KettleFoodsのポテトチップス、サワークリームオニオンと焼肉味!

こんにちは。今回は栄養だのなんだのって話はゼロで、みんな大好きケトルチップスの新味のレポでございます。結局食べたのかよって感じですが聞いてくださいw

iHerbでも大人気のポテトチップス、KettleFoods!

KettleFoodsのポテチは日本でも輸入食品店やコストコなどでよく売っているので、目にしたことがあるという方も多いと思います。お店だとだいたい480〜500円くらいで売られていますが、iHerbだと290~310円で購入することができ、種類もすごく豊富なので、ついつい頼んじゃう!

私はこのシリーズが大好きで、以前にこんなレポも書いております。

Kettle Foodsのポテトチップスを3種類レビュー!

最近、新フレーバーがラインナップに加わったので、喜び勇んで買い込みました。

sponsored link

待ちに待ったサワークリームオニオン味!

Kettle Foods, ポテトチップス、サワークリーム&オニオン、5 oz (142 g)

ウキャーーーーッ!!!

日本人が大好きな味なのに、なぜかずっと日本に入って来ていなかったサワークリーム&オニオン。iHerbで取り扱ってくんないかなぁ…と思ってたらキタ!!キタよ〜!!!!

まあ取り扱いスタートしてから数週間はずっと品切れで泣いてましたけど。みんな食べたかったんだね。わかる。

商品レポート

ジャーン!!!

なぜいつもの傷だらけのテーブルじゃないかというと、親戚の集まりに持参したからです。一人じゃ全部食べちゃいそうだから。

実家っぽいお皿が全力で湖池屋のり塩エフェクトをかけてくるのですが、サワークリームオニオンです。

以前の記事にも書きましたが、ケトルフーズのチップスは、結構大きさにムラがあります。今回の袋は小さめのチップスが多めだったな。

お味の方は、ブランドイメージから濃厚なサワークリームオニオンを想像していたのですが、意外にもさっぱりめ

オニオンの香りはしっかりありますがそんなにキツくなく、そしてサワークリーム感や酸味も控えめ。

プリングルスやLay’sなどのいかにもアメリカンなサワークリームオニオンではなく、ずっと優しい味です。

私は強めの味が好きなので正直ちょっと物足りなかったのですが、サワークリームオニオンは味が強くてあまり食べられないっていう方にはちょうどいいかも!味に保守的な年配チームが美味しいと言って食べていたのが印象的でした。母は、サワークリーム苦手だけどこれなら食べられる!ってめっちゃ食べてたw

sponsored link

変わり種のコリアンバーベキュー、焼肉味!

Kettle Foods, ポテトチップス、焼肉味、5 oz (142 g)

コリアンバーベキュー、つまり焼肉味です。日本で焼肉味のお菓子っていうと、どうしても焼肉さん太郎を一番に思い浮かべてしまう世代なのですが、外国ではどんな感じなのでしょう。

個人的にはこのパッケージの色とイラストがすごく好きですw

お肉ではなく皿?鍋?蓋も閉まってて色々と全然わからない。かわいい。

商品レポート

開封!!

エッ!!!

畳より派手なお皿より、目に入ってくるのはその赤さじゃないですか?とりあえず食べる前から「日本人の思い描く焼肉味ではなさそうだ」という感じがビシビシする。

結構ギラついて見えますが、ケトルチップスはどれもひまわり油&キャノーラ油のせいか、食べると油っこい感じはあまりしません。

一口食べてみると、スパイシーな風味と甘辛い味。あ、意外と甘め……と思ってたら、後から辛さがきます。キツくはないですがそこはさすがの自然素材ブランド、ただの刺激とは一線を画す、ポカポカしちゃうような不思議なホットさがあって良い!

思ったより甘いのですが、にんにくやオニオンも効いているのでなかなか味わい深い。なんだろう、トッポギっぽい??と思って食べてましたが、途中で超結論がでました。

これは完全に「辛そうで辛くない少し甘いカラムーチョ」だ…!!!

と言ってもカラムーチョはもう何年も食べておらず記憶の中の味です、全然違ったらすみませんw ただ私にとっては、そう感じてからは他の味に思えなくなる程度には似ていました。

個人的にはカラムーチョっておいしいけどそんなに食べられないから、嬉しくてパクパク食べてしまいました。同じ気持ちの方なら喜んでもらえるかも。

しかし全然エバラ黄金のタレのような焼肉味ではありませんのでそれだけはお伝えしておきます。

ちなみに焼肉味は元気な酒飲みの面々に人気でしたw

sponsored link

これから挑戦したい味はこれだっ

私にとって月一の楽しみとしているポテチなので、次回は何にしようか常にアンテナを張っていますw 今気になっているのはこのへんです。

Kettle Foods, ポテトチップス、バッファローブルー、5 oz (142 g)

バッファローウィングにブルーチーズソースをつける美味しすぎなあれです!

Kettle Foods, ポテトチップス、ソルト&フレッシュグラウンドペッパー、5 oz (142 g)

パンチのある味に引かれがちなのでシンプルなのはあまり買わないんですが、これはtwitterで美味しいと教えてもらったので、単純な私はすぐ影響されてしまいましたw

 

ケトルチップスに関しては大好きすぎて、レビューが悪かろうがなんだろうが突き進みます。ビネガーだけは撃沈した思い出がありますが、今後も制覇していこうと思っておりますので、よかったらまたお付き合いください。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。