Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード】

NJL899:初回購入が5%オフになる私のプロモコードです。他の割引とも併用可! → こちらから適用

2/2new!JP2018:初回購入で40ドル以上お買い物をすると、10ドルオフ!!なんと1000円以上も割引になります。 → こちらから適用

APPS2018:iHerbのアプリを使った最初の注文で5ドルオフ。使い方は参考記事をご覧ください。

【今週のセール商品:2/22(木)am3時まで】

ウィークリーセール:Twiningsのお茶、スポーツ&ダイエットサプリを始め、大人気プロテインパンケーキのflapjacked、子供の歯が生え変わる痛みや禁煙、むずむず脚症候群などに対応したNatrabio、40歳以降、更年期、閉経後の女性を対象にしたサプリfemarelleなど、興味深いブランドも。

iHerbハウスブランドセール:高品質、低価格で大人気なiHerbのプライベートブランドがなんと20%オフ!!私のおすすめTOP5はこちら!割引表記がない商品も、カートに入れると10%オフになります。

キッズ&ベビースキンケア10%オフ!: ローション、日焼け止め、オムツかぶれクリームなど!キッズ用ではなさそうなSarabeccaのボディローションがこっそり対象になっていて、自分用に欲しいw

新商品10%オフ:アーユルヴェーダサプリのHimalayaから発売されたスキン&ヘアケア、ペリペラやIPKN、Kicho、Skinfoodなどの韓国コスメからの新商品が今週お買い得!

【注目の商品】

お試し品11円から!: 超お買い得なお試し商品!1回の注文につき2点までです。ついでに追加しちゃおう!

クリアランスセール: ラストチャンス!取り扱い中止やパッケージ変更になる商品などがお安くなってます!

新商品: 過去30日以内にiHerbに追加された新商品たち。要チェック!

Bob's Red Millのミックスでホットビスケット/スコーンを作ろう!

こんにちは。スコーンやショートブレッドなど、ベーカリーやカフェの粉モノお菓子がダ・ダ・大好きなアムです。

 

お休みの日のブランチにミルクティーと一緒に食べたいな、ってよく思うのですが、見渡せば近くにはコンビニとスーパーばかり。そういうのって都心を離れると、意外とあまり売ってなくないですか?

 

しかししかし!そんな時にぴったりの、しかも超簡単に作れるミックス粉をiHerbで見つけてしまったので本日はそちらをレポします!

 

ちなみにオーブンがない場合にも、フライパン、トースター、レンジでイケるのか!?もそれぞれ試しておりますので是非ご覧くださいw

 

〜もくじ〜 一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。

  

 

Bob's Red Mill, アイリッシュソーダブレッド


こちらです。Bob's Red Mill, アイルランドのソーダ入りパン

 

Irish Soda Breadとは、こんな感じのパンです。


ただ今回はパンではなく、「ビスケット」を作りました。ビスケットといってもマリービスケットみたいなのではなく、ケンタッキーみたいなアメリカンビスケットです。ホットビスケット、アメリカンスコーンなどと呼ばれるタイプ。

どうやら発酵不要で、混ぜて焼くだけみたいです。いえーい!簡単そう!

 

では、まいりましょう!

 

  

水とオイルを混ぜて焼くだけ、卵不要。

レシピはパッケージにあったやつをそのまま実行しました。

 

f:id:ambersmoke:20170307230813p:plain

 

材料

  • ブレッドミックス:2カップ→アメリカの1カップは240ccなので480cc
  • オイル:1/4カップ→同様に60cc
  • 水:1/3カップ→同様に80cc

 

作り方

  1. オイルと水を混ぜたものを、ブレッドミックスと混ぜる。
  2. 1インチ(約2.5cm)の厚みにし、ビスケットの形に形成する。
  3. オーブン450℉(232度)で8−10分焼く

  

簡単すぎません?すごい!

 

 

アメリカの1カップは何グラムなのか

アメリカのレシピは何グラムというより、カップ計量になってます。つまり重さではなくて、カップで計る。日本でいうお米何カップみたいな感じです。

グラム計量されたい場合は、こちらのサイトがとても詳しく書いてくれていますのでご参考に。→アメリカの計量について – おいしいアメリカ

 

 

そしてアメリカの1カップは240cc。なので480の目盛りまでブレッドミックスを入れまーす。が...グラムじゃなくて目分量なので、だいぶずれてしまいました。というか480なんていう細かい目盛りがなくてわからない。でもこのレシピならこのくらい大雑把でも問題ないでしょう、多分!

 

水とオイルも同様に目分量で計ります。

 

 

使ったオイル

オイルは特に指定はなく何でも良いようですが、バター大好きマンなのでこちらの2種類をミックスさせました。

 まずはこれ。


使用した油のうち、8割はこちらにしました。Nutivaのココナッツオイル、バター風フレーバー

これは2016年に発売されたばかりの商品なのですが、すでにもう何回購入したかわかりません。超必需品になっています。

ちゃんとバターの香りがするのに、成分はココナッツオイル!MCTも通常と同じく62%含まれております。しかも無塩で使い勝手がいい。バターよりさっぱりしていて、口に残らず、胃もたれしないところも嬉しいです。

 

 

そして残りの2割はこちらをミックスしました。

 

完全無欠コーヒーの記事でご紹介した、グラスフェッドギーです。

こちらは本当にキャラメルのようないい香りで、毎朝フタを開けるたびにクンクンかいでしまいます。お料理にも使っていますが、かなり濃厚で、少しの使用でもすっごく香ばしくしてくれます。

