Kettle Foodsのポテトチップスを3種類 + 追記1種類レビュー!

こんにちは。明日は休みで家にいるぞという時は、前日からおやつタイムを楽しみにしてしまうアムです。

ポテチにはあまり興味がなく、年1で買うか否かという程度だったのに、iHerbで厚切りの外国チップスにハマってしまいました。

いいんだか悪いんだか。本日は前回のアボカドオイルチップスの記事に続き、ポテチレビュー第二弾です。

Kettle Foods, ポテトチップス、バックヤード・バーベキュー

iHerbのチップスの中でもかなりの品揃えと人気を誇るKettleFoods。その中でも常にランキング上位のバックヤード・バーベキュー味です。

Kettle Foods, ポテトチップス、バックヤード・バーベキュー、 5 オンス (142 g)

パッケージはこんな感じです。いつものようにボールペンと。

142g、なかなかの大きさです。

お皿に出してみました。

前回アボカドオイルチップスの記事でも書きましたが、あちらは一枚のサイズがどれもほぼ同じくらいの大きさでまとまっているのに対し、こちらは大きさにかなりムラがあります。

大きくて3口くらいかかるやつもあれば、めっちゃ小さいのもある。

でもぺったり折れ曲がってるのは少ないので、硬すぎるところがなくて良いです。厚切りのポテチが折れてると結構辛くないですか?w

sponsored link

アメリカンなスパイシーさ。ちょっとサラミ味っぽい。

お味はかなりしっかりついてます。むしろしょっぱめ。ザ・バーベキュー味という感じでしょうか。

日本で例えるとあまりないですが、ケバブ屋さんのケバブをもっとアメリカンにしたような、うまい棒のサラミ味をもう少しグレービーにしたような….

甘さや酸味は控えめに感じます。私はとっても好きな味でした!!

一枚一枚にちゃんと味がついているし、割としっかりオイルを感じるのでボリューミー。

アボカドオイルチップスが28gあたり140kcalなのに対し、こちら150kcalってホント?という感じ。もっと俄然カロリー高そうなんだけどな。味の濃さとオイル感のせいでしょうか。確かにオイルはアボカドのやつが7g/28gなのに対し、9g/28gと、こっちの方が多いです。

完全にジャンク感強め。でも個人的にはポテチはジャンクな方が好きなのでとても美味しかったです。

ちなみに何回も比較されているアボカドのやつはこれですw

Good Health Natural Foods, ケトル・スタイル、アボカド・オイル・ポテトチップス、チリアン・ライム、 5 oz (142 g)

 

Kettle Foods, ポテトチップス、メープル・ベーコン

Kettle Foods, ポテトチップス、メープル・ベーコン、5 oz (142 g)

メープル・ベーコンというとエッ??と思う方もいるかもしれませんが、ひるむことはありません。ホットケーキにカリカリベーコンが添えてあるって思えば普通のことです。アメリカだと定番的メニュー。甘い&しょっぱいのハーモニー、みんな好きですよね。

こんな感じです。

Good toKnow –  Bacon and maple syrup pancakes recipe

私これ、大好きなんです。

sponsored link

意外と優しめで柔らかい味

お味の方は、前述のバーベキューより薄味です。薄味というか塩気が少ない。そして甘みがあります。

ベーコンのスモーキーさは控えめで、それ以外にはガーリック、ハーブなどの際立つ系の香りがないので、ちょっとはっきりしない味ではあります。ほんのりとしたベーコンビッツっぽい風味と甘み。意外や意外、優しめです

個性的なネーミング(私たち日本人にとっては)の割には、コレ!という突出ポイントがないので、強さを期待していると肩透かしになるかも。

もっとメープルの香りが強ければさらによかったな、と思いましたが、実はわたくし曖昧な味大好きマンなので、これも美味しくいただきました。

終盤、メープルシロップをかけて食べたくなったけど、マジでカロリー地獄になるので、グッとこらえました。

Kettle Foods, ポテトチップス、ハニーディジョン

Kettle Foods, ポテトチップス、ハニーディジョン、5 oz (142 g)

一番人気の大本命、ハニーディジョン!!

ディジョンとは、フランスはブルゴーニュ地方のマスタードの名産地の名前。なので要はハニーマスタード味ということなのですが、ディジョンマスタードは普通のマスタードに比べて優しくまろやかな味であるのが特徴。

これコストコにも時々ありますよね。コストコのはサイズが大きすぎて買えないのですが…

sponsored link

マックのナゲットのマスタード&はちみつ。

ディジョンマスタードということで、激しいマスタード味ではありません。酸味はしっかりありますが、マスタード特有の土臭さというかウコンの香りは控えめ。

優しい味で、マックのナゲットのマスタードに近いと思いました。

スナイダーズ(プレッツェル)のハニーマスタード味よりもマスタードの香りは抑えめに感じました。でも酸味はちゃんとあります。

それから、オニオンパウダーを結構感じます。みんな大好きオニオンフレーバーに甘みと酸味があいまってやばい。ビール飲んでたら完食してしまう。危険です!

結局これは一気に食べてしまい、仕方なくお夕飯を抜くという痛い思い出が残りました。

次に狙っているチップス

え?興味ないですか?まあ聞いてください。

Kettle Foods, 焼きポテトチップ, 海塩&ビネガー

Kettle Foods, 焼きポテトチップ, 海塩&ビネガー, 4オンス(113 g)

今回紹介したKettleFoodsのものですが、これはなんと焼きポテトチップ!さすが、焼いているのでオイルも3g/28g、通常の1/3とのこと!しかも大好きなすっぱムーチョ味なんて。絶対買う。

【追記】買いました!

焼きポテトチップということであっさりしまくりなのかと思いましたが、言われてみれば油っぽさ控えめかも?というくらい、普通のとほとんど変わらなかったです。

でも、オイルは通常の1/3の量に抑えてあるというんですからこりゃすごい。全部これで作ってくれ!!

お味の方はめちゃくちゃ酸っぱくて、すっぱムーチョとかの比では無かったw  私は数枚で撃沈してしまいましたw でも酸っぱいもの大好きさんにはたまらないかもしれません!

でもなんだか不思議な魅力があり、母と食べたのですが、二人で撃沈しつつも、でもなんかもう一枚食べたくなるね…不思議だね…と言いながら、ノロノロペースで結局結構食べちゃいました。

 

Barbara’s Bakery, チーズパフ、オリジナル

Barbara’s Bakery, チーズパフ、オリジナル、7オンス(198 g)

パッケージを見るとごく普通〜〜に見えるのにいつも一位にいる、Barbara’s Bakeryのこちら。これは試してみようと思っています。

【追記】これも買いました! 美味しかったで〜!

レポ → iHerb、クッキー部門とスナック部門の1位を購入してみた。 

 

【さらに追記】新味も試しました!どんだけ食べてるんだw

レポ → KettleFoodsのポテトチップス、サワークリームオニオンと焼肉味! 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。