Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

9/23new!! → 21STYEAR:初回購入10ドルオフ&プロモコード併用で更に5%オフ!$40以上の注文のみ、10/1、15:59まで → 自動リンク

NJL899全てのお買い物が5%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク


【今週のセール商品:9/28(木)am2時まで】

ウィークリーセール:今週は多めの10ブランド!スーパーフードのnavitas、イチオシコンディショナーのSURYA BrasilオシャレすぎるパッケージのSeaweedBathなど!

アンチエイジングスペシャル:ビューティ系はもちろん、骨・脳・心臓などインナーアンチエイジングのサプリも対象!!コラーゲン、ヒアルロン酸、DMAE、プラセンタ、カルニチン、MSM、レスベラトロールなど豪華すぎるラインナップ。

キノコを使ったサプリが10%オフ!: レイシ、冬虫夏草、AHCC、アガリクスなど。キノコの成分は抵抗力、免疫力をアップします!風邪、疲労回復、腫瘍の改善や闘病中の方のパワーアップにも一役買ってくれる心強い存在。

EUROHERBS 15%オフ: 高品質ハーブブランドEUROHERBSから、イチョウ、オリーブ、エキナセア、ミルクシスル、朝鮮人参など12種のハーブが670円から!

新製品15%オフ: いつも楽しみな新製品!人気韓国コスメの16 Brandを始め新ブランドからボディケア、フェイシャルケア、スポーツ、サプリなど盛りだくさん!

iHerb8/31〜のセール品でお気に入りを挙げてみます。舌クリーナー、筋肉弛緩剤、ホメオパシー、メラトニンなど。

f:id:ambersmoke:20170901154107j:plain

こんにちは。もう秋ですね。昨夜は母から「8月が終わります。9月が始まります。」とLINEが来てなんと返したらいいかわからなかったアムです。グリーンダカラちゃんの可愛いスタンプを送っときました。

 

さてさて今週のiHerbセールを眺めてたら、好きな商品が結構あったので、今日はそれらについてつらつらと書いてみようと思いました。ジャンルのまとまりがないですが、よろしくお願いします。

 

ウィークリーセール

ではまず週間セールからまいりましょう!

今週のブランド - iHerb.com

Everyday Sheaのパッションフルーツシャンプー&コンディショナー

エブリデイ シアのモイスチャライジング シャンプー&コンディショナー。パッションフルーツの甘い香りが大好きです。(乾くと飛びますが)

シャンプーの方は、茶色いどろっとしたテクスチャーが自然な感じで良い!謎のパール感があるシャンプーって、ケミカルっぽくてなんだか気になっちゃうので…。

大容量(1リットル近い)でコスパもいいし、ボトルも可愛い&使いやすい。

ただサラサラ感・しっとり感共に、比較的健康な髪の方向けかな。私は以前の記事に書いたように傷んでしまい髪の絡まりがやばかったのでしばらくストップしてましたが、最近ボブにして痛みも気にならなくなったので、また買おうと思ってます。

 

 

Acure Organics

Acureは大好きな商品が多いので、もうブログにも何回も書いておりますが(acureの記事はこちら)、今回のセールには、買ったことがある商品は入っておりませんでした。

 

Crystal Starの筋肉弛緩剤

なんだそれってなると思いますが…とりあえず、こちらです。

筋肉弛緩薬って恐ろしそうな響きですが、なぜこれを購入するに至ったかといますと…

そうなんです。顎関節症で通院していたり、歯ぎしりや噛み締めの癖があるんです。

マウスピースも作りましたが、寝る前に装着するとコミュニケーション一切シャットアウトな感じになるんですよ。喋るのもアグアグしてダメ。もちろん朝もそのまま。「おひゃよう…あ、ちょっと待っひぇ(カパッ)はいっキス!」とか無理すぎませんかw

まあとにかく続かなくて、でもエラボトックスに頼り続けるのもやだなーと思ってたので、この筋肉弛緩剤を購入してみました。筋肉をリラックスさせるので、足がつる、こむら返りや生理痛、あと筋肉痛の軽減なんかにも効果があるようです。

結果、こんな感じでした。

思いのほか、すごく効果があったのが、肩こり!!

私は日中の肩こりもまあ人並みにありますが、それよりも朝の起床から2時間くらいの間が、動くの辛いレベルでいたいんです。それがすごく楽になった!

顎の方は、朝の痛みが少し減ったな、という感じでした。ただ、肩こりと顎の痛みは連動している部分が大きいので、続けていくうちにさらに改善してくれたら嬉しいなぁ。

 

Boiron, サバディル, 速溶錠

若干マニアックな内容が続きますが、どうかお付き合いくださいねw

こちらはホメオパシーのアレルギー、くしゃみ、鼻水、涙などのお薬です。ホメオパシーに対する考え方は人それぞれだと思うんですが、私は好奇心旺盛なので、何かやってみたくて、とりあえず花粉症の時期に!とこちらを買ってみました。初ホメオパシーでした。

これが、すごく効いてびっくりしたんですよ…。

普通のお薬のように、銀色のプレートに白い粒が並んでいます。味は特になく、ラムネみたいにゆるゆるとほどけていく感じ。

数分すると、スッと楽になってきて、え??マジです???と思いました。ちょっとびっくりしました。しかも眠くなったり喉が渇いたりしなくて最高です!

