Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

9/23new!! → 21STYEAR:初回購入10ドルオフ&プロモコード併用で更に5%オフ!$40以上の注文のみ、10/1、15:59まで → 自動リンク

NJL899全てのお買い物が5%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク


【今週のセール商品:9/28(木)am2時まで】

ウィークリーセール:今週は多めの10ブランド!スーパーフードのnavitas、イチオシコンディショナーのSURYA BrasilオシャレすぎるパッケージのSeaweedBathなど!

アンチエイジングスペシャル:ビューティ系はもちろん、骨・脳・心臓などインナーアンチエイジングのサプリも対象!!コラーゲン、ヒアルロン酸、DMAE、プラセンタ、カルニチン、MSM、レスベラトロールなど豪華すぎるラインナップ。

キノコを使ったサプリが10%オフ!: レイシ、冬虫夏草、AHCC、アガリクスなど。キノコの成分は抵抗力、免疫力をアップします!風邪、疲労回復、腫瘍の改善や闘病中の方のパワーアップにも一役買ってくれる心強い存在。

EUROHERBS 15%オフ: 高品質ハーブブランドEUROHERBSから、イチョウ、オリーブ、エキナセア、ミルクシスル、朝鮮人参など12種のハーブが670円から!

新製品15%オフ: いつも楽しみな新製品!人気韓国コスメの16 Brandを始め新ブランドからボディケア、フェイシャルケア、スポーツ、サプリなど盛りだくさん!

脂肪分85%カットのピーナッツバターパウダーが最強。美味しい活用法もご紹介!

f:id:ambersmoke:20170513195918j:plain

こんにちは。ピーナッツバター大好きなんですが、小さい頃はカッコつけてると思われそうで言えなかったあむです。

私の子供の頃は、ピーナッツバターってたまーにコッペパンに挟まってる程度で、あまり見かけませんでした。輸入食品店もなかったので、お母さんがアメ横でスキッピィを買ってくると歓喜したものです…。

 

 

カロリー約1/4!!オイルカットされた粉末ピーナッツバター@iHerb

現在愛用しているピーナッツバターはこちら。

Bell Plantation, PB2の粉末ピーナッツバター。(小ボトルもあります →  Bell Plantation, PB2、粉末ピーナッツバター184 g

この商品、本当に良いとこしかない!のでオススメです。

 

脂肪分85%カットという驚異の数字!

まずはこれ。85%カットってすごくないですか?水に溶いてペーストにした状態で使用するのですが、27g(1oz弱)で換算するとカロリー約1/4!!!

  • 普通のピーナッツバター:173kcal
  • 粉末ピーナッツバター:45kcal

オイルカットされているので、胃腸の弱い方やニキビやテカリ、肌荒れも心配ナシです。

 

美味しい!!

そんなに脂肪カットしたら味が落ちちゃう?と思いきや、全然そんなことはありません。不思議と充分濃厚で、胸焼けもしないし喉にもまとわりつかないし、私はこっちの方が好きです。

 

パウダー、砂糖、塩だけ

材料がシンプルで、ムダなものは入っていません。

 

ムダがない

粉末なので、使いたい時に使いたいだけ溶かせばOK。使いきれなくて余ったり、古くなって酸化したりしません!いつも常温で保存してますが大丈夫です。

 

使い勝手がいい

後ほど使い方をご紹介しますが、粉末なので使い勝手が最高にいいです。飲み物にも簡単に溶けるし、好きな濃さに調節することもできます。

 

 

商品はこんな感じです

f:id:ambersmoke:20170513171520p:plain

かなりのビッグサイズ…これで730円は安い!!小さいサイズは缶ビールくらいの大きさだったような記憶があります。ちなみにプラスチックです。

 

きなこみたいなお粉。

f:id:ambersmoke:20170513171806p:plain

 

 

しっかりめのテクスチャーに溶くと…

f:id:ambersmoke:20170513173544j:plain

お味噌みたいに見えるけどw

豆乳やヨーグルトを使ったり、お豆腐やバナナやアボカドと練るという方法もあります!

 

緩めにすると…

f:id:ambersmoke:20170513173739p:plain

ゴマだれモード。かなり自由自在でしょ!?

 

料理、お菓子、飲み物…どんな食べ方もできます!

1本あると色々使えて本当に便利です。

 

お料理

ピーナッツバターを練りゴマの代わりに使うっていう方法がありますよね。これの良いところは、溶けやすく混ぜやすいところ!カチンコチンで混ざらない〜なんて事態もありません。

胡麻和え、白和え、みそダレ、ゴマだれ、バンバンジーのタレ、ドレッシング、スイートチリソースやめんつゆに混ぜても美味しい。

ポタージュやカレーなど、うちはルーを使わないで作るためどうしてもあっさりしすぎてしまうのですが、そんな時に一振りするとコクが出て良い隠し味に

意外と主張しないので、濃厚さを出したい時にとりあえず入れてみたりすると、大概うまくいきますw

 

お菓子

クッキー、スコーン、パンケーキやパウンドケーキ、チーズケーキなど、ベイキングなら失敗なくなんでも使えます。私はいつも分量外として適当に混ぜています。

パンは作ったことがないのですが、普通に混ぜ込めば問題ないようです。

ローチョコを作る時に混ぜるのもオススメ!簡単でお気に入りです。

 

飲み物

牛乳や豆乳でピーナッツバターミルク。それからココア、プロテインシェイク、バナナ系スムージー、飲むヨーグルト、カフェオレにもよく合います。

ほんのり甘いのでそのままでもいいし、ハチミツやメープルシロップを入れればもちろん最高です。シナモンやバニラエッセンスを一振りしても幸せな香り。

ホットでもアイスでもいけます。

 

ディップする、そのまま食べる

この食べ方が一番多いです!ペーストにしてパンに塗るのはもちろん、りんご、バナナ、セロリやにんじんなどの果物や野菜にディップして食べます。

 

これはバナナと冷凍チェリーと混ぜたところ。ちょっと絵面がアレなんですがw、アサイーボウルのようにヨーグルトやシリアルと食べると美味しいよ。

f:id:ambersmoke:20170513190314p:plain

 

 

凍らせてアイスクリームに!

超簡単ピーナッツバターアイスを紹介するぞ。

ピーナッツパウダー、お水or豆乳、お好みでグラノーラ、ココア、シロップなどと混ぜてこのくらいの硬さにするじゃろ

f:id:ambersmoke:20170513190826p:plain

(レシピはいつも適当なので、写真を見て硬さなど察していただけると嬉しい…)

 

 

冷凍庫で凍らせるじゃろ

f:id:ambersmoke:20170513190932p:plain

 

 

しばらくすると柔らかくなってくるから、周りからスプーンで混ぜていくと…

f:id:ambersmoke:20170513191131p:plain

アイスの出来上がりじゃ〜!!!

 

途中で混ぜたりなどしなくていいので超簡単!なのにジェラートのようななめらかな口当たりで最高です。これはぜひやってみて…!!

しかしピーナッツバターアイスってなんで見かけないのだろう〜。

 

このピーナッツパウダーはiHerbの超人気商品なので、ユーザーさんならすでにお持ちの方も多いと思うのですが、この素晴らしさを伝えたくてたくさん書いてしまいましたw

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しておりますので、そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!