一食分の野菜が摂れるおやつ!Made Goodのグラノーラミニボール。

こんにちはリサです。

突然ですが、みなさん仕事中のおやつは何を食べてますか?

というのも私は基本在宅ワークなのですが、ここ数ヶ月は時々オフィスに出向くお仕事もしています。

そうなるとつい、コンビニに寄ってはおやつを買ってしまうものですね…。小袋のチョコやクッキーを買う頻度がグンと上がりました。

このままではアカンということで、iHerbで持ち歩きにぴったりなスナックを購入し、最近は健康的なおやつタイムを心がけていますw

というわけで、最近お気に入りのオフィス菓子をご紹介したいと思います。

MadeGood, Granola Minis

MadeGood, オーガニック、グラノーラミニ、バニラ、4袋、1袋24g(0.85 oz)
MadeGood, Granola Minis, Chocolate Banana, 4 Pouches, 0.85 oz (24 g) Each

MadeGoodというブランドの、グラノーラボールです。

色々な味があるのですが、わたしはこのストロベリーバニラ味と、チョコレートバナナ味を気に入ってリピート中です。

仕事に集中し、ちょっと疲れてきたし、何かおやつでも食べて続きも頑張りたい。

じゃあ体に良いナッツやチーズ、甘栗などを食べよう…でも正直、甘くて、パッと美味しくて、可愛いものでテンションを上げたい!!

そんな気分にもピッタリ。かわいいし、ヘルシーなのにちゃんとお菓子感もある…そんな素敵なおやつです。

sponsored link

ヘルシーなおやつを食べにくい環境にも。

これはちょっと話が逸れるんですけど、普通のお菓子以外のものを食べていると、ツッコミが入ってめんどくさいシチュエーションってありません??

私が以前勤めていた会社は外国人も多く、マックのポテトをシェイクに突っ込んで食べてる人もいれば、りんごを丸ごとかじったり、ニンジンやセロリにピーナッツバターをディップなど、多種多様。

食べるものなんて個人の自由だし、誰も口出ししませんでした。

ところが次に転職した会社で、何も気にせず持参のふかし芋を食べていたら、皆から総ツッコミが。ダイエットですか?おばあちゃんみたい!塩もつけないの?猿のエサかよ、などなどなど。うるせ〜〜〜!!

まあそれもコミュニケーションなんですけど、だんだん面倒になり、適当なコンビニのパンなどを食べるようになりました。それなら誰も何も言わないので。。。

最近「仕事中に甘い飲み物は不謹慎」という謎の風潮に対応した、透明の味つきドリンクもどんどん出て話題になりましたが、健康オヤツにおいても「ツッコミを受けずに食べられる」というのは地味に重要ポイントだと思います

一袋で一食分の野菜が摂取できる!!

さてグラノーラボールの話に戻りましょうw

これね、なんと「一袋で一食分の野菜が摂取できる」というんです。

え???野菜????

って感じなんですが、まじらしいですの。

公式ページを見てみたところ、「一食分の野菜に相当する6種類の野菜の栄養を含んでいる」とのこと。

成分を確認すると、確かにー!!

グルテンフリーのオート麦、ストロベリーピース(リンゴジュース濃縮液、リンゴピューレ、イチゴピューレ、桜ジュース濃縮液、リンゴペクチン、天然味*)、サトウキビ*、アガベ、リンゴ、ヒマワリ油、アガベイヌリン、アプリコット、タピオカ粉、野菜粉(ほうれん草、ブロッコリー、ニンジン、トマト、ビート、椎茸)、ストロベリーフレーバー*。

6種類の野菜パウダーが配合されているううう!!!

sponsored link

というわけで、当然栄養もGoodです。

野菜が配合されているだけあって、各種ビタミンがしっかりとれます。

下記は、一袋あたり(24g、90kcal)の栄養。

ビタミンA 20%
ビタミンC 20%
ビタミンD 20%
ビタミンE 20%
チアミン 25%
ビタミンB6 20%

おやつだけで一日のビタミンの1/5がバランスよく摂取できます。

これが更に凄いのは、自然由来の栄養素という点。先ほどの原材料を見ればわかるように、後から配合されたビタミン類はありません。全て食品の栄養!!

さらに食物繊維も2g摂取することができます。

また製造時にも、最小の過程でできるだけ手を加えず、栄養を保って作られるように工夫されているのだそうです。

ビーガン、アレルギー、グルテンフリー、コーシャ。

こちら公式ページの様子です。

なんでしょうこの並んだマーク。よくわからないけどきっと健康的で色々配慮されたものなんだ…ということは伝わってきますw 至れり尽くせり感がすごい!

はい、その通りです。以下のように、アレルギーやそれぞれの健康的な食事スタイルに対応しています。

  • アレルギーフレンドリー(ナッツ、小麦、乳製品、卵、大豆、ゴマ、魚介類などを含まない専用の施設で製造。)
  • ナッツフリー
  • ヴィーガン
  • グルテンフリー
  • コーシャ
  • オーガニック
  • 非遺伝子組み換え

栄養が摂取できるだけでなく、なんらかの食事制限がある多くの方にとっても、非常に安心なスナックなんですね。

さらに香料や保存料、酸化防止剤など一切不使用です!

sponsored link

商品を見てみましょう。

一箱4袋入り。

一袋には親指大のグラノーラボールが10粒前後入っています。

この写真の時は、ストロベリー味は壊れがちでしたw チョコバナナ味はしっかりボール状。ちょいちょい差がありますが、そこは外国商品ですな。

食感は、最初ザクザクなのを想像していたのですが、意外としっとりした感じです。

5ミリくらいにカットされたドライフルーツがゴロゴロ入っていて、そのムチムチ感とオートミールのしっかりした噛みごたえがたまりません。個人的にこういうの好きなんです。

ドライストロベリーとドライバナナ、噛めば噛むほどおいしーー!!

そのほか、それぞれアプリコット、りんごジュース、チョコレート、バニラなどで味付けされています。ナチュラルで良いですね。

よく噛むので、満足感あり!!

というわけで結構アゴを使うんです。

ドライフルーツとオートミールなので、飲み物と一緒の方が食べやすいのですが、これを食べながらお茶を一杯いただくと、お腹をちゃんと満足させてくれます。

甘さもちゃんとあるけれどしつこくなく、パクパク食べられる。まさに小腹にいい感じです。

あっ、野菜の味は全然しません。

しいたけとかブロッコリーとか書いてあるし、一食の野菜量って言われると、結構味がするのでは…と思うかもしれませんが、心配ご無用!

それからヨーグルトに入れてももちろん美味しいし、ココアに入れて、ふやかして食べるのもいいですよ。意外と量があるので、満足感マシマシです。

sponsored link

オフィスの引き出しにあると便利。

これが引き出しに入っていると嬉しい、安心、美味しい。最近大活躍のおやつなのでした。これがあれば夕方、オフィスグリコの誘惑にも負けませんよ!

まあ肉まんとか買っちゃうこともよくあるんですけどねw

ちなみにお値段もお手頃。

言うことナシ!な、Made Good のグラノーラミニでした。

MadeGood, オーガニック、グラノーラミニ、バニラ、4袋、1袋24g(0.85 oz)
MadeGood, Granola Minis, Chocolate Banana, 4 Pouches, 0.85 oz (24 g) Each

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。