愛してやまないCalifornia Gold Nutritionの粉末コラーゲンを語る!

このブログでも度々お話したことがありますが、私はCGNのパウダーコラーゲンが大好きです。

毎日飲み続けて1年半くらいでしょうか。とにかく手放せません。アイハーブのコラーゲンランキングでも、いつも堂々一位の実力派です。

本日は、このコラーゲンの魅力をご紹介します。

California Gold Nutritionの粉末コラーゲン

California Gold Nutrition, コラーゲンUP 5000 海洋源コラーゲンペプチド + ヒアルロン酸 + ビタミンC

サイズは大小あり、上記リンクは小サイズです。後で写真を載せますが、小サイズでも結構大きくて、40回分入っています。

こちらはアイハーブのサイトに書いた私のレビュー。

このコラーゲンは本当に気に入ってます。中に小さなスプーンが入っているので、毎日それに1〜2杯飲んでいます。

保湿しても季節の変わり目や生理前にはガサガサになりがちなだったお肌も全く乾燥せず。顔はスキンケアも色々しているのであれですが、わかりやすかったのは体の乾燥。ボディクリームがほとんど必要なくなりました。以前は全身に塗っていましたが、今は真冬でも、部分的にチャチャッと塗るくらいです。

それからまつげが強くなり、マツエクで弱ってしまった目尻の方もしっかりと伸びてきたので、マスカラだけで綺麗な扇型のアイラッシュが作れるようになって感激。

溶けるのも素早いし、溶け残りもありません。マグカップ1杯に対しスプーン1杯で飲んでいますが、匂いも全く気になりません。今の所完璧です。

大きい方は置き場に困りそうなので、こっちのサイズをリピートしていますが、4本目に入りそうなのでさすがに大きい方にしようかな…。
California Gold Nutrition, コラーゲンUP 5000

はい、その通り、この後大きい方に変えました。

ちなみに乾燥以外にも、ジムで痛めた関節がすぐに治ったり、ドライアイが改善したりもしました!髪も元気です。

sponsored link

コラーゲン特有のニオイがない

まず、配合量が云々…と行きたいところなのですが、そもそも飲みにくいと続かないし、毎日飲むのが苦行になってしまいます。

なので個人的にはこれが最も重要ポイント。

以前、日本の商品ですが、某パウダーコラーゲンを購入したら、あの特有の匂いがすごくて全然飲めなかったことがありました。コーヒーやお味噌汁など、結構香りの強いものに入れても主張してくる強さで…。

もったいないのでカレーなどにチビチビ入れて消費しましたが、コラーゲンは毎日ちゃんとした量を摂らないと効果が出にくいし、結構高かったのに全然意味なかったなぁ…という苦い思い出w

でもこのCOLLAGEN UPは本当に匂いがしない!!魚由来のコラーゲンなのですが、ハーブティーなど比較的香りの薄いものでも全然大丈夫。結構がっつり入れても全然匂いません。

あ、でも調子に乗ってただのお水に入れたら、さすがにちょっと匂いましたw でも、あとは今のところ感じません!!

すぐに溶けてダマにならない!

さらに第二のポイントは溶けやすさ。粉末コラーゲンって、結構ダマになりやすいんですよね。今まで何度も辛い思いをしてきましたよ。

私は面倒くさがりで、「数回に分ける」とかはできずに一度にドンと入れてしまうので、お菓子づくりの小麦粉や寒天はもちろん、ココアでもクリーマーでも何でもダマになってしまうタイプです。(どんなタイプ

でもこれは雑に入れてもパッと溶けてくれる!!

温かい飲み物なら秒で消えていくし、室温でも完璧に溶けます。ていうかちょっと冷えてるくらいでも、結構溶けてくれます。ダマが少し残っても、激しくかき混ぜると事なきを得てくれるw

あ、でも同じく調子に乗って氷の入った飲み物に入れたら、さすがに溶けませんでしたw

それから、ヨーグルト、トマトジュース、コーンスープなど、粘度のあるものにもサッと溶けてくれるのがまたまたポイント高いです。

あと…正直に言いましょう。私は夜のお酒にも入れたりします。コラーゲンハイボールとか、居酒屋でもあるじゃないですか!

sponsored link

コラーゲンの含有量や栄養は?

