Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

9/23new!! → 21STYEAR:初回購入10ドルオフ&プロモコード併用で更に5%オフ!$40以上の注文のみ、10/1、15:59まで → 自動リンク

NJL899全てのお買い物が5%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク


【今週のセール商品:9/28(木)am2時まで】

ウィークリーセール:今週は多めの10ブランド!スーパーフードのnavitas、イチオシコンディショナーのSURYA BrasilオシャレすぎるパッケージのSeaweedBathなど!

アンチエイジングスペシャル:ビューティ系はもちろん、骨・脳・心臓などインナーアンチエイジングのサプリも対象!!コラーゲン、ヒアルロン酸、DMAE、プラセンタ、カルニチン、MSM、レスベラトロールなど豪華すぎるラインナップ。

キノコを使ったサプリが10%オフ!: レイシ、冬虫夏草、AHCC、アガリクスなど。キノコの成分は抵抗力、免疫力をアップします!風邪、疲労回復、腫瘍の改善や闘病中の方のパワーアップにも一役買ってくれる心強い存在。

EUROHERBS 15%オフ: 高品質ハーブブランドEUROHERBSから、イチョウ、オリーブ、エキナセア、ミルクシスル、朝鮮人参など12種のハーブが670円から!

新製品15%オフ: いつも楽しみな新製品!人気韓国コスメの16 Brandを始め新ブランドからボディケア、フェイシャルケア、スポーツ、サプリなど盛りだくさん!

飲むとなぜか顔痩せする気がするダイエットサプリ。完全に個人的なハナシです。

f:id:ambersmoke:20170913014508j:plain

Beverly Hills 90210 : Découvrez à quoi ressemblent les acteurs aujourd'hui - Voici

 

こんにちは。丸顔代表アムです。よろしくお願いします!!

本日の記事は完全に私の持論的なところがあるので、友達の話を聞くようなノリでお願いしますw

いや、以前からずっと思っていたのですが、私の個人的な体感として、キトサンとギムネマを飲むと、なぜか顔痩せすると思うんです。今日はその話をしようと思います。

 

 

痩せても顔だけはまんまる体質 

私は昔から丸顔がとても悩みでした。体重は、多少増えたり痩せたりはありますが、まあ総じて健康的な普通体型の範疇だったと思います。 

しかし!!顔が!!まん丸なのです!!! 

夏はパラダイス。しょっちゅう「そんなに細かったんだ〜!」などと言われます。が、全然嬉しくない。だから冬はまさに氷河期。ニットやコートを着ていると、だいぶ太って見えるみたい。

ちなみにトップ画は懐かしの「ビバリーヒルズ高校白書」、バレリーちゃんです。この頃よく似ていると言われてて、相当な上位互換なのでありがたいことではあるんですけど、やはり自分は丸いのだと自覚したものです。この方も丸顔なせいか、ドラマの中では常にピチピチの服を着ていた気がする。

 

何が悲しいって、ダイエットして体重が減っても、顔だけはまん丸のままなんですよね。むしろ体が細くなりすぎるとアンバランスで逆に目立つ。

よく年上の人に、「30過ぎたら嫌でも顔は痩せてくるから」って散々言われましたが、心待ちにしていたその年齢を迎えた今、特に顔痩せする様子はないですw これはもう、持って産まれたものなんだと思います。

 

そんな丸顔の救世主、キトサンとギムネマ!

しかしなぜだかよくわからないのですが、キトサンとギムネマを飲んでいると、顔がスッキリするんです。 

そのことに気がついたのは15年くらい前でしょうか。

まだ学生でお金もなかったけど、ダイエットサプリに挑戦しようとお小遣いで購入し、飲んでみました。どれも体重は特に変わらなかったのですが、…ん??キトサンを飲んでいる時は、顔がちょっとシュッとするぞ!?!?

そこから始まって、同じような吸収阻害系のサプリを片っ端から試しましたが、結果的に顔に効いたと思えたのは、キトサンとギムネマでした。

 

なんで顔痩せにキトサンとギムネマが効いたんだろ??

キトサンやギムネマで検索すると、ダイエットの記事はたくさん出てきますが、具体的に「顔痩せ」と出てくるところは見当たりません。

なので、これは完全に私の予想です。

決め手は糖分の吸収を抑えることなのでは?

キトサンもギムネマも、糖分の吸収を阻害する性質を持っています。

キトサンは脂肪分を吸収するサプリとしてよく知られていますが、その実体は食物繊維であるので、実は糖分の吸収もしっかり防いでしてくれるそうです。

もともと、食物繊維には炭水化物の消化吸収を遅らせる作用があることが知られています。特に、キトサンの場合は、胃内で粘性の高いゾルになった後、糖質を取り込んで糖分の消化吸収を通常の食物繊維以上に阻害する可能性が考えられます。実際に、ラットなどを用いた動物実験では血糖値が低下したという結果が得られているようです

キチン・キトサンに関するQ&A|糖尿病克服・放置術

 

糖分を抑えると顔が痩せる理由

ではなぜ、糖分と顔痩せが関係あるのでしょう。

実は、糖分はむくみを作り出すんです。塩分の摂り過ぎでむくむのは有名ですが、糖分はあまり聞かないですよね。

糖分は水分を吸収するという特徴があります。もちろん適量であれば問題ありませんが、過剰となった糖質は、体内に貯蔵されます。その際に、糖質1gに対して3gの水と結びついた状態で溜め込まれるのだそうです。

ヒエーーー!!しかも塩分と違って過剰であることに気がつきにくいし、ご飯やパンなどの炭水化物にも入っているから知らず知らずのうちに摂り過ぎてしまうことが多いんですね。

