Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】
NJL899全てのお買い物が5%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク

【今週のセール商品:10/19(木)am2時まで】

ウィークリーセール:今週も10ブランドが対象!大人気スパイスのSimplyOrganic(記事はこちら)、アロマオイルのAuraCacia記事はこちら)も対象です。

BeautySpecial:Desert Essence、Acure Organics、Andalou Naturalsという超人気ブランドが266商品もセール、しかも15%オフ!豪華!

CGN15%オフ: California Gold Nutritionのスポーツ製品セール。BCAAは味の素の製品を使用した高品質、プロテインバーはお試しなんと11円。

ベビースキンケア10%オフ: ベビー、キッズ、大人の敏感肌に優しいスキンケアがセール。日焼け止めや湿疹、オムツかぶれクリームなども対象。

新製品10%オフ: スキンケア、スポーツ製品、お菓子、スーパーフード、オーラルケア、フレグランスなど盛りだくさん。

チョコだけじゃない、熱に弱いスキンケアやサプリは涼しいうちに買っとこう!!@iHerb

こんにちはアムです。暑いと思ってアウターしまっちゃった矢先、超寒いじゃないか。

とはいえ気がついたら6月頭…6月の第2週に何があるかご存知ですかみなさま!

そう…iHerbの「熱に弱い商品販売ストップ」です!!え、大げさ?でも毎年だいたいこの頃にあわせて「熱に弱い商品セール」が開催されるので、今年もそろそろなんじゃないでしょうか。

でも指定されたものじゃなくても、実は暑い時期の輸送で効果半減しちゃうかもしれないスキンケアやサプリもあるのです。夏の車内は50℃を軽く超えるらしく、ダンボールに入っているとはいえかなり温度が上がる可能性があります。

というわけで本日は販売ストップするものもしないものも含めて、涼しいうちに買っておきたいものを書いていきます。

 

 

あたり前田のチョコレート

年代のばれるギャグをかましてしまった。iHerbでは6/15〜9/30の間はチョコレートが販売停止になってしまいます。結構長くないですか!?3ヶ月以上も!!

iHerbのチョコの美味しさはもう星の数ほどのブログで書かれているのでアレなんですが、私のリピしているチョコをいくつか書いておきます。

 

Chocolove, コーヒーチャンク・イン・ダークチョコレート

chocoloveといえばアーモンドシーソルトが一番人気ですが、私はダークならこれが好きです。

粒のままではなく、砕いたコーヒー豆が散りばめられています。それがまた多すぎず少なすぎず、そして香ばしくてとてもリッチな気分になれます。

f:id:ambersmoke:20170606181622p:plain

 

f:id:ambersmoke:20170606181821p:plain

結構しっかり入ってるんです!

 

Chocolove, 塩ピーナツ入りミルクチョコレート

ダークが人気ですが、私はChocoloveならミルクが好き。なのでミルクは全部試し、ヘーゼルナッツを主にリピしていたのですが、最近大好きなのがこの塩ピーナッツ

 

f:id:ambersmoke:20170606184900p:plain

ちなみに右のは、ピーチ&ピーカンナッツ。こちらはフリーズドライのピーチが入っています。ピーチというかなんか美味しいサクサクが入ってる!と言った感じでしたw 普通に美味しいピーカンナッツチョコですねw

 

f:id:ambersmoke:20170606184754p:plain

 

f:id:ambersmoke:20170606185328p:plain

みて〜〜!しっかり入ったピーナッツ!上品なチョコに、塩気があいまってとても美味しい!

小さい頃「でん六のピーナツチョコ」や「不二家のハートチョコ」、が大好きだったのですが、ピーナッツチョコって子供向けな味のものが多いのでいつのまにか食べなくなっていました。これはしっかりと大人に美味しいピーナッツチョコ。 情熱が今、蘇っております!!

 

chocoloveの一覧はこちら! >>> Chocolove - iHerb.com

 

レチノール配合の化粧品たち

アンチエイジングに欠かせない、レチノール(ビタミンA)。ターンオーバーを促進し、コラーゲンを産生するので、しみ、しわ、毛穴、ほうれい線、たるみなどマルチな効果が期待できます。

これは特に販売中止にはなりませんが、レチノールは不安定で光や熱に弱く、酸化されやすい成分です。光をシャットアウトしてあれば大丈夫とは言われていますが、ちょっと心配なので、私は盛夏になる前に買うようにしています。

 

