Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード】
NJL899:いつでも全てのお買い物が5%オフになる私のプロモコードです。他の割引とも併用可!→ 自動リンク

12/13new!! → DEC5OFF:60ドル以上の注文で5%オフ&プロモコードNJL899併用で合計10%オフ!!1/1 am3時まで!! → 自動リンク

WELCOME5:初回購入5ドルオフ。上記のプロモコードと併用でさらにお得! → 自動リンク

【MustlePharmセール:1/1 am3時まで!】
MustlePharm25〜30%オフ!!:スポーツブランドのMustlePharmが、セール告知なしにこっそり25〜30%オフ。プロテインシェイク&バーが大人気!!

【今週のセール商品:12/21(木)am3時まで】
ウィークリーセール:チェリーやストロベリーのチョコが人気のStoneridgeOrchard、人気No.1ビタミンCグミのRainbowLight、エクステンドBCAAのScivationなど8ブランドが10〜15%オフ!

ホットドリンク15%オフ!: お茶、ハーブティー、コーヒー、ココア、冬に嬉しいドリンク399点が15%オフ!上記のセールコード、プロモコードと合わせれば約25%オフ!

スポーツ新商品10%オフ:スポーツカテゴリーの新商品が10%オフ。プロテインや機能性・ダイエットサプリだけでなく、コラーゲン、オメガ3、MCTオイル、ウコン、アスタキサンチンなどバラエティ豊富な品揃え。

抗炎症サポート15%オフ: 冷えで関節が硬くなったり、寒くて運動不足になっていませんか?関節の機能を応援するサプリがお買い得です。

ベビーシリアル10%オフ!: 赤ちゃん用のシリアルがお買い得。可愛いベビーには体に安心なものを食べてもらいたい!プロバイオティクスやキヌアなど色々あります。

【注目のお買い得商品】
新商品がお買い得: 過去30日以内にiHerbに追加された新商品がお買い得になってます!

お試し品11円から!: 超お買い得なお試し商品!1回の注文につき2点までです。ついでに追加しちゃおう!

クリアランスセール: ラストチャンス!取り扱い中止やパッケージ変更になる商品などがお安くなってます!

その症状、もしかして腸カンジダかも!Now Foods の Candida Support を飲んでみた感想。

f:id:ambersmoke:20170719003603j:plain

こんにちは。今年は「売ってる氷」の素晴らしさにハマってしまっております、アムです。

売ってる氷って、家で作るのより全然溶けないんですよね。ずっと自家製してたので今まで知りませんでしたよ。最高じゃないですか!!

 

さて本日はなかなか人とは話しにくい話題、「カンジダ」です!!夏は特になりやすいって言いますから、気をつけないとです。

 

 

カンジダ症とはどんな病気?

カンジダ症。原因菌であるカンジダ菌が繁殖することで引き起こされる諸々の症状を総じてこう言います。

一般的には女性の膣カンジタを思い浮かべることが多いと思いますが、実は女性だけの病気ではなく、カンジタ菌は男女関係なく持っている常在菌。口腔内、消化器官、粘膜、皮膚などの広い範囲に存在しています。

このカンジダ菌、人が元気な状態であれば特に害のある菌ではないのですが、体調不良、疲労、生理の前後や妊娠中、抗生物質を服用した際など、免疫力が下がると菌が繁殖し、悪さをし始めるのです。

腟カンジダの典型的な症状は、外陰部のかゆみ、カッテージチーズ状のおりもの。ひどくなると痛みも出てくるようです。

 

腸のカンジダもあるって知っていましたか?

しかし、実は腸にもカンジダ症があるんです!!

腸カンジダとは、先ほどの膣カンジダと同じくカンジダ菌が暴れまわることでダメージを受ける、その場所が腸だった場合です。これは男女関係ないので、男性もいつのまにかなっているケースが。

腸だとかゆみやおりものがありませんよね。じゃあ何が起きるの?

腸の中でカンジダ菌が増えると、平和に保たれていた善玉菌のバランス、いわゆる「腸内フローラ」を破壊してしまうんですね。そのため腸内環境が悪化してしまいます。

腸カンジダの症状は、お腹の張り、ガス、おなら、便秘、下痢、軟便、体重増加、痩せにくい、甘いものを無性に欲する、頭痛、イライラ、疲れなど。


エッ!?最後の方、腸と関係なくない!?と思いますよね。詳しくは後述します。

 

 

カンジダの症状はなかったが、なぜかカンジダサポートを愛飲

さて、私は上記のような膣カンジダの症状は感じていませんでしたし、腸カンジダの存在は知りませんでした。しかしNow Foods の Candida Supportを2年ほど愛用しています。

なぜかって、それは…最初は間違ってオーダーしたのが始まりw しかしその良さにすっかり虜になり、ずっと続けているのです。

2サイズあります。キャンディダ、カンジダ、とありますが中身は同じですw

 

 

予想外の展開…便秘、ガス、経血の匂いなどが一気に解決

届いてしまったし成分もオレガノやパウダルコなどのハーブだったので、とりあえず飲んでみました。

 

すると、何ということでしょう!!こんな効果があったんです。

f:id:ambersmoke:20170718224751p:plain

まずすぐにお通じの良さ。その頃仕事も忙しく、あまりいい状態じゃなかったのですが、これを飲んだら何だかカサ増ししたようなふっくらしたお通じがスルスルと!!