というわけで飲みやすさはカンペキ。では肝心の栄養素を見てみましょう。

商品説明には、「パウダー1スクープでカプセル2個と錠剤6つの効能」とあります。1日1スクープとありますが、私は2スクープ飲むこともよくあります。

下記は1スクープの成分。

Vitamin C (as Calcium Ascorbate) 90 mg 100%*
Hydrolyzed Fish Collagen Peptides 5,000 mg
Hyaluronic Acid (as Sodium Hyaluronate, non-animal source) 60 mg

コラーゲンは一日に必要な摂取量というのは定められていませんが、だいたい5~10g、美容目的なら10g程度といわれています。ちなみに日本人の一般的な食生活だと、食事から摂れるのは1.9g程度とのこと。

それからコラーゲンの働きを高めるビタミンCが1日の所要量100%!これは嬉しいですね。

それからご存知潤い成分のヒアルロン酸も配合されています。ヒアルロン酸は、1日120mg以上の摂取で肌への効果が証明されているそうなので、2杯飲んだら完璧かな?

コラーゲンがメインの商品で、このお値段で、こんなに入っているとは!ありがたい〜。

総じて見ると、健康効果としては1スクープ、美容効果を期待するなら2スクープで完璧!といった感じですね。

パウダーのここが良い!!&小さなデメリット。

でもこれの前は、実はずっと錠剤のコラーゲンを飲んでいました。先述の「匂いの強いパウダーコラーゲン」のトラウマで…w

Neocell, スーパーコラーゲン+C, タイプ1&3, 6,000 mg, 250錠

お気に入りはこのネオセルのコラーゲン。日本のもアイハーブのも色々試しましたが、錠剤ではこれが最も効果を感じました。今後もし錠剤に戻ることがあれば、絶対これにします。

私が錠剤からパウダーに変えた理由は、主に以下の3点。

    1. 飲み忘れがない
    2. 何にでも入れられるのでラク
    3. 飲むのがとにかくラク

1は、人にもよると思うのですが、個人的には朝のコーヒーに入れるルーティンが一番飲み忘れがないです。

2は、錠剤を飲むとなるとちょっと億劫になってしまったりするのですが、粉なら「あ、飲もっかな」って思ったら手元の飲み物に入れるだけでいいので超簡単。特に今の季節は温かい飲み物が多いので、サプリとなると別途でお水を飲むのが地味にめんどくさいのです。

3は、ネオセルのコラーゲン、大好きだったんですが、錠剤が大きくてたまに喉に引っかかったりすることがありました。私は他にMSMも飲んでいて、これまたデカイので、なんかもうやんなっちゃってw

MSMについてはこちらで書いてます。コラーゲンと併せて飲むと効果倍増!>>>ほうれい線やたるみに効果テキメンのMSM!!海外ではコラーゲンよりメジャーらしいぞ。

小さなデメリットは…寝る前に飲みたいと思うと、何らかの味付き飲み物が必要になるので意外と辛い。もう寝るだけなのにジュースやお茶飲みたくないし…カロリーとか、夜中のトイレとかね。

あと出先での摂取はちょっと面倒。私は錠剤の時は、会社や一泊の出張でも飲んでたのですが、粉に変えてからはやめました。長期出張の時はジャムの空き瓶に入れて持参したなぁ。

このへん、錠剤なら色々ラクですね。

sponsored link

飲むタイミングは空腹時ですが…

コラーゲンは空腹時に飲んだ方が効果があるので、製品の説明にも下記のようにあります。

食事の少なくとも1時間前または2時間後に空腹で飲む。資格のある医療従事者の指導を受けたときに最適です。コラーゲンの吸収を妨げる可能性があるので、タンパク質を含む他の食品を飲むのは避けてください。
California Gold Nutrition, コラーゲンUP 5000

朝はこれを守れますが、他の時間は無視してます。あ、ていうか朝もコーヒーにミルク入れてるから守れてないやw

でも特に問題なく、効果を感じられていますよ。色々気をつけ過ぎるとやんなっちゃうので気にしてません。

何ならスープとかヨーグルトとか食事やタンパク質と思いっきり混ぜちゃってますからね。ははは…

【写真】小サイズでも結構大きいです。

California Gold Nutrition, コラーゲンUP 5000 海洋源コラーゲンペプチド + ヒアルロン酸 + ビタミンC

冒頭で小サイズでも結構大きいと書きましたが、こんな感じです。

写真は過去記事から。>>>iHerbのデオドラント、PMSサプリ、クレンジング、コラーゲン。今週のセール品のお気に入り。

40回分ということで通常量なら1ヶ月以上、美容目的で1日2杯飲んでも3週間くらいは持つので、効果は実感できるのではないでしょうか。

今年の冬もコイツを頼りにしようと思います!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。