Life Flo Health, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

これはiHerbのサイト内に私もレビューを書いているので引用しますね。

祖母、母、私と遺伝して、顔に1ミリくらいの小さなイボがよくできます。度々病院やクリニックへ行きレーザーで焼いてましたが、アフターケアが大変だし、うまくいかないと逆に凹みになって残るし本当に困ってました。これを使い始めてから薄皮をむくように少しずつ小さくなり、半年後くらいから目立たなくなりました。感動です!!体質なので相変わらず、新しいイボもできるのですが、これを使っていると成長させないで済むので結果的に増えません。稗粒腫(はいりゅうしゅ・ひりゅうしゅ)も時々できますが、これを塗っているといつの間にかわからなくなっています。あと、レーザーが反応しないレベルの薄いシミにも良いです。

私は昔から肌のターンオーバーが遅いのか、皮膚が厚くごわつくような感覚があったのですが、これを使っているとツルッとしてきて皮膚が硬くなることによるトラブルが起きなくなります

ただずっと使うのはちょっと怖いので、1瓶使い切ったら半年くらい間隔を置いてからリピするようにしています。

 

リプライセル、ビタミンC誘導体

これらも特に販売停止にはなりませんが、あまり高温にならない方が良い商品です。

 

LypriCel, リポソームビタミンC

リプライセルといえばiHerbの超人気商品ですが、ビタミンCというところと、冷たいor室温の飲み物で飲んでくださいという表記から、気になって調べてみました。(あんな個性的な味をホットで飲むなんて絶対無理って感じですがw)

 

FAQs - Lypricel

URLが「who-i-am」なのが気になるリプライセルのFAQページを見てみると…

Q:極端に寒い場所や暑い場所にいた場合でも使用できますか?

A:問題ありません。定期的に-20℃〜40℃での耐久テストをしています。

といった内容のことが書かれています。(実際はもっと長いですが割愛しています) 

 

でも40℃って!危険なのでは…!!まあほとんど大丈夫だと思いますが、安いものではないですし、できるだけ良い状態で購入したいですよね!

 

Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum

こちらも大人気のマッドヒッピーのビタミンCセラム。フェルラ酸という強い抗酸化作用を持ったポリフェノールが含まれ、体の酸化を防いで高いアンチエイジング効果が期待できます。

私も以前使っていて、毛穴がふっくらしてきて目立たなくなったのですが、ちょっとさっぱりしているので冬の間はストップしていました。夏になったら買おうと思っていたのですが…

メイン成分のうちの一つ、アスコルビルリン酸というのは、水溶性のビタミンC誘導体なんですね。そしてビタミンC誘導体は上記同様、熱に弱い!!

なので今のうちに買おうと思いますっ。

 

 

そのほか温度に弱い商品

他にも熱に弱いものを調べてみたのでシェアしておきますね!!

 

ナットウキナーゼ

納豆を食べるとお通じもいいしむくみもなくなって、肌もスベスベで調子がいい!でも毎日食べるのも無理だったりしてサプリにしようかなーなどと思っていたところでした。

ナットウキナーゼは、50℃くらいの熱で働きが鈍くなり、60〜70℃でほとんど効果が無くなってしまうそうです。

50℃って意外と低いですね。チャーハンやお味噌汁だと効果半減してしまうし、サプリもトラックの中で鈍くなっちゃったやつが届いたら困っちゃいますな。

 

乳酸菌サプリ

乳酸菌サプリはいくつか試したことありますが、このCalifornia Gold Nutritionがダントツに効きました。

さて乳酸菌は40℃前後で最も活発に発酵するそうです。ヨーグルトメーカーとかあったかいですもんね。

それ以上だと、60℃くらいまでであれば30分間前後は生存できますが、100度まで加熱した場合は数秒で死滅してしまうということです。

ということは50℃オーバーの車内で30分以上放置されたらわりと死んでしまうのでは…。成田に住んでる人ならギリいけるか…!?(汗)

 

酵素系サプリ

これは以前購入しましたが、とにかく消化が良くなって、食べたら出る!という感じで痩せました。本当の痩せとはちょっと違う気がしてやめてしまいましたが、痛くもないし、胃腸が弱かったり、便秘がちな方には良さそう!

 

さてさてナットウキナーゼもそうでしたが、食物酵素は熱に弱くほとんどの場合は45〜50℃で活性を失ってしまい、50℃に数分いただけで死んでしまうものもあります。

ただこの商品に含まれているブロメラインは60℃、またキウイやパパイヤなど南国のフルーツの酵素は、60℃以上でも活性を失わなかったりなど色々あります。

しかしほとんどの商品は複数の酵素をブレンドさせているので、できるだけ低温で利用したほうがいいと言えるでしょう。

 

はあ、今日は本当はチョコとコスメについて書くつもりでしたが、思いの外、サプリへの熱い気持ちを発揮してしまいましたw

すごい長くなっちゃいましたが、本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しておりますので、そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!