穴・ブラックヘッドは多かれ少なかれ誰しもが気になるところかと思います。でも私にはもう一つ、アゴの白い角栓という悩みのタネがありました。

え?何それって?

アゴっていうか唇の下あたりでしょうか。普段は見えないけど、アイーンみたいな顔をするとヒョッと顔を出すんですよ。白くてちっちゃな角栓たちが。

これがまたケアが難しくてですねぇ…。鼻やお顔全体のお掃除に泥パックをよくやるのですが、顎下についてはアイーンの顔をしたままパックするのは無理。かと言って洗顔やオイルクレンジング程度では改善しない。。。

まあ、普通の顔をしていれば見えないし…と、気になりつつもついつい放置。でも自分の中ではずーーーっと気になって仕方なかったのです。

ところがこの火山灰洗顔でアイーンしながら洗ったら、数日で超綺麗になったんです!!!これは本当に感動してしまった!嬉しい!!!!

今は人前でも安心してアイーンできるようになりました。本当にありがとうございます。

sponsored link

イニスフリーの火山灰洗顔、最高です。

Innisfree, チェジュ・ボルカニック 毛穴クレンジングフォーム、 150 ml

というわけで、高評価も納得の商品でした。むしろレビューが少なすぎると思っちゃうくらい。

使い始めて1ヶ月経っていませんが、顔色も良いしざらつきもなくなって、非常に調子が良いです。夫もすごく気に入っているのでリピは確定!

このシリーズは韓国のイニスフリーのお店でも大人気で、旅行のお土産にする人も多いそうです。

韓国のコスメやファッションってすごく人気がありますよね。私は全然把握していなかったのですが、この商品ですごく興味を持ってしまいました。さすが美肌大国。。。!恐れ入りました。

これを機に韓国のスキンケアに目覚めちゃいそうですw

 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。