iHerb8/31〜のセール品でお気に入りを挙げてみます。舌クリーナー、筋肉弛緩剤、ホメオパシー、メラトニンなど。

こんにちは。もう秋ですね。昨夜は母から「8月が終わります。9月が始まります。」とLINEが来てなんと返したらいいか迷いました。

さてさて今週のiHerbセールを眺めてたら、好きな商品が結構あったので、今日はそれらについてつらつらと書いてみようと思いました。ジャンルのまとまりがないですが、よろしくお願いします。

ではまず週間セールからまいりましょう!

今週のブランド – iHerb.com

Everyday Sheaのパッションフルーツシャンプー&コンディショナー

 

Everyday Shea, モイスチャライジング シャンプー、パッションフルーツ、32 fl oz (950 ml)
Everyday Shea, モイスチャライジング コンディショナー、パッションフルーツ、32 fl oz (950 ml)

エブリデイ シアのモイスチャライジング シャンプー&コンディショナー。パッションフルーツの甘い香りが大好きです。(乾くと飛びますが)

シャンプーの方は、茶色いどろっとしたテクスチャーが自然な感じで良い!謎のパール感があるシャンプーって、ケミカルっぽくてなんだか気になっちゃうので…。

大容量(1リットル近い)でコスパもいいし、ボトルも可愛い&使いやすい。

ただサラサラ感・しっとり感共に、比較的健康な髪の方向けかな。最近は傷んでしまい髪の絡まりがやばかったので物足りなくなり、しばらくストップしてました。ボブにしたので、また買おうかなーと思ってます。

sponsored link

Crystal Starの筋肉弛緩剤

なんだそれってなると思いますが…とりあえず、こちらです。

Crystal Star, 筋肉弛緩薬, 60粒(ベジタリアンカプセル)

筋肉弛緩薬って恐ろしそうな響きですが、マッスルリラックスといえばちょっといい感じじゃないですか。なぜこれを購入するに至ったかといますと…

そうなんです。顎関節症で通院していたり、歯ぎしりや噛み締めの癖があるんです。

マウスピースも作りましたが、苦手で続けられなくて…。かといってずっとエラボトックスに頼り続けるのもやだなーと思ってたので、この筋肉弛緩剤を購入してみました。

筋肉をリラックスさせるので、全身のこわばり、肩こり、腰痛、足がつる、生理痛、筋肉痛の軽減なんかにも効果があるようです。

結果、こんな感じでした。

思いのほか、すごく効果があったのが、肩こり!!

私は日中の肩こりもまあ人並みにありますが、それよりも朝の起床から2時間くらいの間が、動くの辛いレベルでいたいんです。それがすごく楽になった!

顎の方は、朝の痛みが少し減ったな、という感じでした。ただ、肩こりと顎の痛みは連動している部分が大きいので、さらに改善してくれたら嬉しいなぁ。

Boiron, サバディル, 速溶錠(鼻炎のホメオパシー)

Boiron, サバディル, 速溶錠, 60錠

若干マニアックな内容が続きますが、どうかお付き合いくださいねw

こちらはアレルギー、くしゃみ、鼻水、涙などのホメオパシーのお薬です。

ホメオパシーに対する考え方は人それぞれだと思うんですが、私は好奇心旺盛なので、やってみたくて、とりあえず花粉症の時期にこちらを買ってみました。初ホメオパシーでした。

これが、普通に効いてびっくりしたんですよ…。

普通のお薬のように、銀色のプレートに白い粒が並んでいます。味は特になく、ラムネみたいにゆるゆるとほどけていく感じ。

数分すると、スッと楽になってきて、え??マジです???と思いました。しかも眠くなったり喉が渇いたりしなくて最高です!

ただ、あくまで穏やかな効き目なので、ひどい花粉症の方や、もうぐしゃぐしゃ状態になっちゃってるとそれを直すほどの力技にはならないかと思います。ひどくなる手前で服用するのがおすすめ。

水なしで飲めるし、お守りがわりにあると良いですよ。私はくしゃみが始まったら、まずこれで過ごして、あ、もうどうしようもないなっていう時だけケミカルのお薬をに頼るという感じで、できるだけケミちゃんは飲まないようにしてます。

 

さて続いてはMCT オイル( 中鎖脂肪酸油)のセールです!iHerbでも、以前よりだいぶMCTオイルの取り扱いが増えてきて嬉しいですね。

愛用のMCTオイルについてはこちらに書いております。↓
完全無欠コーヒー】iHerbなら格安でMCTオイル&グラスフェッドバターが買えるよ!アイスコーヒーもOK!! 
 

sponsored link

NowFoodsの、バニラ・ヘーゼルナッツフレーバーのMCTオイル

Now Foods, スポーツ、MCTオイル、バニラヘーゼルナッツ、16液量オンス (473 ml)

すみませんこれは買ったことなくて、興味を持っているものです。完全無欠コーヒーにバニラエッセンスを入れてみたりしてたんですが、これなら最強じゃないですか!

完全無欠コーヒーって、記事にも書きましたが、すごくホイップ状になってお店のカフェラテみたいになるんですよね。だからこれで作ればバニラヘーゼルナッツラテになるわけでしょ!?やば!!

