今年3回リピした日焼け止め。とにかく便利なParmer’sのココアバター・フォーミュラ!!

Palmer’s official instagram

こんにちは、Lisaです。

今年ももう終わりですねえ。そろそろ「2018年、iHerbで買ってよかったもの」の季節かぁ…、と購入品を見直していたところ、気がついたら今年だけで3度もリピートしているアイテムがあるではないですか…!!

というわけで、今年のまとめよりも一足お先にご紹介します。

探していたのは透明の日焼け止め。

以前このブログでも、お気に入りの日焼け止めの記事でバジャーのティント(色付き)のものをレビューしました。

Badger Company, ティンテッド酸化亜鉛日焼け止めクリーム、ブロードスペクトルSPF 30、無香、2.9 fl oz (87 ml)

これは一本で薄づきカバーしてくれるのがいいところだったのですが、今年に入ってなんだか色が合わなくなってきたような気が…

さらにお気に入りの、体に使っていた無色の日焼け止めが販売終了してしまったのです。やっぱり無色がひとつないとツライ。というわけで新たな日焼け止めを開拓することに。

こんなイメージで探しました。

  • 強すぎると肌に負担なので、SPFは30程度で。
  • 無色で、顔だけでなく首や体にも使える。
  • 全身に使うので、コスパが良いもの。
  • 保湿力が高く、スキンケア効果があると嬉しい。
  • なんならハンドクリームも兼ねて手のUVもできるくらいのコスパと保湿力をくれ。
  • 動物実験なし、と明記されていると尚良し。

そしてこれらのわがままを全部叶えてくれたのが、Palmer’sの日焼け止めでした!!

sponsored link

Palmer’s,、ココアバター・フォーミュラ、SPF30の日焼け止め

Palmer’s, ココアバター・フォーミュラ、イブントーン、サンケア、ココアバター・モイスチャライジング・サンスクリーン・ローション、SPF 30 、8.5 液体オンス(250 ml)

こちらです!

Palmer’sといえば、私もこのブログの中でリンスインシャンプーとトリートメントについて書いていますが、安いのにすごく良かったんですよね。

>>コンディショナーなしでまとまる、1本でOKのココナッツシャンプー@iHerb!

それから以前ボディクリームも使ったことがあって、すごくしっとり&いい香りで良かったので、信頼しておりました。

Palmer’s, ココアバターフォーミュラ, ビタミンE配合, 13.5液量オンス(400 ml)

余談ですがこちらも、めちゃくちゃデカイです。これでもかってくらい使っても、全然無くなりませんw

全身OK、コスパもOK。気になる香りは?

まずSPFは30ということで、お肌への負担も問題なし。安心して一年中使えます。

それから先ほども書きましたが、透明なのが欲しかった理由は、首や体にも使いたかったから。そうすると自ずとコスパの良いもの…となりますが、こちらの商品は250mlの大容量。

Palmer’s official instagram

ボトルも大きいでしょ?これで900円代!!お値段は言うことなしです。

さてPalmer’sといえば、その香りも人気の理由。

ココナッツオイルやココアバターを使用していることもあり、商品はいずれもココナッツやチョコレート、バニラ、キャラメル、わたあめ…といった感じの、甘いお菓子のような香りがします。

「〇〇の香り」とは特に書いていませんが、「無香料」と表記されているもの以外は、おそらく全て、そんな香りがするかと。

そしてこの日焼け止めもまさにチョコレートのような香りがします。

私は気に入っていましたが、この辺は好みがあるかと思います。

sponsored link

白浮きなし!どんなBBクリームとも混ぜられる。

それでは使用感へまいりましょう。

まずテクスチャーですが、スキンケアクリームみたいな感じです。乳液より固く、ハンドクリームより柔らかい。

で、これが本当に日焼け止め??っていうくらい、白さが残らず、すぐに馴染みます。シアバター、ココナッツオイル、カカオバターが使われているのですが、いずれも融解温度が低いため、人肌でサッと溶けるんですね。

なのでとにかく馴染みが早くて、朝は本当に助かります。

後ほど述べますが、この「馴染み」にすごいスキンケア効果が隠されています。

でね、早速なんですが、私が一番気に入ってるポイントなんですけど…

BBクリームと混ぜても、後から塗り直しても、崩れない!

