ブルボンバームロール風味の超優秀プロテインバーOh Yeah! 砂糖1g、タンパク質22g、しかも美味!!

こんにちは。プロテインバーは苦手なアムです。

結構試したことはあるんですが、なんだろう、プロテインが多ければ多いほどニチョっとしてる&硬くなっていきませんか??そして噛み切れなかったり、歯にくっついて詰め物が心配になったり…

という感じであまりいい思い出がないので避けていたんですが、iHerbでかなり高評価のプロテインバーを試してみたところ、とっても美味しくて感動しちゃいました!!

Oh Yeah! , One・レモンケーキ味・12本入り

Oh Yeah!, One・レモンケーキ味・12本入り・1本60g

こちらです!Oh Yeah! というブランドのOneというプロテインバーシリーズ。

30代半ばですので、Oh Yeah! と聞くとこっちを思い出してしまうのですが…

Oh! Yeah! (小田和正のアルバム)

子供だったのでこの写真が妙に怖かったのを覚えています。

話が逸れました。

公式instagramより。Oh Yeah! は、プロテインバーやプロテインシェイクを扱うブランドで、欧米では大人気みたいです。

見ての通り、とてもスタイリッシュ。

sponsored link

最強…1本でプロテイン22gも補給できる!

こちらのバー、栄養価もかなり良くて、なんと1本で22gもタンパク質が摂れるんです!22gといえばプロテインバーの方でもだいぶ高い方ですね。

22gのタンパク質を食べて摂取しようと思ったら、卵1個(7g)+ 納豆1パック(7g)+ 6Pチーズ × 2個(1個3.7g) でやっと21.4g…。

これが1本で摂れるのはホントありがたい。

成人のタンパク質の所要量は、以下の通り。

  • 通常:体重1kg × 1g、50kgの人なら50g
  • 軽い運動をする人:体重1kg × 1.2、50kgの人なら60g
  • トレーニングをしている人:体重1kg × 1.7g、50kgの人なら85g

結構な量ですね。しっかりした食事をしないとすぐに不足します。パスタとかサンドイッチではなかなか摂れません。

でもこのバーがあれば安心!鬼に金棒、我らにオーイェーですよ!!!

…もちろんちゃんと食事もしないといけませんが、少なくとも不足したままにしたり、お菓子を食べるより確実にいいです。

タンパク質が足りないと筋トレしても効果でないし、お肌も荒れるしね。

糖がたったの1g!!ローカーボ・糖質制限中にも嬉しい

このバーのさらに素晴らしい点は、糖質の少なさ!

見てくださいこの栄養表示!

糖が1gとは!!!!

商品のページにも「正味の炭水化物 = 総炭水化物 – 繊維 – 糖アルコール」と表記されていますので、それにのっとって計算してみましょう。

そうすると、炭水化物23g – 食物繊維10g – 砂糖アルコール10g = 3g

おや?正味の炭水化物さんが、3g残ってしまうではないか…?

しかし原材料を見てみると、Oh Yeah! に使われているのは、グリセリンとマルチトールです。グリセリンは上記の通り血糖値をあげないため、糖分として換算されません。ではマルチトールは?

マルチトールの吸収率は半分ほど、実際には消化の段階で1/40ほどまで減り、最終的な吸収率はほぼゼロと言われているそう。どのくらいの割合でマルチトールが使用されているかまではわかりませんが、それを換算して1gになったのかな、と予想します。

まあ難しいことは置いといて、後で述べますがかなり美味しくてしっかり甘いので、つまりこの糖質量は素晴らしすぎる!!!ということです。

余談ですが、食物繊維が10gもあるので、お通じにもいい感じです。

sponsored link

ジャーン!スッキリデザインなパッケージ。

12本入りです。海外の製品にしては丁寧な方で、ちゃんとビニールでラップされています。

デザインも洗練されていておしゃれなので、キッチンやデスクに置いてもいい感じ!どちらかというと積極的に置きたいくらい!!

 

こんな感じで、レジ前のように置くこともできます。

私はこれが気に入って、自分のジム用グッズのところに置いてますw なんとなく雰囲気出るじゃん!!

結構大きい!ずっしり!

1本60gです。ちなみに「SOYJOY」は1本30g、大きめなイメージのある「1本満足バー」でも1本37〜40g。おお、でかい。

チョココーティングされていますが、購入した時は8月末でまだ30度を超える日も多かったにも関わらず、特に溶けたりはしていませんでした。

以前買ったプロテインバーで、粘着度が高すぎるため真冬でも袋にべったりひっついて取り出せないという経験があったのですが…

こんな感じで、全くひっついてませんでした!

sponsored link

サクッと割れて、歯にもべたつきません。

割ってみると、こんな感じです。この写真には写っていないのですが、直径3ミリくらいのパフがポコポコと入ってます。

ていうか手でさっくり割れる時点で嬉しい。硬い練り消しのように伸びてしまい、ぐるぐる回してねじ切る、みたいなバーもありますから。

このOh Yeah! のプロテインバーシリーズ、結構色々な味があって迷ったのですが、レモンケーキを選んだ決め手は、「ブルボンのバームロールの味」というレビューがたくさんあったから。

そして香りは完璧にバームロールです。もしくはこれ。

ヤマザキ レモンケーキ – Amazon

懐かしのレモンケーキ。ていうか同じ名前だ。こんな感じの、ホワイトチョコ&ほのかにレモンのいい香り!

香りはバームロール、味はレモンケーキ。

おおお!!美味しい!!

プロテインバー好きじゃないって思ってたけど、これなら好き!!パクパク進んでしまうよ。

バームロールやレモンケーキはふわふわしていますが、こちらはあくまでプロテインバー。質感は全然違うので、そのもの!といった感じではないですが、少なくとも香りはほぼそれ。

味はレモンタルトみたいな感じです。でもそんなにレモンレモンはしていないかな。甘みは結構しっかりあります。これホントに糖質オフ??ていうか周りのチョコがすごく美味しい。これだけでチョコ出して欲しい。

22gもタンパク質が入っているのでそれなりにずしっとした質感ではありますが、プロテインバー特有の、ヌガーのようなニチャっと感はありません。歯にくっついたりもしない!

さりげなく入ってるパフがザクザクとして、非常にいい仕事をしています。食感に変化をつけてくれて食べ進みが良くなる。

sponsored link

Oh Yeah! いいもの見つけたぞ〜!!

というわけでプロテインバー苦手だった私ですが、Oh Yeah! はマジで最高。着々と食べ進め、既にかなり減ってます。

タンパク質・糖質ともに文句ナシだし、お味もとっても美味しいし、しかも腹持ちも結構よくて、大満足なお買い物でした。

このシリーズ、順番にいろんな味買っていこうと思います!

【追加】買いましたので追記。↓

【2018.6月追記】Oh Yeah! no 高プロテインバーにどハマり!アーモンド、シナモンロール、メープルドーナツ。 

本当にどんどん購入してしまったw どれも美味しかったです!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。