【前半】2018年9月のiHerb購入品!旅行用にヴィーガン食品買いまくり。

こんにちは。先日のアイハーブで、大量の食品を購入しました。そしてそのほとんどがヴィーガン食品・動物性原料ゼロのもの。

実は、こんな理由がありまして。

ヴィーガン夫と旅行するために。

関東在住なのでなかなか行く機会がなかったのですが、ずっと行きたかったUSJ…そう、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!先日、ついに行ってまいりました!!

しかし気がかりだったのが食事。度々書いてますが、夫はヴィーガンです。しかしながら、パークでも周辺でもホテルでも、食べられるものが相当限られてきそう…っていうかほとんどなさそう。出先なのでお弁当も作れません。

(パーク内に1つだけ動物性食品不使用のピザがあるらしいのですが、私たちの予約したハリポタエリア滞在時間と彼らの営業時間(ランチのみ)が被っており、行けそうにありませんでした。絶望。)

ただ、パーク内での持ち込み飲食は基本的に禁止ですが、アレルギーや宗教などの理由がある場合は従業員さんに伝えれば理解はいただけるそうなのです。

というわけで、持ち運びできたり、ホテルでも簡単に食べられるインスタント系などのヴィーガン食品を大量購入です!!

今回は、ほんっとうに、アイハーブ様様ぁ!!!!って感じでした。自炊なしでは生活困難なほど、日本にはヴィーガン食品が少ない。。ホントにホントに助かった。

ちなみにレンジでチンすると書いてあるものが多いのですが、全部お湯で作りました!

sponsored link

Nature Inc. ハッピートットのキヌア&フルーツボウル

Nurture Inc. (Happy Baby), ハッピートット、スーパーモーニングボウル、オートミール + 発芽キヌア、オーガニックバナナ&ストロベリー、4.5オンス (128 g)
Nurture Inc. (Happy Baby), ハッピートット、スーパーモーニングボウル、オートミール + 発芽キノア、オーガニックアップル & ブルーベリー、4.5オンス (128 g)

いきなりベビーフードなんですがw

これが素晴らしい内容で、オーガニックのフルーツピューレと発芽キヌア、ココナッツオイル、チアシード、オートミールでできていて、砂糖などの糖分無添加!

チアシードとオートミールはしっかり細かくなっているのでお子様に安心です。

もう出来上がった状態なので、持ち歩いて外で食べられます。大きくはないですが、夫と出かけると、小腹が空いてもスーパーを見つけて果物を買う以外に術がない…という時がよくあるので、助っ人になってくれるかなと。

お味の方は、「味が薄くてあんまり美味しくない…」とのことでしたw でもベビーフードなので、味が薄いのは良いことです。普通大人は食べませんからね😅

ThinkThinのプロテイン&乳酸菌オートミール

ThinkThin, Protein & Probiotics Hot Oatmeal, Cinnamon Almond, 1.94 oz (55 g)

プロテイン食品のブランド、thinkThinのカップ入りオートミール。

thinkThinといえばオシャレかつ美味しい優秀プロテインバーで有名ですが、実はオートミールもちょろっと出してるんですね。

この1つにプロテイン10gと食物繊維6g、さらにプロバイオティクスまで入っているという超高機能なオートミールです。

味もシンプルなシナモン&アーモンドで、甘すぎず、美味しいとのことでした。

ソイプロテインの香りが苦手な夫ですが、お湯で温かくして食べても全く気にならなかったようです。

sponsored link

McCann’s Irish Oatmealのオートミールカップ

McCann’s Irish Oatmeal, クイック&イージースチールカット、オリジナルフレーバー、40g

McCann’s Irish Oatmealは、その名の通りオートミールのブランド。美味しいのでちょくちょく購入しています。

アイルランドの伝統的なスチールカットという切り方で、ひきわりっぽい感じ。煮ると普通のオートミールよりもおかゆっぽくなりつつ、プチプチ感が残るので、個人的にはおかゆ系にするならスチールカットオーツがが好きです。

こちらのオートミールは、カップ入りでお湯を注ぐだけ、お味も美味しく整えられていて最高に手軽なのに、各種ビタミン・ミネラルなど栄養がしっかり摂取できるスグレモノ。

ビタミンA 20%、カルシウム 10%、鉄 20%、チアミン 20%、リボフラビン 20%、ナイアシン 20%、ビタミンB6 20%、葉酸 20%、リン 15%、マグネシウム 10%

小さなカップでこんなに摂れるなんて嬉しい限り!!

