今更ですが…「2017年、iHerbで買ってよかったもの」!!!

あけましておめでとうございます。ってもう1月も半ばですね。

ブロガーさんが皆「新年の抱負」などを上げている中、クリスマスから今まで、全然更新しませんでした…。

年始しょっぱなから失礼いたしましたっ。。!!

さて新年一発目ですが、年末に「2017年、iHerbで買ってよかったもの」を途中まで書いて放置しており、せっかくなので仕上げました。今更発表してよかですか?w

2017年、iHerbで買ってよかったものまとめ。

サプリメント

まずはサプリメントから。

21st Century, カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3, 90錠

21st Century, カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3, 90錠

これはもう一番外せないサプリかもしれません。iHerbでは数々のPMS対策を試し、このブログでもたくさん記事を書きましたが、カルシウム&マグネシウムを継続的に摂取することで、確実に良くなりました。特にイライラはかなり改善!!

PMSとカルマグについてはこちらの記事に書いています。↓
iHerbのPMS対策〜第三弾〜基本栄養素、食品編。カルマグ、鉄分、モラセス、スカルキャップティー、月見草オイル 

 

それからマグネシウムは便を柔らかくしてくれるので、生理前や食事に気を使えなかった日などは多めに飲むと、いつでもスルッと快便です。

色々ある中でもこの21st Centuryが好きなのは、カルシウムの吸収・骨の形成を促進するビタミンD、マグネシウム、亜鉛がセットで入っていること。とはいえこの組み合わせは鉄板で、同じ配合の商品も多くあるのですが、こちらを飲み続けている理由は以下の通り。

【iHerbのサイトに書いている私のレビューです】

これを飲み始めてから生理前のイライラが劇的に改善されました。一度切らしてしまい、薬局のカルマグ亜鉛という同じような調合&配合量のサプリで間に合わせたところ、お腹がすごく緩くなってしまい大変だったのでもうずっとこれを切らさないようにしています。すべすべした感じのタブレットで、小さくはないですが平べったいので飲みやすいです。

飲み始めてもうすぐ1年経ちますが、最近は他のPMSサプリを飲まなくてもいいくらい、改善してきています。

Source Naturals, ナイアシン, 100 mg

Source Naturals, ナイアシン, 100 mg, 250 錠

ナイアシンは確実に、去年出会えてよかったサプリの一つです。

本当に、体がシャキッとする!!やめられない!!!(危)

前後編にわたる、熱い記事もしたためました。
【ナイアシン前編】翌朝爽快、頭スッキリ、ナイアシンがクセになる。食欲抑制や精神の安定にも! 
【ナイアシン後編】体が軽い、肩こり改善、正常な食欲…飲んで感じたナイアシンの効果効能 

なお、3ヶ月ほど飲んでいますが、今のところはこの記事にも書いた100mg錠で、数を加減するという方法でやっています。

だいたい300mgで飲んでますが、連続で飲むとフラッシュしなくなってくるものの、少し間を空けたり生理前や疲れているときは200mgでもカーーッと来たりします。

Optimum Nutrition, BCAA

Optimum Nutrition, BCAA 1000 キャップ, メガ・サイズ, 1 g, 60 カプセル

ジム後の異様な眠気に悩まされていたのですが、BCAAを飲み始めたところ、完璧に改善されました!!

BCAAとは、必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言います。筋トレをする人にはとても大切な成分です。

主な目的は、以下の2つ。

1.筋肉の分解を防ぐ

運動前に飲むと運動によって筋肉のタンパク質が分解されるのを防いでくれます。むしろ筋肉のタンパク質を合成する作用を促進してくれる効果まであるそう!

