iHerbの大人気シリアル・グラノーラ2種類をレビュー!ラブクランチ&Bob’s Red Millのミューズリー

グラノーラの季節がきましたね!!

こんにちは。暖かくなってきて、早速毎朝シリアルしちゃってるアムです。大好きだけど冬の間は寒くて我慢我慢だったのでねぇ。嬉しい〜!

おとといの記事で美味しすぎるおすすめグラノーラを紹介したのですが、現物がおうちにあったので写真付きレビューします。ちなみにその記事はこちら↓

iherbにサーチャージ!?送料無料の間に買っておきたいもの第二弾、食品編。グラノーラ、ココナッツオイル、チアシード、生ハチミツなど。 

sponsored link

iHerbの大人気シリアル・グラノーラ2種類をレビュー!

今回ご紹介するネイチャーズパスのラブクランチとボブズレッドミルのミューズリーは、iHerbのシリアル192点の人気順ランキングでも、常にトップ10に入ってるんです

いつもこんな感じ。シリアルって激戦区なのにすごい。

ラブクランチのオーガニックグラノーラ

iHerbシリアルの人気No.1を飾るラブクランチたち。合計4種類ありますが、どれもめちゃくちゃ美味しい。私はもちろん(?)全部試しましたが、本当にどれも大当たり。

最後のミルクも残さず飲んじゃう、定番のダークチョコレート&レッドベリーズ

Nature’s Path, ラブクランチ、 プレミアムオーガニックグラノーラ、 ダークチョコレート&レッドベリーズ、 11.5オンス (325 g)

日本でもよく見かける王道のチョコ&ベリー。フリーズドライのイチゴが大きくて美味しい!ミルクがチョコミルクになるタイプのやつです。迷ったらコレを選べば間違いない。

フルーティーなりんごとシナモン&ナッツのアップルチアクランブル

Nature’s Path, ラブクランチ、プレミアムオーガニックグラノーラ、アップルチアクランブル、11.5 oz (325 g)

ラブクランチシリーズで唯一チョコが入っていないフルーティー派。青リンゴの角切りがとても香り高くて、シナモンやナッツに全然負けていないので感動しちゃった。チアシードもなばかりでなくしっかり入ってます。

パイナップル&ホワイトチョコの芸術的なハーモニーがヤバイ…アロハブレンド

Nature’s Path, ラブクランチ、 プレミアムオーガニックグラノーラ、 アロハブレンド、 11.5オンス (325 g)

これはすごいよ…この味配合した人天才すぎ…!!! ドライパイナップルと控えめなココナッツに大粒のホワイトチョコが絶妙なハーモニー!!これはミルクなしでそのまま食べるのにハマってました。本当美味しいよ。

そして今回ご紹介します新顔、ダークチョコレートマカロン!

Nature’s Path, ラブクランチ, プレミアムオーガニックグラノーラ, ダークチョコレートマカロン, 11.5オンス (325 g)

こちらが本日ご紹介しますダークチョコレートマカロン。ココナッツ好きにはたまらない逸品でございます。

sponsored link

Nature’s Pathのラブクランチ・プレミアムオーガニックグラノーラ、レビュー!

日本でも成城石井やちょっと大きめのスーパーで販売されているので、このパッケージを見たことがある方も多いと思います。

でもiHerbなら日本の半額です。最近送料上がっただのサーチャージだのってなってますが、やっぱりiHerbって優しいよね…

パッケージはこんな感じ。窓がさりげなくハートになっていて可愛いのだ!

フェアトレード、全てオーガニック素材、非遺伝子組換え、保存料や添加物、化学香料は一切使われていません。酸化防止剤としてビタミンEが加えられているのみ。しかも乳製品不使用でヴィーガンにも対応!

チョコレートが入っているのに乳製品不使用って嬉しいです。

チョコや具材の大きさがすごい!最高!

このココナッツとチョコレートの気前の良さ、すごくないですか!?そしてザクザクしたグラノーラの塊も、大きすぎず小さすぎず、ちょうど良い。

これ別に写真のためにイイやつを選んだわけじゃないのですよw、本当に常にこのくらい入っているんです!!ラブクランチはどの種類もこんな感じで、ほんと最強です。

かなり満足感がありまくりで、先述の記事でも書きましたが、もはやスウィーツ、デザートの域!!!とてもリッチな気分になれます。牛乳かけなくても食べられる。

逆に甘さを抑えたい気分の時は、無糖のオートミールやヨーグルトと混ぜ、調節して食べることも。

これだけで十分な味わいなので、お菓子づくりには使いません!w

sponsored link

Bob’s Red Millのミューズリー

Bob’s Red Mill, オールドカントリースタイルミューズリー, 40オンス (1.13 kg)

打って変わって、ラブクランチとはだいぶ趣の異なるこちら、ボブズレッドミルのミューズリーです。

この商品、1kgオーバーというすごいサイズなのに、こんなに人気があるのすごいなぁ、と毎回思います。こんな量でも買っちゃう&食べきっちゃうリピーターさんが多いんだなと。もちろん私のそのうちの一人。

グラノーラ、ミューズリー、オートミールの違い

グラノーラとミューズリーって何が違うの?というと…加工段階順にいくとこんな感じです。

  • オートミール:オート麦のみ
  • ミューズリー:オートミールにドライフルーツやナッツなどを混ぜたもの
  • グラノーラ:さらに甘みを加えたり、ローストしてカリカリにしたりなどの加工がされているもの

つまりミューズリーは無糖でかなりシンプルです。

さて、こちらは使いかけでパッケージもしわくちゃだったので撮りませんでした。スミマセンw

中身はこんな感じです。

レーズン、ナツメヤシ(デーツ)サンフラワーシード(ひまわりの種)、アーモンド、くるみ、全粒押し麦、小麦、ライ麦、ライ小麦、オオムギと、盛りだくさんの内容です。

sponsored link

無糖であっさり、そのままでもアレンジも自在!

無糖ですが、レーズンとデーツがご覧の通りたっぷり入っているので、噛むほどに甘みが感じられる素朴な感じが大好き。

物足りなければ、甘さを加えればOK。はちみつ、メープルシロップ、ジャム、ココア、プロテインシェイクなど、どんな甘さでもマッチします。無糖なので、ステビアなどを使ってカロリーを抑えたい方にもぴったりですね。

私はヨーグルトとフルーツで食べることが多いです。この記事↓で出てくるのも、こちらの商品。

Navitas Naturalsの抗酸化スムージーミックス&Sunfoodのマキベリー・パウダー

無糖なので使い回しが効いて便利!

このミューズリーの良いところは、使い回しがきくところ!

煮てホットオートミールにしても美味しいし、クッキーやパンケーキ、ローチョコなどのお菓子を作るのにも良い。ココアに入れるのも好き。

それから先ほど書いたように、甘いシリアルにミックスして、味を調節することもできます。

毎回ゴージャスな美味しさばかりでも飽和してしまうし、こういうシンプルな物もいつもそばに置いておきたい。というわけで我が家にも常にいてもらってますw

ちなみにお通じにもめちゃくちゃ効くので、気持ちだけでなく、体もデトックスされます!

個人的にシリアルは、スウィーツ的な美味しさ要員と、素朴な味要員の2種類を常備しておくのが好きです。本日は両党の代表シリアルをご紹介しましたっ!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。