朝食、おやつ、オフィスでの軽食にぴったり。

Earnest Eats, スーパーフードオートミールカップ

Earnest Eats, スーパーフードオートミールカップ, マンゴー + 緑茶 +ゴマ, アジアブレンド, 2.35 oz (67 g)

 

Earnest Eats, スーパーフードオートミールカップ, ブルーベリー + チーア + シナモン, スーパーフードブルーベリーチーア, 2.35 oz (67 g)

Earnest Eatsの、スーパーフード入りオートミール。

ブルーベリー、クランベリー、マンゴーなどのフルーツと、チアシード、ゴマ、シナモン、キヌアやアマランサスなどのスーパーフード、アーモンドやひまわりの種といったナッツ類がミックスされた、超ヘルシー&クリーンなオートミールです。

これ、アイハーブのサイトにある写真だとフタがないように見えるのですが、実際はタッパーのようなフタがついていました。これがすごくしっかり閉まって、密封状態になるんです!

公式ページより。

なので、朝ホテルでお湯を入れて作り、蓋をしてパークに持って行きました。数時間後開けてみると、完璧な状態!!

保温性はないので常温にはなってしまいますが、十分美味しかったとのこと。お弁当の代わりになって本当に助かりました。

sponsored link

Dr. McDougall’s のヴィーガンインスタントフードたち

Dr. McDougall’s, トルティアスープ, ベークドチップス入り, 2.0 オンス (56 g)
Dr. McDougall’s, パッタイ, ヌードルスープ, フレッシュフレーバー, 2 oz (57 g)
Dr. McDougall’s, アジアの麺、パッタイ 2 oz (56 g)
Dr. McDougall’s, ブラックビーン&ライムスープ, 3.4オンス (95 g)

Dr. McDougall’sは全てビーガンの、うちにとってはありがたすぎるブランド。

お湯でできるインスタントラーメン、スープ、焼きそばなどが揃います。同じパッケージでも形態によってお湯を入れる量が違うので要注意。

これらはホテルでの食事に利用しました。あったかくてお腹いっぱいになって良かったです。カップの春雨ヌードルより満足感あり、カップラーメンよりちょっと小さい感じ。

どれも美味しいと喜んでましたが、特にブラックビーンスープがとても良かったようです。他のと違って、結構どろっとしており、スープというよりペーストな感じ。満足感すごそうでした。

レビューにもありましたが、メキシカン料理の豆のペーストという感じで、トルティーヤやタコスと一緒に食べたい雰囲気。アボカドと合いそうです。

これ、家で作るのは結構手間がかかるし本格スパイスもなかなか揃えられないのでかなり便利!リピして今度は濃いめに作って、サルサやワカモレと一緒にディップにしてみようかな。

Kitchens of India ひきわりレンズ豆のカレー

Kitchens of India, イエロー・ダル・タドカ、ひきわりレンズ豆のカレー炒め煮、10オンス(285 g)

Kitchens of Indiaはどれも美味しいですよね、大好きです。値段もお手頃で、本格的で素晴らしい。自分用にはバターチキンカレーを買ったりしています。

ヴィーガンではひよこ豆カレーインゲン豆カレーもあります。今回は彼の一番好きなダルカレーにしました。さっぱりしていて美味しく、何回かリピしているおなじみの品です。

パウチに入っているので、洗面所に栓をし、沸かしたお湯をためて湯煎しました。

sponsored link

Annie Chun’s, ヌードル ボウル、クンパオ

Annie Chun’s, ヌードル ボウル、クンパオ、 ミディアム、 9.1 oz (258 g)

これ実は、今回唯一、夫の口に合わなかったらしく、半分くらいまで食べて私にくれましたw

でもね、私的にはこれすごく美味しかったんですよ。アイハーブでの評価もあまり良くはないのですが、日本語のレビューは高評価なので、日本人の口に合う味付けなのかもしれません。

優しめ味のパッタイみたいな感じで、ちょっと甘めです。トッピングにピーナッツもあって、食感も良かったですよ。これでヴィーガンなんてすごいなーって思いました。

St. Dalfourの携帯用フレンチビストロ

St. Dalfour, フレンチビストロ(外出用グルメ), スイートコーン入り3種ビーンズ(Three Beans with Sweetcorn), 6パック, 各6.2オンス(175 g)