ただ、あくまで穏やかな効き目なので、ひどい花粉症の方や、もうぐしゃぐしゃ状態になっちゃってるとそれを直すほどの力技にはならないかと思います。ひどくなる手前で服用するのがおすすめ。

水なしで飲めるし、お守りがわりにあると良いですよ。私はくしゃみが始まったら、まずこれで過ごして、あ、もうどうしようもないなっていう時だけケミカルのお薬をに頼るという感じで、できるだけ、ケミちゃんは飲まないようにしてます。

 

MCTオイルセール!

MCTオイルというくくりでセールになったのは初めてではないでしょうか!?iHerbでも、以前よりだいぶMCTオイルの取り扱いが増えてきて嬉しいですね。

MCT オイル 中鎖脂肪酸油 - iHerb.com

 

愛用のMCTオイルについてはこちらに書いております。

 

今気になっているのはこの2つ。

NowFoodsの、バニラ・ヘーゼルナッツフレーバーのMCTオイル。実はギーが美味しすぎて、ついついお料理やパンに塗って食べちゃったりして、これで完全無欠コーヒーにも入れたら摂取しすぎなんじゃないのかなw…って思ったりしてるんです、最近。

かといってMCTだけだと無味で味気ない、というわけでこれが気になり中。カンムケからギーを抜いたら効果半減なのかな?という疑問もありますが、たまにギーなしでやっても、空腹を感じない効果は十分にあるからいいんじゃないのかなぁー。

 

以前使っていたJarrowFormulasのMCTオイル気に入ってたのですが、それがジェルカプセルになったもの。簡単で良さそう。

 

睡眠サポートセール

睡眠サポート - iHerb.com

私はいつもより早起きしないといけない時や、翌日に重要な会議などがあると、全然眠れなくなってしまう性格です。 弱いですねぇ。

 

メラトニン

以前ストレスフルな状況下にあってそんなことが毎日だったので、メラトニンを飲んでいました。

1mg、3mg、10mgなど色々あるんですが、不眠症というわけではなく、寝入りを後押しして欲しかっただけなので、1mgを選んでました。

この商品は1タブレット1mgです。3mgを買ったこともあったのですが、ぼーっとしてしまって朝の支度が大変でした。人によって耐性が違うので、まずは1mgを買って、何錠がちょうどいいか試してみるといいかと思います。

 

ビタミンB12

メラトニンだとぼーっといちゃう、寝れないわけではないけどもう少しリラックスしたいとか、睡眠の質があまり良くないと感じている場合はビタミンB12が良いです。

ビタミンB12には自律神経の乱れを整える(脳からの指示を伝える神経を正常に保つ)、睡眠と覚醒のリズムを正常に整える作用があります。

 

私は普段Doctor's Bestのこれを飲んでいます。粒がすごく小さくて飲みやすい!

Jarrow Formulasのこれも。

ラムネのお菓子みたいで普通に美味しい。会社でよく食べてます。これを食べると集中力が増す気がするので何だろうと思っていたら、VB12にはそういう効果もあるらしいです!!


ビタミンB12は動物性タンパク質に多く含まれるので、ベジタリアン生活の方や普段お肉などをあまり食べない方は摂っておくと安心ですよ。上記の集中力の件もそうですが、気分が快活になり、鬱の改善にも一役買ってくれるそうです。

 

オーラル・デンタルケアセール

オーラル デンタルケア - iHerb.com

 

セラブレスのマウスウォッシュ

これはもう定番中の定番、大人気商品なので数多のブログ&レビューがありますが、本当にすごいです。すごいしか言えない!

メントール感も刺激もなく、ミントっぽい水?って感じなのに、その効果たるや…

まだ買ったことがない方は、一度お試しあれ。感動します。

 

歯磨き粉は立て置きが命なので…

すみません、もちろん効能もあるんですけど、まず歯磨き粉は立て置き重視です。我が家の狭い洗面所及びバスルームでは、横置きはちょっと不便なのです。

以下に挙げる歯磨き粉は、全て立てて置けるタイプです。

 

Dessert Essenceのティーツリー歯磨き粉。個人的にはiHerbの歯磨きの中では、これが一番好きです。ティーツリーの爽快感がたまりません!容量も多めで長持ち。

こちらは、上記にハーブ感若干控えめでミントをプラスした感じ。

さらにホワイトニング効果をプラスしたもの。

 

お次はJason。

Jasonのシリーズはちょっと小ぶりなのですが、色々試すのが楽しいので好きです。テクスチャーが結構濃ゆくて、ちょっと粘土っぽい。パッケージが可愛いので会社にもいいですね。ちなみに、フタが硬いですw

 

横置きだけど買っちゃうお気に入り

というわけで立てて置けるものばかりを選んで買っている我が家ですが、横置きでもいい!大好きだ!なのがこれです。

Jasonのアンティプラーク&タータコントロール。

疲れた時や生理前など、おそらく免疫が低下すると、歯茎から血が出てしまいがちで、時にはそのまま長引いてクセのようになってしまうことがあります。そういう時って歯垢も普段よりつきやすくて、気持ち悪い!

ですが、これを使うと本当に数回の使用で治ります。色々試しても治らなかったので、それ以来、大のお気に入り。

 

舌磨きしてますか?

舌磨きって、歯磨きのついでにシュシュシュって感じでやったりするんですけど、ウェってなるし、歯磨き粉のミントがきついし、何より、ウェってなって頑張ったのに、大して綺麗になってないってことが多くないですか!?

これすごく良いですよ!ハマります。

痛くないし、舌苔がしっかり取れてピンクのツルッとした舌になって嬉しい。使うかなぁ?と思いつつ買ったのですが、今では朝晩必ずやるようになりました。舌苔って、思ったよりすぐに溜まるんだなって気がついたし、普通に気持ちいいので、もう手放せません。

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しております。そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!