2.疲労を防ぐ

運動をするとストレスが解消されますよね。これは運動によって体内のトリプトファンという成分が、幸せホルモンのセロトニンを生成してくれるためです。しかしBCAAが不足していると、この一連の作用の中で、中枢性疲労(筋肉ではなく脳が疲労を感じている状態)が促進されてしまうんです。そのためBCAAをしっかり摂っておくと、疲労の予防と回復に役立ちます。

詳細な仕組みはこちらのページがとても詳しく書いてくれています。→BCAAとは | グリコ 健康科学研究所 | 研究&実験アーカイブ

BCAAはハードに鍛えている人が飲むイメージがあってノーマークだったのですが、一度飲んでみたらその効果にもう手放せなくなってしまいました。

ドリンクタイプが人気で、バリン、ロイシン、イソロイシン以外にも色々な成分が入っているため良さそうではあるのですが、私は以下のような理由でカプセルを愛用しています。

【iHerbのサイトに書いている私のレビューです】

運動前、頑張った時は運動後にも飲んでいます。疲れやトレ後の眠気が全然違います。BCAAはドリンクタイプが多いですが、プロテインも飲むのでお腹がタプタプになってしまうのと、できるだけ着色料や甘味料は減らしていきたいので、サプリの方が助かります。ドリンクの方が色々な摂取できるという利点もありますが、一番の目的としているBCAAは摂取できるし、効果も満足しているのでこちらをリピートしています。

この商品3サイズあってこれは一番小さいサイズのリンクを貼ったのですが、購入を検討される方は、200カプセル&400カプセルの方がレビューがたくさんあって参考になります。

Now Foods, 鉄分, 18 mg

Now Foods, 鉄分, 18 mg, 120 ベジキャップ

鉄のサプリは色々試しましたが、やっと定着してリピできる鉄分に出会えた〜!!

【iHerbのサイトに書いている私のレビューです】

以前は他のブランドの鉄分を飲んでいたのですが、翌日のお通じの色が黒っぽくなるので不思議に思っていました。調べてみると、消化器官を通った鉄分の中で吸収されなかった分は酸化したり体内の成分と化合し、硫化鉄亜鉛というものになり、その色なのだそうです。
鉄はあまり吸収の良い栄養素ではないため、吸収しやすく加工した「キレート化」されているものの方が吸収率も上がり良いそうです。そのためこちらの商品に変更したところ、そのような症状はなくなり、便秘などもなく快適です。PMSも軽減し、生理の時のふらつきも改善されたので、吸収できているんだなと体感できました。

こちらを摂るようになってから目の下のくすみも薄くなったし、しっかり効いているんだなって感じられます。

なお、鉄分の大切さについては、先ほどのカルシウム&マグネシウムのところでご紹介したPMSの過去記事にて力説しております。鉄分を摂らないと、脳が凶暴化するらしいですw

 

sponsored link

食品

食品は、レポ記事をたくさん書いているので、できるだけまだ書いていないもので上げてみますね!

Celtic Sea Salt, ライトグレーセルティック, バイタルミネラルブレンド

Celtic Sea Salt, ライトグレーセルティック, バイタルミネラルブレンド, 1 ポンド (454 g)

塩、です!!

今まで塩にはあまりこだわりはなく、まあできるだけ自然のミネラルがありそうなヒマラヤ岩塩にしておこう、みたいな感じでした。なくなった時にスーパーでサッと買っちゃうので、iHerbで購入したこともなく。

ところがこちらの商品のレビューを見て、なんだかとても魅力的だったので、思わず購入。

これが大正解でした!!

うちはよくブイヨンなし、動物性食品なしの野菜とお塩だけのスープを作るのですが、コクが全然違うし、旨味もよく出る!お野菜の旨味と引き立てあうような、まろやかな深い味わいになってビックリ!!

