プロテインは機能性最強なオプチ&スーパーフードてんこ盛りのサンウォーリアーが好き。

おはようございます。本日は、普段飲んでいる2種類のプロテイン、オプチマムのホエイプロテイン&サンウォーリアーの植物性プロテインのお話をします!

プロテインは女性の味方!常飲しています。

プロテインというとスポーツや筋トレしている方の飲み物というイメージがありましたが、最近は女性の間でも大人気ですよね。タンパク質は、髪、肌、爪などを構成し、さらにコラーゲンの原料もタンパク質。美容・健康には欠かせないのです。

sponsored link

iHerbの一番人気といえばOputimun Nutrition

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート、5ポンド(2,27 kg)

iHerbを利用していれば、必ず目にするこのパッケージ。品質、美味しさ、プライスとどれをとってもバッチリの超大人気ブランドです。

今まで色々飲みましたが、私はチョコミントとイチゴが特に好きでした。でもどれも美味しくて今の所ハズレはありません。しかもクッキー&クリーム、モカ、バニラ、バナナ、塩キャラメル、ピーナッツバター…味のバリエーションがすごい!

オプチのプロテインはタンパク質とアミノ酸の含有量がすごい!

まず結論から言うと、オプチのプロテインは筋肉を使う人に嬉しい栄養構成となっています。理由は、そのタンパク質&アミノ酸の含有量!

  • 重さの約80%がタンパク質(一食分30.4 g中タンパク質24 g)
  • 一食分当たりグルタミン&グルタミン酸が4 g以上。
  • 分岐鎖アミノ酸(BCAA群)ロイシン、イソロイシン、およびバリンが5 g以上。

sponsored link

タンパク質を補給、グルタミンで分解抑制、BCAAで回復を早める。

タンパク質がこんなにたくさん摂れる食品、なかなかありません。そして良質のアミノ酸をたくさん含んでいます。(アミノ酸にはたくさんの種類があり、アミノ酸の組み合わせによって、タンパク質には何千ものバリエーションができます。 タンパク質にも色々あるんですね。)

グルタミンは体内のたんぱく質が分解されるのを抑えてくれるので、筋肉の維持にとても役立ちます。

BCAA群は運動中の筋肉の分解を抑える、持久力・集中力を高める、トレーニング中の筋肉の回復を早めるなど、筋トレを効率化するのに欠かせない成分。

筋トレしていない人が摂取しても問題なく、むしろ高齢者の筋肉の減少防止や認知能力を向上させるといった効果があります。

私も週3ほどのペースでジムにて筋トレをしているので、これはずっと飲み続けています。忙しくて行けない時期も飲み続けていると、筋肉もあまり落ちない気がします。

美味しくてタンパク質も摂取できて言うことなし。ヨーグルトに混ぜても美味しいよ!

Sunwarrior, イルミネイト、オーガニック・ミール

Sunwarrior, イルミネイト(Illumin 8)、オーガニック・ミール、バニラビーン

さて、最近オプチとはまた別の趣向で気に入っているのが、こちらのサンウォーリアーのプラントベースプロテインです。

sponsored link

植物性でスーパーフードたっぷりの自然派!

こちらの一番の特徴は、全て植物性で、たくさんのスーパーフードがぎゅっと入っていること。

オーガニック・グルテンフリー・乳製品不使用でビーガンにも嬉しい。となるとソイプロテイン?…先月、豆乳のがぶ飲みで生理が狂って大変だったのでソイプロテインは避けたいところなのですが、なんと大豆も不使用!やったー!!

キヌア、玄米、エンドウ豆、レンズ豆など積極的に摂りたい食材、そしてチアシード、フラックスシード、ココナッツなどのお馴染みスーパーフード、そしてそしてアマランサス、バオバブ、ホーリーバジルなどなかなかお目にかかれないものたちまで超豊かに配合されております!!

原料がすごすぎる!!

  • タンパク質:黄エンドウ豆、玄米、チア、キノア、フラックスなど。
  • 炭水化物:アマランサス、キノア、ガルバンゾーとレンズ豆の芽など。グルテンフリー。
  • 脂肪:チア、フラックスとココナッツ。エネルギーとビタミン吸収、健康な皮膚、脳に良い効果。
  • 繊維:バオバブ、チア、フラックス。可溶性と不溶性の繊維の両方を含む。

含まれる食材は、亜麻、全粒玄米、昆布、ホーリーバジル、グアバ、バオバブ、オーガニックココナッツ、チアシード、古海塩、ケルプ、シナモン、アマランサス、ガルバノ芽、レンガ粉、キノア粉、アナトット、アムラ、レモン、セスバニアなど…

初めて聞くようなものもチラホラ。なんだか見ているだけでパワーをもらえそうなミックス!

sponsored link

実物レポート!

プロテインっぽくないので、キッチンに置いてもオシャレにキマります。

サイドも可愛い。凝ってます。

結構飲んだので減った状態ですw フラックスやチアシードの粒が見えます。

私はプロテインの類はいつも、豆乳orアーモンドミルクとお水で半々にしてシェイクします。

最初はアワアワになりますが、すぐに落ち着きます。

香り、味は基本的にバニラで、雑穀っぽい風味が混ざって素朴な美味しさ!私はこの手の味、大好きです。主観で言うと、マクビティの全粒粉ビスケットに近い味。

マクビティクッキー + バニラ + きな粉っぽい風味。

で、ご覧のようにスーパーフードたちの粒々が浮いてきます。これが意外とボリュームがあって、満腹感があるので、小腹が空いた時なんかにもとても満足感があります。

スイマセンあまり綺麗じゃないですが… 飲み終わった後は、こんな感じになる。ツブツブの様子がおわかりいただけるのではないでしょうか。

指定の量(1スクープ12oz = 355ml)だとちょっと濃すぎるので、私は多めの水量で、よくシェイクするようにしています。

オプチは完璧に溶けてくれるので、それと比べると多少の粉っぽさはあります。でも飲みづらいレベルではないですし、全て自然のものなので個人的にはむしろ嬉しいなと思います。

特筆すべきはその栄養素!!

オプチの場合はタンパク質、筋トレに嬉しいアミノ酸などの栄養素が非常に充実していましたが、Sunwarriorの場合は日常の栄養素が幅広く含まれています。

1杯で、これだけたくさんの栄養素が摂取できて、さらに酵素とプロバイオティクスも入っているって素晴らしすぎませんか!!!

ビーガン・ベジタリアン対応でもあるので、菜食だと不足しがちなビタミンB12が多めに入っています。特にアピールしてないのにこういう心遣いがあるのを見つけると、とてもグッときちゃう単純な私です。

sponsored link

趣向が違うので、飲み分けています。

ご覧いただいた通り、この2つのプロテインはだいぶ趣が異なりますね。

私は、ジムに行くときはオプチマムのプロテイン、朝食やおやつなど普段の生活にはサンウォーリアーのプロテインを飲んでいます。これにシリアルを入れて食べたりとか。甘くて大満足しちゃいます!

タンパク質の必要量

プロテインの一日摂取量の目安は、体重1kgに対し1g、しっかり筋トレしている人は2gだそうです。

私は筋トレと言ってもムキムキになるほどはしていないので、同じ日に2種類飲んじゃうとオーバーする日も…w でもあまり気にしていません。プロテインは継続的に摂取することが大切なのだそうです。

やっぱり筋トレの日にプロテインを飲むとやるぞー!!って思うし、スーパーフードを摂取するとなんだか活力が湧いて、体もクリーンになる感じがする。

そういう嬉しい気持ちがとても大切だなと思います。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。