我が家のお掃除はほとんどMethod!超愛用の洗剤たちをご紹介!

今週は めちゃくちゃ遅いぜ アイハーブ。一句詠んでしまうくらいに発送されませんねぇ〜。セールが久しぶりだったせいでしょうか、全然発送されないなぁ〜〜

さて本日は、我が家のデイリーなお掃除に欠かせない、Methodの洗剤についてです。ホントに大のお気に入りで、お家の掃除はほとんどMethodを使っていると言っても過言ではありません。

自然な成分から作られた洗剤

MethodはiHerbでも人気のクリーニング製品のブランド。ちなみにインスタグラムは非常にスタイリッシュで、まるでアパレルブランドのよう。

Methodの商品は、有害な化学物質を含まず、自然派生の成分から作られています。

さらに会社としても非常にクリアな運営を行なっています。

製品の成分から、製品を作るために使用されたプロセスまで明らかにしていたり、地域社会に貢献するアクティビティを行なったりしているなど、倫理的な企業としても信頼できます。

こういう企業に貢献するのも、消費者としては嬉しいですよね。

sponsored link

さらにコスパも性能もハイレベル!

我が家はお掃除大好き家族なので、結構色々買っているのですが、最終的にほとんどのグッズがMethodの商品に落ち着きました。

人と動物に優しいだけでなく、コスパもよく、汚れも落ちて、使いやすくて、パケも可愛い、つまり最強なのです。

たまに違うものに浮気したりしても、必ず戻って来ちゃいますねぇ。

まずはディッシュソープ

食器洗い用洗剤。

Method, メソッド, Dish Soap, Basil, 18 fl oz (532 ml)

こちらはバジルの香り。他にもジンジャーゆず、クレメンタイン、レモンミントなど、合計6つの香りがあります。

私はクレメンタイン、シーミネラル、バジルがお気に入り。クレメンタインは割と控えめ、シーミネラルとバジルは爽やかな香り。

532mlということで、ボトルは結構大きめサイズ!このくらいです。

method (@methodhome) • Instagram

我が家のボトルは結構な生活感が出ていたので、インスタから写真をお借りしましたw

sponsored link

泡立ちよし、汚れ落ちよし、手荒れなし!

自然素材の洗剤ってあまり泡立たないものが多く、ついたくさん使ってしまうことになりがち。それでいてあまり落ちなかったり、流すのも時間がかかったり…。

これは泡立ちも良くて、少しの量でしっかり洗えます!!普段使っていた量の半分くらいで済んでる。洗浄力もバッチリで、油や茶渋もちゃんと落ちます。

(iHerbのレビューだと、香りが気になるという声もチラホラあるのですが、個人的には使っている量が多いのでは…?と感じています。私も最初、今まで通りの量で洗ったらそうなりました。)

量をあまり使わないで済むことと、自然素材なのがあいまってか、これに変えてからホントに、びっくりするくらい手肌が荒れなくなりました。

さらに可愛いボトルといい香りでテンションも上がります。

でもそれだけじゃないのです。「詰め替え用」も素晴らしいのです…。

詰め替え用のパッケージが秀逸!!

この詰め替え容器、最高に良いです。

Method, 食器用洗剤、詰め替え用、クレメンタイン、36 fl oz (1064 ml)

詰め替え用は3つの香りしかないのですが、ほんと最強なので見て…

利き手じゃないとうまく写真が撮れないので、裏返しでスミマセンw

私が持っているところ、袋の端に棒が入っているの、わかりますか?そこを持って注ぐんです。

そうすると袋を潰してしまってドバッと出るとか、残量が少なくなって袋がたゆんで中身がこぼれるなどということがないんです。

この詰め替え、本当に大好き。

なお、この量でボトル2回分です。1リットル以上あるのでかなり持ちます。

sponsored link

どこにでもシュッ!万能スプレー洗剤

Method, 万能拭き掃除用洗剤、 キュウリ、 28液量オンス (828 ml)

お次は何にでも使える万能拭きそうじ用洗剤、オールパーパスクリーナーです。

こちらも大きい!828mlもあるんです。

method (@methodhome) • Instagram

このオールパーパスクリーナーが本当に便利で、家のどこにでも使っています。

以下は私の熱いiHerbレビューです。

1本で日常的なほとんどのお掃除を済ませられるので本当に重宝しています。他の香りのレビューにも書きましたが、拭き掃除を結構するので、日本の商品だと色々使い分けるのが面倒なのと、小さなボトルがたくさんになってしまうのが嫌で、こちらのシリーズをずっと使っています。バンバン使っても大容量&安心素材なのが嬉しいです。オールパーパスは他にラベンダーとグレープフルーツも試しましたが、キッチンに使うならこの香りが一番だと感じました。爽やかで、グリーンティ系のフレグランスにりんごを足したような感じです。