そう、どんなクリームやパウダーとも相性がいいんです!!!

私はしっかりメイクの時は、ファンデは使わずにBBクリームとパウダーをつけるのですが、BBを顔全体につけると、なんだか厚塗り感が出てしまいます。

そのため、目の下&顔の中心部の、しっかりカバーしたいゾーンにはBBを使い、それ以外の顔全体には、無色の日焼け止めと混ぜて色を薄くして使うのがお気に入りなんです。

他にも、しっかりメイクしなくてもいいけどちょっとカバーしたい日なんかにも、そうやって混ぜて使ったりします。要は調整自在な自作ティントみたいな感じですね。

ところがこの方法、日焼け止めによってはうまく混ざらなかったり、崩れやすくなったり、ムラになったりと、結構当たり外れがあるんです。

ですがこのPalmer’sの日焼け止めは、本当に万能に、どんなBBとも合うんです。さらにどんなパウダーとも。

もしかしてこれをリピしてる一番の理由かも。本当便利!!

sponsored link

保湿力抜群でスキンケア気分。肌疲れなし!

そしてもう一つの大きなお気に入りポイントは、その保湿力。

最初塗った時、正直、「えっちょっとオイリーすぎない?ベタベタのテッカテカじゃん!」って思ったんですけどw、すごく馴染みがいいんですよ。

で、すぐ染み込んでいっちゃう。そしてお肌がしっとり。なんか、普通にスキンケアのクリームを塗ってるような気分です。

しかも夜になって落としても、お肌が疲れている感じがない。日焼け止めって結構、メイクを落とした後にお肌がぐったり…ってなるものもありませんか?個人的には日本の強力なタイプとかは、肌が朝よりも硬くなってる、と感じることが多いです。

それから、ちょっと肌荒れして普段使っているアイテムが染みるような時も、これは大丈夫でした。

そして夜までしっかり潤いを保ったままでいてくれます。

それにはこんな秘密があったんです。

ビタミンE、シアバター、ココナッツオイル…

この商品、メインはシアバター。

シアバターはその名の通り、「シア」という木の実から取れる油脂です。

産地のアフリカ、サバンナでは、外用だけでなく食料品としても使われている質の高いオイル。彼らの生活の中では、肌や髪のケアとしてはもちろん、傷や火傷の治療、筋肉痛など、万能な治療薬として使われているそう。

オレイン酸、ステアリン酸、パルミチン酸、リノール酸などの肌に有効な脂肪酸を含み、角質を柔らかくし、保湿・柔軟効果があります。あ、だから夜になっても肌が柔らかいんだー!

特にオレイン酸は、皮脂にも多く含まれているためお肌との親和性が高く、吸収が良いのだそう。

お肌に塗るとすぐに潤いが浸透する感じがするのは、そういうことだったんですね。

さらに若返りのビタミンとして有名なビタミンE、ココナッツオイルやカカオから抽出された成分も配合されています。

ていうかこのお値段でこれ、本当にいいの??って感じですね。

sponsored link

ハンドクリームにもしちゃうよ!!

そして私はこれ、ハンドクリームとしても使っています!

実は…気が付いたのです。手の甲にうすーいシミがひとつ、できているではないですか…!!!!!

基本的に色白願望はない私なのですが、とはいえよく考えたら手の甲もお顔と一緒で、生まれた時から、一年中、どんな季節でも出っぱなしなんですよね…(気づくのが遅い)。ちょっとダメージ与えすぎだよね、確かに…。

これなら普通のハンドクリームとお値段もしっとり感も変わらないし。というわけでお出かけ前にヌリヌリしています。特に自転車に乗る前はしっかりめにw

動物実験もしていません。

Palmer’sの商品は、どれも動物実験をしていません!それも好きなポイントです。

動物実験については、明記されている商品がまだまだ少ないので、気になりながらも避けられない部分があります。だからこうやってしっかり書いていてくれると、心穏やかに使うことができて嬉しい。

こんなこともあり、前から好きなアイテムはありましたが、最近Palmer’sがかなり好きになってきたのでした。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。