今回一番役立ったかもしれないのはこれですね。サンダルフォーのフレンチビストロシリーズ。

サンダルフォーといえば砂糖を使わないジャムやフレーバーティーが大人気ですが、実はこんなのも出しているんです。

そのまま食べられる、缶に入ったお惣菜的なやつで、このコーン&ビーンズ以外にツナ&パスタサーモン&野菜もあります。

6パック入りしか売っていないのでなかなか買おうとはならないかもしれませんがw、実は私はこのシリーズが大好き。以前仕事が忙しかった時に何回も買いました。

以下はツナ&パスタに書いた、私のアイハーブレビューです。

寝坊した日のお弁当に助かる

全体的にふやけていて、美味しい!!って感じではないけど、優しい味で妙に好きです。味もぼやけているので、男性ウケはしなさそうです。ハチミツと塩胡椒、ミニフォークというレビューがありましたが、残念ながら私が購入したものはそれらが付いていませんでした。私にとってこれの最大の魅力は、寝坊してお弁当どころじゃない日にこれとララバーをババっと鞄へ放り込めばいいところ!袋にも入れなくていいし、縦にしてもいい、駅まで走ってもいい!お恥ずかしいですが。でもコンビニで添加物いっぱいの、名ばかりなマヨネーズサラダを買うよりずっといいと思う。お腹いっぱいになるというレビューも多いですが、私はこれにチキンくらい買わないと足りませんw

そう、味はまあまあって感じなんですが、とにかく便利だったんです!(ちなみに古いレビューを見るとフォークや調味料が付いていた事もあったようなのですが、現在はなくなったようで、この数年間の間には一度もついてきませんでした)

携帯用なので、冷めても固まったりしないように工夫されており、温められなくても美味しい。もちろん、お好みの食材とアレンジしても良し。

私はいつもツナとサーモンばかりを買っていましたが、今回初めてビーンズを食べて、あれ?これが一番美味しいかも??って思いました。前に買えば良かったよ。

旅行には3つだけ持って行きましたが、帰宅してすぐに、家に置いていった残りも食べてましたw 帰るなり同じもの!?と思ったけど、味が気に入ったみたい。

sponsored link

Lundberg のブラウンライス・ライスケーキ

Lundberg, ブラウンライス, ライスケーキ, 無塩, 8.5 oz (241 g)

ライスケーキっていうとなんだかゴージャスですが、玄米をポン菓子にしたものを固めた食品です。前から時々買ってます。

サイズは、大きなおせんべいくらい。食感はサクサクで軽い感じですが、意外と食べでがあります。

バターとキャラメルで味付けされたキャラメルコーン味、おせんべいっぽいたまり醤油海苔味や強めのシナモンがハマると評判のシナモントースト味など、色々なフレーバーがあるのですが、今回は汎用性を期待して味なしにしました。

夫は新幹線でスナック的に食べたり、ホテルではバナナやアボカドを乗せて食べていました。

私が一番好きな食べ方は、これをスープに入れるやつ!!無限クルトンって感じで最高ですw 具がたっぷりのシチューじゃなくて、粉末のコーンスープとかオニオンコンソメに割って入れるのが好き。

あとクリームチーズとメイプルを塗ったり、スクランブルエッグと食べても美味しい。パンの代わりに朝食べることが多いですね。手軽で良い!

Wilderness Poets, ヘーゼルナッツ

Wilderness Poets, ヘーゼルナッツ、8オンス(226.8g)

ヘーゼルナッツってお菓子には入っているけど、それだけでとなるとなかなか売ってないですよね。

このヘーゼルナッツはロー、つまり生なのですが、スムージーに入れるととてもクリーミーで香ばしくなるので、我が家の常連です。というわけで今回も連れて行きました。

夫は超健康志向で、ヴィーガンというだけでなく、ナッツもオイルや塩が使われているものはダメ。そうなるとホント、普通に見つけられるのは無塩の素焼きアーモンドくらいしかない…というわけでナッツまで持参の旅。

余談ですが私はたこ焼きやら肉まんやらお菓子やらと、大阪グルメを攻めまくりました。なんでも美味しかった。大阪最高!!!

sponsored link

Foods Alive のジャングルピーナッツ

Foods Alive, スーパーフード、ジャングルピーナッツ、8オンス (227 g)

これもうちでは常備している食品の一つ。ローでクリーミーな風味が美味しい、ジャングルピーナッツです。

ジャングルピーナッツには生きた酵素、タンパク質、ミネラルなどの各種栄養、そのほかにもオレイン酸やレスベラトロールなどがたっぷり含まれていて、とっても体に良いのです。

詳しくはこちらの記事に書いています。

高タンパク、ミネラル豊富なジャングルピーナッツ!アマゾンの滋養を頂こう。

夫はこれが大好きで、ポリポリとそのまま全部食べてしまったりします。

さてさて、旅行用ビーガン食品はここまで!ここからは通常のお買い物です。

と、言いたいところなのですが、長くなりすぎちゃいそうなので、後半として書きますw

それではまたすぐ、後半で!😁


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。