ポテチの味でバナナの栄養!甘くないガーリック味のバナナチップス。

今回はバナナチップスのご紹介です。そう、日本でもおなじみの、ほんのり甘い自然派おやつ。

ですが、この商品はそんなイメージを完全に覆します。きっと今まで食べた、どのバナナチップスとも違うのではないでしょうか…!!

Bubba’s Fine Foodsの「ナナチップス」

Bubba’s Fine Foodsは、iHerbに最近加わったブランドです。

最初はバナナチップス数種類だけだったのですが、最近他の食品も増えてきたので、好評なのだと思われます。

Bubba’s Fine Foods

デザインもかっこいいし、味の名前もなんだかクール(バーボンバニラ、ブレイジングバッファローなど)で、イケてるオシャレブランドという感じです。

バナナチップスやスナックミックス、オリジナルなグラノーラなどを製造しています。(後述します)

sponsored link

ポテチの味でバナナの栄養!

さてさて、このバナナチップスのコンセプトは「ポテチの味でバナナの栄養」です。

Bubba’a Fine Foodsの公式ページを見てみました。

ポテトチップスのような美味しさ、スナック感を楽しみながら、良心の呵責を感じることなく、むしろバナナの栄養を享受しよう!というのがこのバナナチップス。

ポテトをバナナに代替するだけでなく、調味料やオイルも全て自然素材を使用しています。

遺伝子組み換え食品、化学調味料、香料、防腐剤、精製された砂糖、大量生産の安い油などは一切使用していません。

味は美味しく・体に嬉しく、というまさにギルトフリーなスナックなのです。

グリーンの低糖質バナナを使用。

しかしポテチの味と言われても、バナナチップスといえば甘いと思っていたので、想像がつきません。それにバナナチップスって、味付けなしでもバナナ自体甘いじゃん??

と思ったら、説明をよく見ると、「Our green low-sugar bananas taste like all chip」という表記が。「私たちの低糖グリーンバナナはチップスのような味だよ」と。

あっ、緑のバナナを使ってるのかー!


Plantains: Nutrition Facts and Health Benefits

こういうやつ。以前食べたことがありますが、バナナよりも大きくて、確かに味もお芋みたいな感じでした。

見た目は緑のバナナだけど、皮が全然むけないという衝撃。ナイフでむくんです。きった感じも硬くて、本当にお芋。そして生でそのまま食べることはできません。調理用です。

バナナよりもカロリーが低く、糖質が少なく、タンパク質が多いという優秀な食品です。日本ではあまり手に入らないのが残念。

sponsored link

ナナチップス、グランドガーリックパーム味

ナナチップス、グランドガーリックパーム、2.7オンス (77 g)

さてさて今回購入してみたのはこちらのガーリックパーム味。いくつかの味があるのですが、こちらはなんと、レビュー評価もオール★5の優等生!!

ちなみにブレイジングバッファロー味も★5なのですが、ガーリックの方がレビューが多かったのでこっちにしてみました。

余談ですが、ナチョマチョ味は★5と★1が一つずつで評価は★3。ナチョマチョって、いわゆるナチョス(サルサ、タコスミート、チーズ、ワカモレなど)のことなんですが、★1をつけた外国のレビュワーの方が「サタンの脇の下の味」と書いているのでめちゃくちゃ笑ってしまったw

おしゃれなパッケージ

大きさ伝わりますでしょうか。77gでそんなにビッグサイズではないですが、290-310円くらいなので、妥当だと思います。

見た目は普通のバナナチップスですが、大きいのが結構あります。先ほども言いましたが、緑のバナナは普通のバナナより少し大きいからですね。

目を引くのはそのマットさ。バナナチップスといえばオイルや砂糖でテカっとしているものが多いですが、こちらは非常にマットです。

sponsored link

お料理みたいな本格的な味。

袋を開けた瞬間から、ガーリックのいい香りがしていたので期待大だったんですが、それを裏切らない美味しさ!!

バナナの味は確かにしない。全然感じないですね。タロイモとか言われたら、そうなんだろうなって思う。

んー、香り、味が本当に良いです。やはり徹底して自然のもので味付けしているからでしょうか。

使われているものは、バナナチップス(バナナ&ココナッツオイル)、オリーブオイル、リンゴ酢、ニュートリショナルイースト、海塩、ガーリック、オニオン、バジル、オレガノ、ローズマリー、ブラックペッパー。本当に嬉しい内容ですね。

本物だからか、なんかもうお料理みたいな味です。良い意味でお菓子っぽくないかな。ポテトのオーブン焼きみたい。

味は結構しっかりついているので、薄味志向の方には少々しょっぱいかも。個人的にはこれとサンドイッチとビールで、昼からいきたいですねえ〜!

私は面倒くさがりで家で揚げ物はしないんですが、する人だったら砕いてチキンの衣にしてたのではないだろうか…絶対美味しそう。

噛みごたえはしっかり目。

厚みは普通のバナナチップスと同じくらいなので、噛みごたえもしっかりしています。たまにサックサクのとか、硬めなのとか混ざってますが、その辺は普通のバナナチップスと同じかな。

ポテトチップスか、と言われると、厚みがあるので食感は違います。なんだろう、ポテトチップスというよりフリーズドライのフライドポテトって感じ?

個人的イメージは、ちょっと前(数年前?)のケンタッキーのフライドポテト。今はくるくるしたポテトになってますが、その前のやつです。あ、それかサブウェイのオーブンポテト!と思ったらサブウェイもポテト変わったらしい、いつの間にー!あれ大好きだったのに!

っと話が逸れましたが、ケンタッキーやサブウェイのポテトが好きだった方は気にいるんじゃないかな?なんとなくですけど、あれを好きな私が、思い出し、これを好きになったのでw

美味しくて手が止まらないんですが、意外と少量で満足感もあり。

sponsored link

オートミールなしのグラノーラも見逃せない

このBubba’s Fine Foods、何気にすごくて、まだレビューは少ないものの、他の商品も軒並み高評価。

例外はあの「サタンの脇の下」の★1でw、それ以外は皆★4と5。ていうかサタンの脇の下というパワーワード、何回見ても笑ってしまうな…

さてさて、こんな面白い商品もありました。

Bubba’s Fine Foods, ウングラノーラ、ウーバーチョコレート、6 oz (170 g)

これはウングラノーラという商品。グラノーラにunがついた否定表現??と思ったら、なんとも面白い商品でした。

グラノーラといえばオートミール、オーツがメインの食品ですが、こちらの商品は、グラノーラと同じように見えてオーツが入っていないんです!

こんな感じみたいです。見た目は完全にグラノーラ。

ですが内容は、ココナッツ、アーモンド、カシューナッツ、カカオニブ、はちみつ、卵白、バニラ、ココアパウダー、海塩。オーツなし!

これなら炭水化物や糖質を制限している人、グルテンフリーやパレオを実行している人にも安心!

もちろん、バナナチップスと同じように、遺伝子組み換え食品、化学調味料、香料、防腐剤、精製された砂糖、大量生産の安い油の使用はなし!

Bubba’s Fine Foods、注目です!

他にはスナックミックスも美味しそうだし、とりあえずバナナチップスが美味しくて止まらない。

他の味も買ってみようと思います。サタンの脇の下以外のやつ。(まだ言ってる

iHerbのポテトチップスやスナック、気になるもは大概試してしまって、最近ちょっと寂しかったので、良ブランドを発見して嬉しい!

ポテト大好きなそこのアナタ、ぜひお試しください。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。