 

私は高校生の時「アイスクリームダイエット」というのをしたことがあります。食べるものはアイスだけ。その代わりアイスなら何個食べてもいい。というものでした。

今だったら絶対嫌ですがw、そこは高校生。一日アイスで過ごすことなど辛いどころか幸せ!そしてこれが確かに痩せて、毎日10個は食べてましたが、3日で3kgくらい体重が減りました。

でも、顔は前よりまん丸に。エッなにこれ??って感じでした。

私はこの経験があったので、糖分の摂り過ぎで顔が丸くなるというのはストンと腑に落ちましたw 

これは極端な例ですが、やはりお菓子やパン、甘いものをたくさん食べると顔って丸くなるなーと思います。なので摂り過ぎないようにはしていますが、ちょっと頑張りたい時の仕込みには、キトサン&ギムネマの出番です。

 

痩せるためというより、顔をスッキリさせるために飲んでます。

今でも、食べ過ぎた時と、ここぞという予定の3日前くらいから、キトサン&ギムネマを飲んでいます。

日本のも海外のも色々飲んでみましたが、効くやつと効かないやつがあると思います。(なお完全に顔の話に絞ってますw 痩せるか否かというのはジャッジに含んでませんw)

効いたなと思えたもので、現在常備しているのはこちら。全てiHerbで購入しています。日本のダイエットサプリは高くて、もうずっと買ってません。

 

Natural Balanceのキトサン

これは実験記事も書いていて、そっちに詳しく書いてます。

基本的には食前に飲むようにしていますが、この実験をした時に、これは後から飲んでも大丈夫そうだなと思ったので、食べ過ぎた時には後から飲んだりしています。

 

iHerbのキトサンは、これが一番コスパも良くて効果もあったのでこれをリピして、他のキトサンはまだ購入したことがないです。

体重は、減るというより増えずにキープという感じですが、それでもだいぶハメを外しても増えないのですごいなと思います。

 

Source Naturals, ギムネマ シルベスタ, 450 mg

ギムネマはこれを飲んでます。単純に、1カプセルあたりの含有量が多いのと、コスパがいいので。ただ、ハーブを固めたような感じなので、口に入れてすぐに飲まないと、舌の上で転がしちゃうとギムネマ効果で食べ物の甘みを感じなくなってしまうので要注意。

基本的に食事の20分くらい前に飲むようにしています。

 

Now Foods, ギムネマシルベスタ, 400 mg

こちらはカプセルなので、急がなくても大丈夫ですw あと、ハーブの匂いもなくて飲みやすいです。

私はカプセルよりタブレットの方が好きなので、上記のSource Naturalsを購入することが多いですが、吸収の速さはカプセルの方が良いようです。なので飲み忘れちゃいがちな人にはこっちの方が安心かも。

 

Source Naturals, シュガーバン

 

こちらのシュガーバンはダイエットというより血糖値対策なので、ギムネマ以外にもクロムなど他の成分も配合されています。一度購入してみましたが、食後の眠気に効いた気がしました。

ただ顔痩せ目的としては、ギムネマかなというところでした。

 

他にやってみたこと

丸顔歴 = 年齢なので、色々試しました。マッサージはもちろん、EMSとか、顔の体操とかw

 

半身浴

大切なデートの前には半身浴!大量の汗をかくことで小一時間で顔がシュッとします。ただ、時間コストがかかるのと(しごおわデートには無理!)、飲んだら元どおりになっちゃうのがちょっと。前日に仕込んでも、翌朝は元どおりになってます。ボクサー的な力技ですね。

もちろん毎日やれば、少なくともパンパンDayができないようなキープはしてくれます。丸顔と関係ないけど、お肌も綺麗になりますしね。

 

マッサージ

これは私はあまり効果がなくて、友達と一緒に小顔マッサージに行った時も、友達はかなり変わってましたが、私は微妙で、エステのお姉さんも「んー、なんでしょうね」って感じでした。悲しいぜ。まあ、人それぞれ色々違いがありますからね。

でも最近は、年齢とともに顔の疲れやくすみなんかも気になったりするので、そういうのには効果ある!って感じています。

 

超音波美顔器、EMS

これは効くと思います!ただ、半身浴と同じように、before → after  って感じでスッキリするのですが、その時だけという感じではあります。毎日頑張ってると少しづつ良くなってきますが。

でも、お肌のためにも、年齢を重ねたら、やっておくべきものではあると思います。たるみに効くので、パンパン顔よりフェイスラインが落ちてきて気になりだしたところに効果があると思われます。

 

ガムを噛む

ガムを噛むことで顔の筋肉を鍛えてシュッとさせるという方法。これは私はオススメしません。噛む力がつけばつくほど咬筋が発達し、丸顔なのにさらにエラまで張ってくるという事態になります。

 

ボトックス

これは美容の小顔ボトックスではなく、歯医者さんで、噛み締めの治療として打ったのですが、筋肉が小さくなるので確かにエラはスッキリします。ただ根本的な丸顔にはどうかな…エラハリに効果があると思います。お値段も高いし、ボツリヌス菌というのがちょっと怖いので、私は続けませんでした。

 

こんなところでしょうか。

 

いやはや、本日は非常に個人的でマニアックな内容になってしまいましたwww

話がズレますが、丸顔の人って頬骨が出ていることが多いのですが、頬骨やエラがしっかり出ている人は、日本だとあまり評価されませんが、外国人ウケはとてもいいので、ターゲットを変えてみるというのもテですよ!

全国の丸顔のみなさん、丸顔は老けにくいと言われることも多いですから、諦めずに一緒に曲線を愛でていきましょう!!!

 

本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しております。そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!