iHerbのおすすめ調味料!スパイス系でお気に入りのもの5つ。

こんにちは。今日は夏のような気候で最高ですね!やっぱり太陽をみると元気になるな〜!!

さてさて、以前ご紹介したこともあるのですが、我が家では日頃の味付けはほとんどスパイスと塩。なのでキッチンにはわんさかとスパイスがあります。今日はiHerbでお気に入りの調味料、スパイスを5つご紹介しますね。

Simply Organic, オニオンパウダー

Simply Organic, オニオンパウダー 3.0 oz (85 g)

定番商品の、Simply Organic, オニオンパウダー。これはもう我が家では絶対に欠かせないです。

何かと言うと、とにかくその使い勝手の良さ。何か味が足りないなとか、もう少しいい感じにできないかなという曖昧なフィーリングをいつも一発で解決してくれるのがこいつです。

焼く・炒める・煮るのはもちろん、スープやトーストに一振り、ドレッシングやディップにも使えます。ていうか味付けこれと塩だけとかで全然いけます。とにかく何にでも使えて手放せない!

sponsored link

Frontier Natural Products, オニオンパウダー

なお、Sinply Organicのは顆粒で、さりげなくツブ感があります。表現しづらいのですが、グラニュー糖より小さく粉糖より大きいって感じでしょうか。

なのできめ細かい、本当にパウダー状がいい!という場合はこちらのフロンティアのものがおすすめ。

Frontier Natural Products, オニオンパウダー, 2.08 オンス (58 g)

風味も優しめ。でも最初にチャレンジするなら使いやすいと思います。細やかなので、ポップコーンにかけたり、スープに入れたり、揚げ物の小麦粉に混ぜたりとかしても姿を消しながらw、風味を出してくれます。

Cavender’s, 多目的用ギリシャの調味料

Cavender’s, 多目的用ギリシャの調味料、8 oz (227 g)

ギリシャのっていうことは割と独特な味なのかな?と思ったのですが、そんなことはなく、ほんとに多目的用、万能なシーズニングです。マジックソルト、クレイジーソルト的な感じ。

疲れてる時とかはもう、冷蔵庫にあるものをとりあえずこれで焼きますw ミックスベジタブルと卵を炒めるだけとかでも、これで美味しくなっちゃうからほんと助かる。

↓ 商品説明

ステーキ、肉の塊、ロースト、ミートローフ、鶏肉、魚、七面鳥、ハンバーガー、シーフード料理、野生の獲物の肉などに最適です。野菜、グレービー、スープ、シチュー、オーブン料理、卵、ドレッシング、野菜ジュースなどにもお使いください。

はい、その通り何にでも!!野菜ジュースってのはハードルが高いけど。

ただグルタミン酸ナトリウムが入っているので、そういうのを絶対に避けたいという場合はダメかもです。

それからレビューにも書いている方がいますが、ちょっと蓋にスパイスが溜まりやすいです。でも固まったりしないので、パッパと払ってあまり気にしないで使ってます。

sponsored link

Simply Organic, Grilling Seasons, Steak, Organic

Simply Organic, Grilling Seasons, Steak, Organic, 2.3 oz (65 g)

こちらも万能系のシーズニングなんですが、本当に塩とハーブだけで構成されています。

有機ニンニク、有機玉ねぎ、有機黒コショウ、海塩、有機マスタード種子、有機ディル種子、有機パプリカ、有機チリペッパー、有機コリアンダー、有機ヒマワリ油。

オーガニックづくし。◯◯酸とか、抽出物、みたいなものはゼロなので、本当にナチュラルなものにこだわりたい場合にもぴったり。

味は、商品名にあるようにステーキという感じです。お野菜を焼いたりするのにも普通に美味しく使えますが、特にお肉や魚を使った料理に合わせると、美味しさが引き立ちます。日本では意外とあまりないような調合なので、レストランの味みたいで嬉しくなる感じ。シーフードが苦手な家族も、これだとよく食べます。

結構ハーブの香りがあって粒の目も粗いので、小さなお子様は好みが分かれるかもしれません。 ちょっと甘めのBBQ的なタレと漬け込んで、焼くときにお子様の分は洗い流してあげるとかするといいかも。

Simply Organic, オーガニック・スモークパプリカ

Simply Organic, オーガニック・スモークパプリカ、2.72 oz (77 g)

スモークパプリカ大好きです!!普通のパプリカパウダーとは違って、スモークされて、香りが付いているものです。

原材料、本当にパプリカだけなの?っていう感じのコクと香り。ベーコンやスモークチーズのような風味です。

野菜や卵など、優しい味にワンポイントが欲しいときに使ったり、サラダにふりかけたり。鮮やかな赤でとってもキレイ!

とうもろこし、アスパラ、ナス、じゃがいもなどをグリルして、これをふりかけるだけでも健康的で美しい一品になります。

最近気に入っているのはビーガンディップ。カシューナッツとお豆腐をブレンダーで混ぜたものに、塩、ビネガー、ガーリックパウダー、上記のオニオンパウダーとこのスモークパプリカで味付け。すごく美味しいです。

燻製系の味が好きな人はハマると思うので、食べたことがない方は、是非一度お試しあれ〜。

sponsored link

Drogheria & Alimentari, Organic Sicilian Seasoning, Bread Dipping Mix

Drogheria & Alimentari, オーガニック・シシリア産シーズニング、ブレッドディッピングミックス、1.17オンス (33 g)

最後はこちらです。なんて読むのかな…でもアイハーブユーザーなら、このボトルはなんとなく見たことがあるかと思います。最近、輸入食材店でも見かけたりしますが、お値段が倍くらいしてますね。iHerbなら300円ちょい!

これは名前に「ブレッドディッピング」とありますが、その名の通り、パンにつけて食べるとメチャクチャ美味しいのです!!!

オリーブオイルとこのスパイスを混ぜて、フランスパンやフォカッチャにつけて食べると止まりません。トマトやオレガノが入っているので、イタリアンな味。レビューにあったタマゴサンドに混ぜるというの、私もやってみましたが、美味しかったです。

トマトをさいの目に切って、オリーブオイルとこのハーブと混ぜてお豆腐に乗せたりとか、よくやります。楽すぎ&美味しすぎ。オシャレっぽいしw

もちろんグリル料理に使ってもいいし、パスタに絡めても美味しかったです。ただあまり大瓶ではないので、ガツンと入れる料理には使ったことありませんw

こちらも少々、蓋に溜まりやすいので、使用時には軽く払ってから蓋をした方が良さげです。

書いていたらお腹がすいてきたぞ。実は夏の間は本当めんどくさくて、あまりお料理をしませんでした…。涼しくなってきて、お料理欲もちょっと湧いてきたので、ちゃんと作っていこ!と思いますw


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。