すごく気に入ったので、今度改めて記事を書こうかなと思っています。

ちなみにミル入りの小さいサイズもありますが、ミルが不評っぽいので、私はパックのを買って、そのまま使ってます。お値段もだいぶお得。

Nutiva, Organic Coconut Oil, Butter Flavor

Nutiva, オーガニックココナッツオイル、バター風味、14 fl oz (414 ml)

これはもう常に切らしません!バターの香りのココナッツオイル。

バターが小さい頃から大好きなのですが、健康面はもちろん、最近は胃もたれしたり、乳製品でお腹の調子が狂ったりなど色々辛くなってきましたw

こちらはバターのフレーバーを楽しみながら、ココナッツオイルでヘルシーという本当に私の救世主です!!

お料理はもちろん、トーストやパンケーキ、お菓子作りに大活躍。最近のお気に入りは、乳製品を使わないお料理、例えば豆乳スープやお豆の煮込みなどにひとさじ入れること。コクとボリュームが出てとても美味しくなります。

Bonne Maman, Lemon Curd

Bonne Maman, Lemon Curd, 12.7 oz (360 g)

ボンヌママンのレモンカード!! こちらはへルシーとか栄養とか関係なく、ただ美味しいというセレクトですw

レモンカードとは、ジャムとはちょっと違ってレモンや砂糖だけでなく、卵やバターも使って作られた濃厚なスプレッド。ケーキ屋さんのレモンタルトに使われてるやつです。こんな感じの。

Lemon cream tart with candied lemons :: Gourmet Traveller

大好き!!!レモンカード考えた人天才!!!!

でもレモンタルトって、意外とあまり売ってなくないですか?あの味を自宅でパンやパンケーキに塗って食べられる幸せ…。

クリームチーズと混ぜたり、ヨーグルトやアイスクリームと合わせても美味しいです。

Y.S. Eco Bee Farms, 生シナハニー

Y.S. Eco Bee Farms, 生シナハニー、13.5オンス (383 g)

ローハニー&シナモンというシンプルな組み合わせながら、至高の美味しさ。シナモン好きさんにはたまらないのではないでしょうか!

パンやベーグルに塗るのはもちろん、紅茶やチャイラテ、ヨーグルトなど何にでも使えます。私はりんごやバナナなどのフルーツをカットしたものとアーモンドなどのナッツをお皿によそって、これをかけて食べるマイオリジナルおやつwが大好きです。

これとレモン汁をマグカップに入れてお湯を注ぐと、簡単シナモンはちみつレモンになります。

ひと瓶使い切れるかな?と思いましたが、余裕でした。

一時期値上がりしていましたが、また元に戻ってきているので、今が良い時期かもしれません!!

スキンケア

以前の仕事関係でお家にスキンケアがかなりあるので、サプリや食品に比べてiHerbではあまり多く買わないのですが、その中でも良かったものです。

Serumdipity, Vitamin C Facial Serum、Antioxidant-Rich Skin Care

Madre Labs, Serumdipity ビタミンCフェイシャル美容液 スキンケア 1液量オンス (30 ml)

こちらはビタミンCのセラム。

ちょっと古いマカダミアナッツみたいな香りがしたので、大丈夫か??と思ったのですがw、これがとても良かった!!

肌の質感がすべすべになり、全体的にくすみ抜けして毛穴も凸凹がフラットになった感じ。すごく気に入って夏から2本使用しました。

ただ、これを使うには、ベースのお肌がしっかり保湿されていることが必須です!!!ビタミンCを塗布しているお肌は、普段より乾燥しやすくなってしまうんですね。冬になって乾燥してきたら、細かく皮がポロポロしてきてしまいました。なので今は、3日に一度くらいに減らしています。それでも、肌色が白くなってきた感じがあるので、もうしばらく続けてみようと思います。

Jason Natural, 若返り効果ビタミンE、モイスチャライジングクリーム 、25,000 IU

Jason Natural, 若返り効果ビタミンE、モイスチャライジングクリーム 、25,000 IU、4 oz (113 g)