ラベンダーは結構フローラルな感じ。グレープフルーツはスパイシーでコショウのような?香りでした。

というわけで、キッチンには一番爽やかなこのキュウリ(キューカンバー)で固定、それ以外の場所には色々な香りを試してます。

と言ってもかなり大きいので、毎日使ってもなかなか無くなりませんw

キッチン以外でも、床・壁・机・家具、なんでもこれで拭いています。

コンロやレンジのような油やベトつきのある汚れもスッと落ちますし、変にアワアワしないので、テーブルや床を拭いてもすぐ綺麗に拭き取れるので好きです。

ちなみにこのスプレーボトル、噴射もいい感じなので、うちはカラのボトルに以前ご紹介した手作り防虫スプレーを入れて吹きまくっております。

これです↓

ゴキブリ回避率なんと100%!!アロマオイルで手作り防虫スプレーを作ろう!

とにかくガンガンスプレーしておりw、小さい霧吹きだとすぐなくなっちゃうので、重宝してます。

トイレの掃除にはこちら

Method, アンチバク、お風呂クリーナー、スペーアミント、828ml

アンチバクお風呂クリーナー。殺菌&抗菌作用あり!

お風呂用ですが、私はお風呂にはイランイランを使い、これはトイレに使っています。以下私のiHerbレビュー。

イランイランと両方購入し、イランイランは香りが強いので洗い流せるバスルームに、こちらは爽やかなのでトイレの拭き掃除に使っています。ラムネミントのような香りなのでむせ返ることもなく、いい感じです。アンチバクテリアなのも嬉しい。大容量なので毎日気兼ねなくシュッシュと吹きまくれるのがいいですね。毎日使っていると、日本の洗剤だと量が少なくてすぐになくなってしまいます。ペーパーにひと拭きして、トイレのシンクや壁、ペーパーホルダーなども全部これで拭いています。スプレーしても変に泡立たないので拭きやすいのもお気に入りです。

というわけで、トイレ掃除はこれ1本です。

ふとした時に便器の中にもシュッとしておくと、抗菌されるのか、水のフチも汚れなくなり、それから病みつきなのです!

ちなみに、先ほど多目的洗剤のボトルを再利用していると書きましたが、このボトルは再利用しないでくださいと注意書きがあります。なんだろうね??アンチバクテリアと関係あるのかな。

sponsored link

お風呂場はこっち

Method, デイリーシャワー、ナチュラルシャワークレンザー、イランイラン、28 fl oz (828 ml)

そして浴室とお風呂には、こちらのイランイランのデイリーシャワー ナチュラルシャワークレンザーを使用しています。

私の使い方は本当に簡単で、お風呂から出た後、浴室全体&浴槽の内側にシュシュシュとしておきます。翌日お風呂に入る前に、浴室全体&浴槽をシャワーでよく流します。

あとはいつも通り入ればOK!

たったこれだけですが、浴室の薄カビ&浴槽内の湯垢がほとんど無くなりました!!

浴槽の中に入ってスポンジで磨くのって面倒なので毎日なんてやりたくない…。

できるだけ洗い流すだけで済ませたいので、以前はバスマジックリンを使っていたのですが、すぐに無くなってしまうのが悩みどころでした。

これは大容量でなかなかなくならないし、コスパも最強なので本当に助かっています。

うちのお風呂は窓が小さくてあまり換気が良くないのですが、使うようになってからカビはほとんど生えなくなったし、じめっとした感じもなくなってとても気持ちいいです。

ちなみに香りは結構強いので、心配な方はユーカリミントの方でも良いと思います。

Method, バスルームクリーナー、天然由来の浴槽・タイルクリーナー、ユーカリミント、28 fl oz(828 ml)

イランイランは割と濃いめの香りなのですが、こちらはミント系で爽やかな香りです。

用途は同じバスルームクリーナーですが、イランイランの方は乳酸を使用、ユーカリミントはクエン酸を使用しています。

私は両方使ってみて、汚れ落ちはイランイランの方が若干強いかな…?と感じましたが、さほど大きくは変わらないと思いました。

特に目立つ汚れもなく日常のお手入れ程度なら、ほとんど同じような効果があります。

 

さてさていかがでしたでしょうか。

Methodの商品説明に「当社は、掃除をするなら息を止めないでできた方が良いと考えています。」とあるのですが、まさにその通り!

パッケージも可愛いのでお掃除が楽しくなるし、お部屋も生活感が出なくて嬉しい。

そろそろ大掃除の季節、きっと役立ってくれると思います^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。