濃厚な分、食べた感じもボリュームがあるので、2割程度にしときました。あと、お値段もお安くはないですしねw

 

(ちなみにMCTオイルは加熱には向かないので、使用しないようにしましょう。ココナッツオイルにも62%のMCTオイルが含まれていますが、こちらは問題なしとのこと。)

 

 

こんな感じになります

ボウルに全ての材料を入れてコネコネ。ちょっと水分が足りずにソボロ状態になってしまったので、お水を少し足したりしました。このへん、適当で大丈夫です。

 

2カップ(260g)のブレッドミックスで、7個のビスケットと半分サイズくらいの余りができました。7.5個というところでしょうか。

f:id:ambersmoke:20170307231514j:plain

撮る前にフライパンチャレンジを始めてしまったので一つは焼き途中ですw まな板の上のは焼く前です。

 

ちなみに型抜きはコップを使いましたw なかなか使いやすかったですよ。

 

 

 

フライパン、トースター、レンジでイケるのか検証!

 レシピにはオーブンで焼くと書いてありますが、お家になかったりしますよね。私も最近までなくて、お菓子を作りたいと思っても、毎回はがゆい思いをしていました。

今回はこちらもバッチリ検証します!

 

フライパンチャレンジ

先ほどフライングで写真が出てしまったので、フライパンからいきましょう。

パンケーキの要領で、少しオイルをひいて焼きました。

f:id:ambersmoke:20170307230431j:plain

こげないように弱火で10分、裏返してまた10分。

 

トータル20分で焼きあがりました!はっきりいって全然大丈夫です。焼いたから表面がすごくサクサクしてて美味しい。何ら遜色なし!

 

ただ今回の場合は、フライパンに1つだけという熱量独占状態で焼いたので、いくつも乗せると熱が分散されるぶん、時間がかかるかもしれません。火を強めるより、焼き時間を長くして調節したほうがよさそうな雰囲気でした。

 

結果

長所:おいしくできた!!
短所:オイルをひくので若干カロリーUP
結論:フライパンもOK!

 

 

レンチンチャレンジ

レンジはほとんどの家庭にありますから、これでいければ言うことナシですが、どうでしょう。

 

今回は前述の「半分余ったやつ」を使いました。1分にセットしたのですが、スイッチを入れたらすぐさまいい香りがしてきて「おや!?」となり、走って止めに行きました。すると思いのほかアツアツになっている。わずか30秒。そして裏返してもう30秒。合計1分

 

チンしたあと

f:id:ambersmoke:20170307231532j:plain

色々な意味ではたして写真を載せる必要があったのだろうかと感じさせる絵面になりましたが。

 

こんな短時間で、と思いましたが、ちゃんと火が通っていました!むしろちょっとやりすぎたかもしれません、少し硬くなっちゃった感がありました。おそるべしレンジ!

 

べちょっとなったらやだなと思ってラップ等かけなかったのですが、こんな感じならその心配は無かったかも。ラップやシリコンスチーマーを使ったら更にいい感じにできるかもしれない。

 

ふんわり感は少し減るけど、サクサクしていてヘルシーな感じです。普通に美味しい。

 

結果

長所:すごい早い、とにかく早い
短所:全体的に「ギュッ」と詰まった感じになる。
結論:レンジでもイケる

 

 

トースターチャレンジ

トースターはうまくやればクッキーも焼けるらしいので、期待できそう!

ちょっと焦げそうだったのでドキドキしましたが、10分ほどで、こんがり焼きあがりました!

 

うちのトースターがレトロすぎて、何ワットとかわからなかったのでスミマセン。切り替えメニュー一切なしのタイプです。「普通」としか説明できないのですが...「普通」の強さで10分です。天板とオーブンシートを使用しました。

 

結果

長所:オーブンと遜色なしで、しかも早い!
短所:目を離したら焦げそう。一度にたくさん焼けない
結論:トースター、とても良い!

 

 

オーブン 

残りは平和を願ってオーブンへ。230℃で10分。

 

ジャーン!

f:id:ambersmoke:20170307233517j:plain

 いいにおい〜〜!!!

 

 

比べてみました

 

みんな一緒に記念撮影。

f:id:ambersmoke:20170307233611j:plain

見た目もほとんど一緒です。特にトースターのは完璧ですね。レンチン君はこの頃すでにお腹の中にいたのでごめんね。

 

 

美味しい!コスパ最強!

お味の方は、甘みがかった素朴な美味しさ。スタバのスコーンとかの雰囲気です。個人的には大好きなお味でいくらでも食べたくなっちゃう。

 

違いと言えば全粒粉が使われているので、そのツブツブがあります。マクビティのビスケットっぽい味と香りです。

 

今回はバター系で作ったので、オリーブオイルやココナッツオイルで作ったらまた雰囲気も変わってくるかもしれません。ドライフルーツやチョコチップ、ココアなど混ぜ込んで色々作ってみようと思います。

 

しかもこちら、680gも入っていてコスパも良いです。しかも体に安心材料。そして焼いた後は冷凍保存可能です。とってもお気に入りになりました!

 

f:id:ambersmoke:20170308001226j:plain

お菓子を食べるよりお腹にもたまるし、これからオフィスに持って行こうと思います。

ごちそうさまでしたー!

 

本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しておりますので、そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!