レビューも高評価で非常に気になります。

 

JarrowFormulasのMCTオイル、ジェルカプセルバージョン

Jarrow Formulas, MCTオイル、1000 mg、180ソフトジェル

JarrowFormulasのMCTオイルが気に入ってたのですが、それがジェルカプセルになったもの。簡単で良さそう。

バタバタで完全無欠コーヒーを作る時間がなかったり、コーヒーが苦手だったり…という場合はこちらをポイっと飲めば良いのでは!というかそのためのカプセルなのでしょう。

しっかり完全無欠コーヒーを作るよりは、少し効果が劣るかもしれませんが、一番の目的、MCTはしっかり摂取できますもんね。

 

次は睡眠サポートセールから。

 

sponsored link

Source Naturalsのメラトニン1mg

私はいつもより早起きしないといけない時や、翌日に重要な会議などがあると、全然眠れなくなってしまう性格です。 弱いですねぇ。以前ストレスフルな状況下にあってそんなことが毎日だったので、メラトニンを飲んでいました。

1mg、3mg、10mgなど色々あるんですが、不眠症というわけではなく、寝入りを後押しして欲しかっただけなので、1mgを選んでました。

Source Naturals, メラトニン、1 mg、 100 錠

この商品は1タブレット1mgです。

3mgを買ったこともあったのですが、ぼーっとしてしまって朝の支度が大変でした。そして午前中いっぱい、しゃきっとしなかった。

人によって耐性が違うので、まずは1mgを飲んでみて、何錠がちょうどいいか試してみるといいかと思います。

Doctor’s BestのビタミンB12、1500mcg

Doctor’s Best, ベスト完全にアクティブB12、 1500 mcg、 60ベジキャップ

メラトニンだとぼーっとしちゃう、寝れないわけではないけどもう少しリラックスしたいとか、睡眠の質があまり良くないと感じている場合はビタミンB12が良いです。

ビタミンB12には自律神経の乱れを整える(脳からの指示を伝える神経を正常に保つ)、睡眠と覚醒のリズムを正常に整える作用があります。

Doctor’s BestのビタミンB12は、粒がすごく小さくて飲みやすい!

sponsored link

Jarrow FormulasのメチルB12、レモン味トローチ

Jarrow Formulas, メチル B-12、レモン風味、1000 mcg、100トローチ

ピンク色のラムネのお菓子みたいなサプリメント。普通に美味しい。会社でよく食べてます。

これを食べると集中力が増す気がすると思っていたら、ビタミンB12にはそういう効果もあるらしいです!!

ビタミンB12は動物性タンパク質に多く含まれるので、ベジタリアン・ヴィーガンの方や普段お肉などをあまり食べない方は摂っておくと安心ですよ。上記の集中力の件もそうですが、気分が快活になり、鬱の改善にも一役買ってくれるそうです。

 

今週は豪華です。オーラル デンタルケア もセール。

セラブレスのマウスウォッシュ

TheraBreath, 新鮮な息, 含嗽液, マイルドミント, 16液量オンス(473 ml)

これはもう定番中の定番、大人気商品なので数多のブログ&レビューがありますが、本当にすごいです。すごいしか言えない!

メントール感も刺激もなく、ミント風味のお水?って感じなのに、その効果たるや…

まだ買ったことがない方は、一度お試しあれ。これは感動します。

 

sponsored link

Dessert Essence 天然ティーツリーオイル&ニーム歯磨き粉

歯磨き粉は立て置きが好き!!我が家の狭い洗面所及びバスルームでは、横置きはちょっと不便なのです。

Desert Essence, 天然ティーツリーオイル & ニーム歯磨き粉、ウィンターグリーンの香り、6.25オンス(176 g)

Dessert Essenceのティーツリー歯磨き粉。これとてもお気に入りで定期的に購入しています。ティーツリーの爽快感がたまりません。容量も多めで長持ち!

ミントタイプや、ホワイトニング効果をプラスしたものなど数種類あります。

Jason Natural の歯磨き粉

Jason Natural, パワースマイル, 抗歯垢&ホワイトニング歯磨き粉, パワフルペパーミント, 3オンス (85 g)
Jason Natural, 海の新鮮さ(Sea Fresh), 抗歯垢&強化ペースト, 深海スペアミント, 3オンス (85 g)

Jasonのシリーズはちょっと小ぶりなので、色々試せて楽しい。このパワースマイルとシーフレッシュのふたつは、立てて置けます。

テクスチャーが結構濃ゆくて、ちょっと粘土っぽい感じ。パッケージが可愛いくてサイズも大きすぎないので、会社にもいいです。

sponsored link

Jasonのアンティプラーク&タータコントロール

というわけで立てて置けるものばかりを選んで買っている我が家ですが、横置きでもいい!大好きだ!なのがこれです。

Jason Natural, ジェイソン, Healthy Mouth, アンティプラック & タータ コントロール トゥースペースト, ティーツリー油 & シナモン, 4.2 オンス (119 g)

疲れた時や生理前など、おそらく免疫が低下すると、歯茎から血が出てしまいがちで、時にはそのまま長引いてクセのようになってしまうことがあります。そういう時って歯垢も普段よりつきやすくて、気持ち悪い!

ですが、これを使うと本当に数回の使用で治ります。色々試しても治らなかったので、それ以来、大のお気に入り。

舌磨きしてますか?

舌磨きって、歯磨きのついでにシュシュシュって感じでやったりするんですけど、ウェってなるし、歯磨き粉のミントがきついし、何より、ウェってなってまで頑張ったのに、大して取れてないってことが多くないですか!?

Dr. Tung’s, Dr. タング, 舌クリーナー,アジャスタブル, 1 個入り

これすごく良いですよ!ハマります。

痛くないし、舌苔がしっかり取れてピンクのツルッとした舌になって嬉しい。

正直、これホントに使うかなぁ?と思いつつ買ったのですが、今では朝晩必ずやるようになりました。舌苔って、思ったよりすぐに溜まるんだなって気がついたし、普通に気持ちいいので、もう手放せません。

今週はこんな感じです。ご参考になれば幸いです!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。