そのせいか下腹部の変な張り、ガスも治り、それからおりものの量が減りました。そしてレビューには書かなかったのですが、疲れてくると気になっていた経血の匂いが、全くと言っていいほど無臭になりました

これには本当にびっくり。

レビューを見てみるとカンジダ以外にも、アレルギー、花粉症が治った、歯肉炎が治った、腰痛や関節炎に効いた、シミが薄くなった、便秘・下痢が治った、甘いもの依存症が治った、痩せた、湿疹やかゆみ、アトピーに効いた、肌が綺麗になった、疲れにくくなった、ドライマウスが改善した、おりものの匂いが消えた etc…

私のように、一見カンジダとは無関係に見えるような効果を感じている方がかなりいるのです。

 

気づかぬうちに、腸カンジダからリーキーガット症候群になっている

へ??リーキーガット??って感じだと思いますが、上記の解決した症状たちは、腸カンジダ&リーキーガット症候群が原因と思われます。

 

腸のカンジダ

先ほど腸でカンジダ菌が増えると、腸内環境が悪化するというお話がありましたね。カンジダ菌と悪玉菌で腸を支配し、暴れまわる…

すると何が起きるかというと、善玉菌の壊滅、腸内環境の悪化、そしてそれだけでは飽き足らず、やつら(カンジダ&悪玉チーム)は腸壁に穴を開けるという悪行に至るのです!!!

 

リーキー(漏れた)ガット(内臓)症候群に!

腸に穴なんて怖すぎる!!正気ですか…

穴が開くと当然ですが色々漏れて行ってしまいます。

みなさんご存知のように、腸は食物を消化し(胃より腸の方が比重が大きいです)、吸収し、有害なものは解毒、不要なものを排泄物として処理してくれる大切なところ。

そんなところに穴が空いたら、栄養は漏れてうまく消化吸収できない上に、通常は腸の外に出て行くべきでない菌や毒素なども漏れていってしまい、血流に乗って全身を巡ります。すると人の免疫、ホルモンバランス、代謝機能、メンタルなど、あらゆる機能に悪影響を与えてしまいます。
さらにカンジダ菌は糖をエサにするため、増えたり活発になるほど、甘いものや炭水化物が無性に食べたくなります

 

こうして見ると、数々のレビューの症状も腑に落ちますね…恐ろしすぎる、リーキーガット。

 

飲むのをやめてみて、大切さを実感

実は私が今回この記事を書いたのも、このカンジダサポートのパワーを感じる出来事があったから。

カンジダサポートはとにかくお通じに良かったのですが、最近は他のサプリのおかげで便通がとても良かったので、カンジダサポートは買い置きがなくなった時点でストップしていました。もうずっと飲み続けていたし、そろそろいいかなっていうのもあって。

しかし、やめて2ヶ月。

私は金属アレルギーなのですが、ピアスや指輪くらいは大丈夫なのでつけています。しかし最近赤くなったり、痒くて仕方ない。それからここのところ妙にパスタ、パンなど小麦粉を欲する。そして決定打だったのは、今回の排卵日と生理において、久しぶりに臭いが気になったこと。ずっと無臭だったからありがたみを忘れてた(涙)

それから以前はよくできていた、「痛いニキビ」!ずっとできていなかったのに、顎下にポツリ。皮脂のニキビではなくおできっぽい感じで、きっと毒素なんだと思います。

ああ効いてくれていたんだなと痛感し、急いでカートに入れました。ごめんね、早くこっちに来て…!!

 

膣カンジダの自覚がない人も、腸カンジダの可能性がある

カンジダって日本では女性の膣カンジダが多く話題にされるので、なんだか口にするのも気が引けたりしますが、海外ではリーキーガット症候群はきちんと認知されているよう。

腸カンジダの症状は、体に毒素が回ったり、老廃物が排泄できていないことからくるので、かなり幅広いです。一概にカンジダとは見極めにくいですよね。

ですが、このサプリは以下のようにいくつかのハーブ類を調合した、意外とシンプルなもの。

  • マグネシウム
  • カプリル酸(ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸で抗菌作用に優れている)
  • パウダルコ(抗酸化作用、免疫機能を強化し、炎症を抑えるハーブ)
  • ブラックウォルナット(黒くるみの外皮。腸内環境を整え寄生虫駆除効果があるのでクレンズ・デトックスにも使われる)
  • オレガノオイル(天然な抗生剤と呼ばれ、強い抗感染作用がある)

このような内容なので、たとえ腸カンジダでない方が服用されたとしても、体に悪い影響があるものではありません。

膣カンジダの症状がない方も、一度試してみると私のように新しい発見があるかもしれません。私はもうしばらく続けていこうと改めて思いました!

 

本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しておりますので、そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!