暑くなる前に買うべきアイテム!熱に弱いスキンケアやサプリ@iHerb

意外とあった、真夏の輸送は避けたい商品たち。

こんにちはアムです。今年も気がついたら6月頭…6月の第2週に何があるかご存知ですかみなさま!

そう…iHerbの「熱に弱い商品販売ストップ」です!!え、大げさ?でも毎年だいたいこの頃にあわせて「熱に弱い商品セール」が開催されるので、今年もそろそろなんじゃないでしょうか。

でも指定されたものじゃなくても、実は暑い時期の輸送で効果半減しちゃうかもしれないスキンケアやサプリもあるのです。夏の車内は50℃を軽く超えるらしく、ダンボールに入っているとはいえかなり温度が上がる可能性があります。

というわけで本日は販売ストップするものもしないものも含めて、涼しいうちに買っておきたいものを書いていきます。

sponsored link

Chocolove, コーヒーチャンク・イン・ダークチョコレート

まずはあたり前田のチョコレート!!なにそれ?と思った方はスルーしてください、若者の流行りです。iHerbでは6/15〜9/30の間はチョコレート、グミ、キャンディなど熱に弱い食品が販売停止になってしまいます。

結構長くないですか!?3ヶ月以上も…!!

チョコレートはまず何よりも買わなければならない。何よりもだ。しかもみんな思うことは同じ、この時期チョコレートが一気に売り切れるのだ。早めに確保せねばならない。

というわけで私の大好きなチョコがこちらです。

Chocolove, コーヒーチャンク・イン・ダークチョコレート, 3.2 オンス (90 g)

chocoloveといえばアーモンドシーソルトが一番人気ですが、私はこれが好きです。

粒のままではなく、砕いたコーヒー豆が散りばめられています。それがまた多すぎず少なすぎず、そして香ばしくてとてもリッチな気分になれます。

結構しっかり入ってるんです!

Chocolove, 塩ピーナツ入りミルクチョコレート

Chocolove, 塩ピーナツ入りミルクチョコレート、 3.2オンス (90 g)

またしてもChocolove。先ほどのはダークでしたが、ここのミルクシリーズはとにかく激ウマです。だいたいヘーゼルナッツと、この塩ピーナッツを定期的に購入しています。

ちなみに右のは、ピーチ&ピーカンナッツ。こちらはフリーズドライのピーチが入っています。なんか美味しいサクサクが入ってるって感じピーチの味はしないかな…w 普通に美味しいピーカンナッツチョコでした。

みて〜〜!しっかり入ったピーナッツ!上品なチョコに、塩気があいまってとても美味しい!

小さい頃「でん六のピーナツチョコ」や「不二家のハートチョコ」、が大好きだったのですが、ピーナッツチョコって子供向けな味のものが多いのでいつのまにか食べなくなっていました。

でもこれはしっかりと大人に美味しいピーナッツチョコ。あの日の 情熱が今、蘇っております!!

chocoloveの一覧はこちら! >>> Chocolove – iHerb.com

sponsored link

レチノールは光と熱に弱い!!

アンチエイジングに欠かせない、レチノール(ビタミンA)。ターンオーバーを促進し、コラーゲンを産生するので、しみ、しわ、毛穴、ほうれい線、たるみなどマルチな効果が期待できます。

これは特に販売中止にはなりませんが、レチノールは不安定で光や熱に弱く、酸化されやすい成分です。光をシャットアウトしてあれば大丈夫とは言われていますが、ちょっと心配。しかもレチノール系って安くないから無駄にしたくないぃ!

なので、私は盛夏になる前に買うようにしています。

たくさんありますが、お気に入りを一つご紹介します。

Life Flo Health, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

Life Flo Health, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

これはiHerbのサイト内に私もレビューを書いているので引用しますね。

祖母、母、私と遺伝して、顔に1ミリくらいの小さなイボがよくできます。度々病院やクリニックへ行きレーザーで焼いてましたが、アフターケアが大変だし、うまくいかないと逆に凹みになって残るし本当に困ってました。これを使い始めてから薄皮をむくように少しずつ小さくなり、半年後くらいから目立たなくなりました。感動です!!体質なので相変わらず、新しいイボもできるのですが、これを使っていると成長させないで済むので結果的に増えません。稗粒腫(はいりゅうしゅ・ひりゅうしゅ)も時々できますが、これを塗っているといつの間にかわからなくなっています。あと、レーザーが反応しないレベルの薄いシミにも良いです。

私は昔から肌のターンオーバーが遅いのか、皮膚が厚くごわつくような感覚があったのですが、これを使っているとツルッとしてきて皮膚が硬くなることによるトラブルが起きなくなります

