香りの柔軟剤やデオドラント代わりにこれ!Pacificaのボディミスト。

こんにちは、リサの助リサ太郎です。

今日は、春夏に向けて、パシフィカのボディミストのレビューをしたいと思います!

2本買いした、パシフィカのボディミスト

コスメやボディケアなどがiHerbでも大人気のブランド、パシフィカ

もう見た目からしてかあいいのばっかりで、乙女の心をくすぐりますよね。

そしてiHerbの中では珍しく、香りアイテムがかなり充実しています。

実は3年くらい前でしょうか、練り香水とロールオンの香水を購入したことがありました。どれだったか忘れちゃったけど、3種類くらい買って、どれもすごく良い香りだったんですよね。

そんな信頼ブランドだったので、セールの際にボディミストを一気に2本購入!!

フレンチライラックとアイランドバニラです。

 

Pacifica, French Lilac Perfumed Hair & Body Mist, 6 fl oz (177 ml)
Pacifica, アイランドバニラパフューム入りヘア&ボディミスト、6 fl oz (177 ml)

ではまいりましょう!

sponsored link

かなり大きめなボトル!

大きさはこんな感じで結構大きいです。ていうかだいぶ大きいです。

ボディミストと言いましたが、正確には「ヘア&ボディミスト」。髪にも使えるんですね。

成分は精製水とパルファム(  “天然および精油と香料をブレンドした自己香料”  )と安定剤だけなので、潤いを与えるとか、肌をケアするというのではなく、純粋に香りを楽しむための製品ですね。

さりげにこんな嬉しい点も。

  • 100%ビーガン
  • 動物実験なし
  • アルコールなしの処方

さすが、人にも動物にも環境にも優しいのですね!

フレンチライラック

ライラック…ってどんなお花だっけ?ってなったんですが、こんなやつです。

お花のことはあまり詳しくないのですが、ライラックといえば上品で女性らしい香り、というイメージがあったので選びましたw

さて、では実際はどうだったかというと…

まさにその通りで、上品で女性らしい、華やかなお花の香り!

個人的には、スズランやユリの香りと通じるものがある気がします。フローラルというよりも、もっとスッとした、凛とした香り。それでいて結構華やかで、ぱあっと花束から香るような。私はすごく好きでした!

ブランドものの香水などと比べると、香りの深みや要素の絶妙な調合というか、そういうのはどうしてもないです。

でも私はそれがすごく気に入りました!

sponsored link

優しくて軽い香り方、かなり重宝。

私は香水が大好きなんですが、実は前の外資を辞めてからは香水を使う機会がぐんと少なくなっていました。日本の、ちょっと真面目な職種のところで働き始めたからです。

ちゃんとした香水って、オフィスやお固い場面ではちょっとインパクトが強すぎたりしますよね。香りの強さ云々とはまた別のところで、個性が出すぎるというか…。

それでもいい香りをさせたいということで、近年柔軟剤が大流行りしているのかなーと思うんですが、このボディミストはまさにそんなシチュエーションに良い!

柔軟剤よりもちゃんと香るし、ふわっといい香りだけど、いい意味で個性を主張しすぎない。なんとなく、でもすごくいい香りの人。って感じです。

けっこう強いので、髪にも体にもかけると正直トゥーマッチだと思います。服を着た上から空中にスプレーし、そこをくぐってつけてます。

持ちは、良く動いても半日くらいはいけます。レビューには夕方まで持続したという方もいました。ボディミストにしてはだいぶ長続きする方かと思います。

というわけでこのフレンチライラックは大活躍しています!

アイランドバニラ

hellogiggles

↑これすごくないですか?「cotton candy ice cream」で検索したら出てきたんだけど。アイスクリームブリトーという、アイスを綿あめで包んだものらしいです。

さてさてなんでそんな検索をしたかというとw、このアイランドバニラ、バニラではあるんですが、私はどちらかというとコットンキャンディの香りに近いと思いました。

日本で育った私としては、綿あめというと縁日の出店の、あまーい、お砂糖の焦げた香りを思い浮かべるのですが、外国ではそうではないみたい。

よく海外のボディミストやリップクリームなんかで、コットンキャンディの香りってありますよね。あれに近いです。そして香りも結構強い!

ローラメルシエやニナリッチみたいな香りではなく、強烈に甘くて…はっきり言いましょう、私には香りが若すぎました。もっとギャル的な…そうだな、ヴィクトリアシークレットのミストをつけてるギャルのイメージ。

sponsored link

なんと意外な使用法が!!

香りは好きだけど、使えないなあ。

ずっと洗面所に置いていたのですが、ある時、仕方ないのでもう捨てようかな…と思っていたら、お風呂上がりの夫がパンイチで登場しました。

もったいないなと思っていたので、なんとなく大量に吹きかけたら(ひどい)、甘い香りに喜んでいたので(よかった)、その日は捨てるのをやめました。

ところが翌日、夫からなんかいい匂いがするのです。体温と肌と混ざってなんか知らないけどセクシーな香りに…!!どういうこと!?!?

んで私もさっそく真似したんですが、体温が足りないのか、やっぱりお菓子のまんま。

そこで思いついたのが、脇にスプレーすること!!これなら体温も人間味も出るやろと。

…これがね、良くて……気に入っちゃった。

最近この付け方でずっとつけてます。デオドラントは塗らないで、お風呂上がりに脇にシュッ!てすると、寝ている時もふんわり香って自分が嬉しい。

真夏になったら物足りないかもしれないけど、今の季節なら全然OK。

ただ結構ビシャってなるので、着替える前につけた方がいいと思われます。

重くなくて、夏に良さそう!

最初は大きくて、意外と香りが強くて、これ使い切れるのか??と思いましたが、年末に購入してなんだかんだでもう半分くらいになりました。

肌の露出がある季節には、香水より軽いしアルコールもないしで、気軽につけられて良さそうです。

 

Pacifica, French Lilac Perfumed Hair & Body Mist, 6 fl oz (177 ml)

 

Pacifica, アイランドバニラパフューム入りヘア&ボディミスト、6 fl oz (177 ml)

今日ご紹介した以外にもあと2種類、トスカーナオレンジタヒチアンガーデニアがあります。大きいので迷うけど、夏あたりに挑戦してみようかな?

ではまた〜!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。