これは実は以前使って非常に良かったので、今年もまた買ってみたところ、やっぱりいいな〜と感じました。

ニベアの青缶みたいなこっくりしたクリームで、塗った〜!感があるので、私は夜だけの使用にしています。

これの気に入っているところは、寝ている間、枕やお布団に擦れても、翌朝残っていてくれる感じがあるところ。朝洗顔で洗い流すと、ゆるっと溶けて、下のお肌はプリッとしています。朝のこの感じ、嬉しいですよね。

ビタミンEオイルはアンチエイジングに効果的ですが、さすが25000IU。お肌がパワーを感じます。物理的に潤わせるだけじゃなく、ちゃんと活力を与えてもらったような蘇りかたをします。

5000IUもありますが、断然こっちですね。

なお、ビタミンEのオイルも購入したことがありますが、水飴のようなテクスチャーでどうにもうまく扱えなくて大変でしたw そしてこちらの方がずっと効果を感じたので、私はクリーム派です。

sponsored link

その他

Now Foods, ソリューション、キシホワイト、歯磨き粉ジェル、ココナッツオイル

Now Foods, ソリューション、キシホワイト、歯磨き粉ジェル、ココナッツオイル、ミント味、6.4 oz (181 g)

秋頃登場した、ココナッツオイル味の歯磨き粉。

これは単純に気に入っています。スースーしないし、ジェル状なのも珍しいし、何よりとても美味しくてw、登場以来こればかりリピートしています。

歯磨きにちょっとした嬉しさをプラスしてくれるアイテム。

Dr. Tung’s, スマートフロス、 自然のカルダモン風味

Dr. Tung’s, スマートフロス、 自然のカルダモン風味、30ヤード(27 m)

デンタルフロスなのですが、一般的なものよりもちょっとふわふわしていて太めに見えます。太いな、大丈夫かなと思いつつ使ってみると、意外にもスッと入る!

そしてふわふわにかき取られた汚れがしっかりと取れます。極細歯間ブラシといった感じで、これは良いー!!

ケースも可愛いくてお気に入りです。

これを使ってしまうと、普通のヒョロッとしたフロスでは物足りなくなります。かと言って歯間が広がってしまうこともなく、いい感じ!

Mrs. Meyers Clean Day, 香り漂うソイキャンドル

Mrs. Meyers Clean Day, 香り漂うソイキャンドル、バジルの香り、7.2 oz

ミセスメイヤーズのアロマソイキャンドルです。

初めて購入した時、感動して書いた記事がこちら。↓
焦げずにキレイ、長持ちな上に空気も洗浄!ソイキャンドルの良さを知ってしまった。
 

今では欠かせないものになってしまいました。というかもうこれ以外使っていません。リラックスはもちろん、お料理の匂いが残ってしまった時とか、とても役立ちます。それから父がタバコを吸うので、ファブリーズや消臭元をいつも使っている母にあげたら、すごく良かったと喜んでいました。今では定期的に頼まれます。

無理やり消すのではなく、自然な香りで浄化してくれる感じがとても良いんです。

全部の香りを試しましたが、どれもいい香りだし、好き嫌いの別れるような香りはありません。

ただ、ラベンダーだけは、私にとってはどうしてもお手洗いの香りに感じてしまい…結果、そのまんまトイレに置いてますが、マッチして逆にめっちゃイイですw ちょっと気になる時や雨の日なんか大活躍です。

ATTITUDE, フルーツ & ベジタブル ウォッシュ

ATTITUDE, フルーツ & ベジタブル ウォッシュ、27.1液量オンス(800 ml)

アティテュードの野菜洗い用洗剤です。汚れや農薬をしっかり落としてくれる優れもの!

日本でも野菜洗い洗剤はありますが、どれも割と高価で日常的に使うのはちょっと厳しいので、いつもiHerbで購入しています。

他のものも試しましたが、このATTITUDEのものが、一番使いやすくて、洗い流した時のキレも良く、何よりも匂い残りがありません!