ただずっと使うのはちょっと怖いので、1瓶使い切ったら半年くらい間隔を置いてからリピするようにしています。

sponsored link

リプライセル、ビタミンC誘導体など

ビタミンCも、熱や光に弱く酸化しやすいという特徴があります。

ビタミンCを含むサプリメントの中には、お湯で飲まないようにと注意書きがあるものもあったりします。日本の気温でそこまで上がるかはわかりませんが、やっぱりあまり暑い時期に輸送されたものは避けたいですよね。

特に販売停止にはなりませんが、夏が始まる前に買っておいて、お家の冷暗所で保管しておいたほうが安心です。

LypriCel, リポソームビタミンC

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

リプライセルといえばiHerbの超人気商品ですが、ビタミンCというところと、冷たいor室温の飲み物で飲んでくださいという表記から、気になって調べてみました。(あんな個性的な味をホットで飲むなんて絶対無理って感じですがw)

FAQs – Lypricel

URLが「who-i-am」なのが気になるが…リプライセルのFAQページを見てみると

Q:極端に寒い場所や暑い場所にいた場合でも使用できますか?

A:問題ありません。定期的に-20℃〜40℃での耐久テストをしています。

といった内容のことが書かれています。(実際はもっと長いですが割愛しています)

でも40℃って!割とギリギリっていうか…トラックの中とか危険なのでは…!!

まあほとんど大丈夫だと思いますが、レチノール同様安いものではないですし、できるだけ良い状態で購入したいですよね!

sponsored link

Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum

Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum、8 Actives、1.02 fl oz (30 ml)

こちらも大人気のマッドヒッピーのビタミンCセラム。フェルラ酸という強い抗酸化作用を持ったポリフェノールが含まれ、体の酸化を防いで高いアンチエイジング効果が期待できます。

私も以前使っていて、毛穴がふっくらしてきて目立たなくなったのですが、ちょっとさっぱりしているので冬の間はストップしていました。夏になったら買おうと思っていたのですが…

メイン成分のうちの一つ、アスコルビルリン酸というのは、水溶性のビタミンC誘導体なんですね。そしてビタミンC誘導体は上記同様、熱に弱い!!

なので今のうちに買おうと思いますっ。

ナットウキナーゼ

Doctor’s Best, ナットウキナーゼ、2,000 FU、90野菜カプセル

納豆を食べるとお通じもいいしむくみもなくなって、肌もスベスベで調子がいい!でも毎日食べるのも無理だったりしてサプリにしようかなーなどと思っていたところでした。

ナットウキナーゼは、50℃くらいの熱で働きが鈍くなり、60〜70℃でほとんど効果が無くなってしまうそうです。

50℃って意外と低いですね。そういえば、チャーハンやお味噌汁だと効果半減してしまうって聞いたことがあります。サプリもトラックの中で鈍くなっちゃったやつが届いたら困っちゃいますな。

sponsored link

乳酸菌サプリ

California Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス 50億 CFU, 60ベジカプセル

乳酸菌サプリはいくつか試したことありますが、このCalifornia Gold Nutritionはめちゃくちゃ効きました。

さて乳酸菌は40℃前後で最も活発に発酵するそうです。ヨーグルトメーカーとかあったかいですもんね。

それ以上だと、60℃くらいまでであれば30分間前後は生存できますが、100度まで加熱した場合は数秒で死滅してしまうということです。

ということは50℃オーバーの車内で30分以上放置されたらわりと死んでしまうのでは…。成田に住んでる人ならギリいけるか…!?(配送システムに対する間違ったイメージ)

酵素系サプリ

Now Foods, スーパーエンザイム、180カプセル

これは以前購入しましたが、とにかく消化が良くなって、食べたら出る!という感じで痩せました。本当の痩せとはちょっと違う気がしてやめてしまいましたが、痛くもないし、胃腸が弱かったり、便秘がちな方には良さそう!

さてさてナットウキナーゼもそうでしたが、食物酵素は熱に弱くほとんどの場合は45〜50℃で活性を失ってしまい、50℃に数分いただけで死んでしまうものもあります。

ただこの商品に含まれているブロメラインは60℃、またキウイやパパイヤなど南国のフルーツの酵素は、60℃以上でも活性を失わなかったりなど色々あります。

しかしほとんどの商品は複数の酵素をブレンドさせているので、できるだけ低温で利用したほうがいいと言えるでしょう。

以上…

今日は本当はチョコとコスメについて書くつもりでしたが、思いの外、サプリへの熱い気持ちを発揮してしまいましたw チョコは6/14まで、それ以外も7月前半くらいに買っておくと、安心だと思います!

【追記】

熱に弱い商品の一覧ページがありました!載せておきます。→ 熱に弱い商品  – iHerb


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。