若返り効果にやみつき!Azeliqueのペプチド入りアンチエイジングオイル。

こんにちはリサです!

最近、とあるアンチエイジングオイルがとても気に入っておりまして、今日はそのご紹介をします。

ちなみに11/8-14まではセールで10%オフになっています。

Azeliqueのペプチド入りアンチエイジングセラム

では先に商品を。

Azelique, Serumdipity, Anti-Aging Facial Oil with Peptides, 1 fl oz (30 ml)

こちら、AzeliqueのSerumdipity、アンチエイジングセラムです。セラムとありますが、要はオイルですね。

Azeliqueはアイハーブのオリジナルブランドで、アンチエイジングのスキンケアやコスメを扱っています。

実はこの商品、以前は同じくアイハーブオリジナルの「Madre Labs」から出ていたのですが、最近Azeliqueの方からリニューアルして再販されるようになりました。以前の商品と比較してみても内容は変わらず、レビューも引き継がれているようです。

私はMadre Labsの頃に一度使ったことがあり、気に入っていたのですが、お値段もアイハーブにしてはちょっとお高めの2000円越えなので、リピートは後回しにしておりました😅

でも最近、久しぶりに再度購入しまして。やっぱりこれ、イイ!!というか以前購入した時よりも更に良くなっている!!!と、感激してしまったのです。

これはどういうことだ!?更に年齢を重ねたからかな?w

sponsored link

お肌のハリと生命力が違うのです…

これをつけて寝ると、翌朝のお肌全体が違うんです。なんていうか、活気がある…お肌が生命力を取り戻している…ふっくらぷるっと…。

これは以前他の記事の中に書いた、私の感想。

超しっとり!とか肌荒れが治った!とかいうより、お肌の諸々が全体的に7年くらい前の肌感というか…「今の肌になる一段階前の肌」になる感じ。この表現、書いてて辛いんですが。あ〜あの頃の肌こうだった、みたいな…涙
高品質低価格!iHerbハウスブランドのお気に入り商品。

ほんとこんな感じ。まさに若返る感じなんですよね。顔色も明るいし、肌全体がたくさん寝た時みたいになる。

今週ちょっと忙しかったんですけど、寝不足でもイケます。イケるは言い過ぎかなw でも元がいつもより生き生きしてるからかなりマシだった!

どうやら秘密は、このオイルに含まれるアンチエイジング成分、「ペプチド」にあるようです。

表皮・真皮・皮下組織…ペプチドは肌のどの層にも有用!!

ペプチドという言葉は聞いたことがあるけれど、実のところなんなのでしょうかね…

ペプチドとは、ひとことで言うと、アミノ酸の結合体。アミノ酸はご存知タンパク質から分解されてできるものです。

ドクターズコスメなどの高級な機能性スキンケアで、ここ数年よく「EGF」「FGF」「IGF」といった成分を目にすることがありませんか?それもペプチドの種類です。

お肌は外側から順に、その表面の表皮、表皮の下のコラーゲンやヒアルロン酸からなる組織・真皮、そのさらに下の、新陳代謝や体温を保っている皮下組織という3つの層から成り立っています。

アミノ酸であるペプチドは、この3つの層の全てに働きかけてくれるというんですっ!

sponsored link

ペプチドのアンチエイジング効果すごすぎ。

ペプチドの効能をざっとあげるとこんな感じ。

  • 細胞の代謝をあげてターンオーバーを早める
  • 角質層のコラーゲンやヒアルロン酸の量を増やす
  • 真皮を修復
  • メラニンの生成を抑える
  • 抗酸化作用で紫外線などの肌ダメージからすぐに回復
  • 肌の炎症を抑える
  • 若返りホルモンの機能を高める
  • シワの改善
  • 肌そのものを強くし、血流やリンパの流れをよくする

き、驚愕だよ…

ちなみにペプチドの中には脂肪の蓄積を防ぐものや、育毛作用があるものなどもあり、それぞれの分野でも活用されています。どんだけ若返らせてくれるんだ!!

2つの高機能ペプチド配合!

このオイルにはペプチドの中でも特に高機能の成分が含まれています。

【パルミトイルトリペプチド-1】

パルミチン酸とオリゴブドウ糖から得られる成分。保湿作用、皮膚保護作用、肌に弾力性を与える働きを持つ。

更に血行促進作用により、顔色アップ、肌機能の活性化、色素沈着やたるみ、クマなどにも効果が期待できます。

【パルミトイルテトラペプチド-7】

人の肌に存在するコラーゲンの成分でもある4種類のアミノ酸から構成されるため、細胞の分子に強力に働きかける。

若返りホルモンDHEAと同様の効果を発揮し、加齢現象を引き起こすインターロイキンという物質の増加を収える。皮膚を柔らかくし、老化全般、しみ、しわ、くすみを抑制することが臨床実験で実証されている。

 

わーおー。そりゃ効果があるのも納得です。こんなの塗らせていただいてるんですから…。ありがたや。

sponsored link

オイル+化粧水だけでバッチリです。

このオイル、結構濃厚でして、私はこれと化粧水だけで十分潤いを感じています。

化粧水は、このツイートを見てすぐに買いに走ったこれ。

肌ラボの極潤プレミアムを使っています。

アイハーブじゃなくてごめんなさい。これプチプラだけどすごくイイですね。

それにこのとろみのあるテクスチャーがオイルとの相性抜群。さらっとしたローションだと負けちゃって馴染まないし、ジェルだと重すぎ…ってなってしまう。その辺も極潤最高!

私はお値段以上の価値があると思う!

Azelique, Serumdipity, Anti-Aging Facial Oil with Peptides, 1 fl oz (30 ml)

というわけでこのAzeliqueのアンチエイジングセラムは私の救世主となりました。

ペプチド配合の化粧品って、どうしても高いのが多いんですよね。私は数年前、美容クリニックで購入した、EGF配合の1万円くらいするのをチビチビと使っていましたが…超良かったんですけど2回で辞めました、続けられないよ〜!

だからアイハーブで、2000円ちょいで買えるペプチドに出会えて超喜んでますw それにさっきも書いたけど、前に使った時より更に良くなっているし。

このお値段なら毎日惜しげなく使えるので、すっごく気に入ってます。この冬はこれと極潤プレミアムで行く予定🤗


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。