他の商品だと、ブロッコリーやいちご、ラズベリーなど、細かい凹凸があるものだと少し洗剤の香りが残ってしまってウッとなったこともあったのですが、この商品では全くないので気に入ってます。

番外編 夫のお気に入り

夫に、2017年に買ったiHerbのものの中で、気に入ってるの教えてと聞いた結果ですw

ちなみに夫は食事に関しては完全にビーガンになったので、ベジタリアン・ビーガン・乳製品アレルギーの方もご参考にどうぞ。

Sunfood, オーガニック チョコレート スーパーフード スムージー ミックス

Sunfood, オーガニック チョコレートスーパーフード スムージー ミックス、8oz (227g)

サンフードのスーパーフード・スムージーミックス。

カカオ、キャロブ、ゴジベリー、アサイー、チアシード、マカ、バナナ、カムカム、発芽全粒玄米タンパク質、バニラ、ルクマ、ピンクヒマラヤンソルト、ココナッツパームシュガー…と、スーパーフードてんこ盛り。

うちではアーモンドミルクor豆乳と、バナナなどのフルーツとミックスして飲んでいます。

iHerbのレビューは人によりかなり評価が分かれていますが、おそらく粉っぽいのが少し残るので、それが原因かと。ミルクや水とこのパウダーだけだと粉が強調されてしまうので、フルーツを入れるのがおすすめ!!私たちはこの程度なら気にならないので満足しています。

そういえば先日、某オシャレなお店でこの2倍のお値段で売られているのを見かけてビックリしました。それだけ良いモノってことですね!!

【追記】記事を書きました!
13種のスーパーフードが入った、Sunfoodのチョコレートスムージーミックス! 

Endangered Species Chocolate, ナチュラルダークチョコレート、エスプレッソビーンズ

Endangered Species Chocolate, ナチュラルダークチョコレート、エスプレッソビーンズ、3 oz (85 g)

ビーガン認定、カカオ72%のダークチョコ。砕いたコーヒー豆が入っています。

これは本当に美味しかったそう。Endangered Speciesのチョコレートは滑らかで舌触りがよく、甘さもしつこくないので、私も大好きです。

ところでビーガン対応のチョコって普通のスーパーでは売っていないので、どうしても輸入食品店やデパートなどで買うことになってしまうのですが、板チョコ1枚700円とかしてビックリします。おいおいガーナ7枚買えんじゃねーか!って思いながら何食わぬ顔でレジに持って行く…。

こちらは300円ちょいなので、iHerbさま今後ともお世話になります!!という気持ちです。

Palmer’s, コンディショニングシャンプー、ココナッツオイル

Palmer’s, コンディショニングシャンプー、ココナッツオイル、13.5 fl oz (400 ml)

こちらはこの記事にも書きました。 ↓
関連記事:コンディショナーなしでまとまる、1本でOKのココナッツシャンプー@iHerb! 

男性なのでトリートメントはめんどくさい、しかし外国人なので日本人よりも髪にクセがあり硬め。という彼のスペックにバッチリハマったようです。香りもお気に入りの模様。

EcoTools, バス&シャワー手袋、1ペア

EcoTools, バス&シャワー手袋、1ペア

軍手のように手にはめて体を洗うという商品。これがとても楽チンで、気に入っているそうです。

私も使ってみたのですが、私はなんだか慣れなくて、幼少から慣れ親しんでいるタオルで洗うスタイルに戻ってしまいましたがw

この手袋、決して分厚い素材ではないのですが、毎日洗濯機で回しても全然ヘタレなくてすごいです。

いかがでしたでしょうか、完全に個人的なお気に入り商品ですが、参考になれば嬉しいです。

今年はもっとブログを更新していきたいなと思っています。それから商品の写真も、ボールペンと撮るとかじゃなくて、もうちょっと可愛い写真を撮っていきたいなぁ…と思いますw

改めまして、2018年も、よろしくお願い致します!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。