シンサのプロテインバーが美味しすぎてもはやイケてるお菓子な件。

大変だ〜!! iHerbのセールをチェックしたら、シンサのバーがセールになっているではないですか。これはまとめ買いするしかない…
最近は確定申告で死んでましたが、そんな中でもこれはマジで美味しいからお伝えしなければ…!という気持ちなので、ちょっと書かせていただきます。

ちなみにこの今週のセールで、私は3箱買う予定ですw

サクサクのパフが美味しすぎる!!シンサのプロテインバー。

こちらです!!

BSN, シンサ6プロテインクリスプ、塩タフィープレッツェル味、12本、57g
BSN, シンサ6プロテインクリスプ、バニラマシュマロ味、12本、各56g

BSNというブランドの中のシンサ6というシリーズです。

ちなみにこのBSNでは以前、ストロベリーミルクシェイク味のプロテインを購入したことがあり、いちごみるくみたいでとても美味しかったです。

私がブログの中で「ネチネチしたプロテインバーはヤダ!」と連呼していたところw、twitter繋がりの方がこのシンサのバーをオススメしてくれたのです。そしたらホントにサックサクの激ウマで大ファンになっちゃいました。感謝です!!!

sponsored link

美味しいだけでなくタンパク質もバッチリ!!

美味しいのは後述するとして、栄養はどうでしょう。いくら味が良くてもプロテインが少なかったらあまり意味ないですもんねー。

え?

そうです、前フリです。

このシンサ、美味しいだけではなく、タンパク質も糖分も完璧なのです!!!!

1本あたり…

  • 塩タフィープレッツェル:エネルギー240kcal、タンパク質 20g、糖分4g
  • バニラマシュマロ:エネルギー230kcal、タンパク質 20g、糖分2g

かなりよい感じ!!!糖分も少ないし、これ1本で一日に必要なタンパク質の半分が摂取できます。

一箱に12バー入っています

すみません、もう開いてるんですけどもw

パッケージが微妙に違うのは、購入時期だと思います。塩タフィープレッツェルを先に買ったので、今はバニラの方のパッケージに統一されているかもしれません。

組み立てるとこんな感じ。だいぶ減ってますが、もちろん最初はぎっしり入ってますよ。この状態にしておくと際限なく食べてしまうので、私は蓋を閉じてますが…

結構大きいです。コンビニにあるプロテインバーとかよりも厚みがあります。

sponsored link

パフがぎっしりでザックザク!!

キャーー!!美味しそう!!!

奥が塩タフィープレッツェル、手前がバニラです。

キャラメルやマシュマロでクリスプパフを固めてあり、下はチョコレートで土台を作り、上からもチョコレートがかけてあります。

こんな感じです。ネイルがガタガタですみません、この後ラメを塗ってごまかす予定です(聞いてない

手で持った感じで、ボリューム感が伝わるのではないでしょうか。

クリスピーでプロテイン感ゼロなのがすごい。

香りからして期待大なのですが、それを裏切らない美味しさ!

言うても多少のプロテイン感はあるだろうと思ったのですが、全くない。びっくり。普通に美味しいお菓子そのものです。トレーニング後にこんなの食べていいの??って感じ。

食感は洋風おこしといった感じで、パフが固めてあります。パフ率がかなり高い、むしろほとんどパフですが、チョコレートの土台とつなぎのマシュマロ/キャラメルがあるので、パサパサ感は皆無です!

sponsored link

バニラマシュマロ

バニラはふんわりしていて優しい味。マシュマロの風味とバニラの香り、ミルクっぽさ。

バニラの感じは、いわゆるバニラビーンズみたいな感じではなく、何だろう、ホームランバーみたいな…例えが微妙??でもほんとそんな感じ。懐かし系のバニラアイスみたいで、クリーミーで美味しいんですよ!!

後味はちょっと杏仁豆腐っぽいです。そのものというよりミルキーで「杏仁豆腐ブランマンジェ」みたいなイメージ。

甘さはしっかりめですが、喉にくる感じはありません。

塩タフィープレッツェル

塩タフィープレッツェルは、塩が効いていてバニラより味わいに緩急があり、はっきりした味。

キャラメルの中に塩が溶かしてあるのではなく、甘いキャラメルに塩の粒がまぶしてあるタイプです。これが割と粗めでキュッと効いてくる、いい仕事してくれます。

それからプレッツェルも香ばしい!結構ザクザク入っていて、大きいのだと1センチ以上あったりします。こんな感じ。

塩タフィープレッツェルの方が、バニラより甘いです。糖分も2g多いですからね。でもそんなの気にしない!ホント美味しいもん。

甘みと塩気が効いてるのでちょっと喉にきます。でも甘いだけじゃなく塩と共にくるこの感じがたまらないので、私は大好き。プレッツェルも最高!

sponsored link

番外編…割った時の粉の出かた

私は結構おやつ代わりにデスクで食べることが多いのですが、そういう時はかじらずに割って食べたりします。

そこで気になるのはパッケージにくっついたり、ポロポロ落ちるなどの食べにくさ。検証してみました。

パッケージには全然くっつかないで、スムーズに出てきます。

割ったらクリスプがポロポロ落ちるのではないだろうか?と懸念しつつ、折ってみると…

おお!全く、崩れませんでした!!下に少しだけ、小さなくずが落ちているのわかります?全然許容範囲内です。

こんな感じなのでパッケージの中にかけらが残る〜なんてこともありませんでした。

味よし、栄養よし、食べやすさよし。これ、美味しくてどんどん食べてしまうのが唯一の欠点ですね。

他にチョコレートクランチ味ピーナッツバタークランチ味モカラテ味スモア味(マシュマロとチョコをビスケットでサンドしたお菓子…すごい)があります。

とっても気に入ったので、追い追い買ってみようと思っています!!

ちなみに、シンサともう一つ気に入っているブランドがOh Yeah!。よかったらOh Yeah!の記事もご覧になってみてください!↓

ブルボンバームロール風味の超優秀プロテインバーOh Yeah! 砂糖1g、タンパク質22g、しかも美味!!
【2018.6月追記】Oh Yeah! no 高プロテインバーにどハマり!アーモンド、シナモンロール、メープルドーナツ。

 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。