【2018.6月追記】Oh Yeah! no 高プロテインバーにどハマり!アーモンド、シナモンロール、メープルドーナツ。

美味しすぎるプロテインバーを発見した前回。

今回のタイトル、「たかじんnoばぁ〜」っぽくしてみたんですけど気がついた方います?古すぎるしNO Proteinっぽくて紛らわしいし、そもそも全然うまくもないのですが…

私のギャグはうまくなくても、このプロテインバーはうまいので安心してください。

プロテインバーは美味しくないという先入観が強かった私が、先日iHerbで超イケてるやつを発見して大喜びしていたのがこちらの記事。↓

ブルボンバームロール風味の超優秀プロテインバーOh Yeah! 砂糖1g、タンパク質22g、しかも美味!!

あっという間に一箱なくなり、2箱目に突入しましたので、本日はそのご紹介です。

sponsored link

プロテインバーOh Yeah! One barとは…

Oh Yeah! ONE Bar 公式ページ

栄養のお話は上記の、前回の記事に詳しく書いてあるので、今回はちょっと端折ろうと思います。

かいつまんで言うと…

「1本でプロテイン22g、糖質1g、食物繊維10g、さらにめっちゃ美味しい」、そんな夢のような食べ物がこのOh Yeah! なのです!!!

さらにパッケージも非常にオシャレ、ベタつかずに取り出しやすく、ニチャつかずに食べやすい、食べ応えあり、腹持ちもよしと、良いことづくめ!

Oh Yeah!, One Bar, Almond Bliss

Oh Yeah! のプロテインバーにはたくさんのラインナップがありますが(全商品はこちら)、今回購入したのはアーモンドブリス味です。

Oh Yeah!, ワンバー、アーモンドブリス、12本、各2.12 oz (60 g)

海外の製品の名前によく「○○ブリス」ってありますが、ブリスとは、至福、この上ない幸せ、天国みたいな言葉です。

Oh Yeah… アーモンド天国に行ってしまいましょう。

sponsored link

改めて、パッケージセンス良し!

箱です。現在iHerbのサイトに載っているのは新しいパッケージのよう。こちらはリニューアル前。どちらも可愛いです!

普通のオシャレなお菓子みたいですよね。プラザとかにありそう。

アーモンドは丸ごと、1本3つ!

チョコレートでコーティングされたバー。トロッとかかった感じがとても美味しそう。ビターチョコの香りがしてウットリ

1本あたり3粒のアーモンドが乗っていて、何本か食べましたが数のばらつきはありませんでした!

白かったレモンケーキ味の時と違って、チョコの茶色がかなりの存在感を出してきます。お、大きい。

sponsored link

味によって栄養価が微妙〜に違います。

さて今回のアーモンドブリス味ですが、レモンケーキと微妙に栄養価が違います。

レモンケーキ味

  • カロリー:220kcal
  • 脂肪からのエネルギー:60kcal
  • タンパク質:22g
  • 食物繊維:10g

アーモンドブリス味

  • カロリー:230kcal
  • 脂肪からのエネルギー:80kcal
  • タンパク質:21g
  • 食物繊維:9g

(細かく見ると他にも違うものがありますが、大きいものだけ抜粋しました。)

アーモンドブリス味にはアーモンドとココナッツがたくさん使われているためでしょうか、脂質が少し多いようですね。

他の味も見てみたところ、味によってこのくらいの差はあるようです。個人的には気にならないですが、徹底管理されている場合は栄養価の違いも要チェックですね。

さっくり割れて食べやすいい!

断面です。前回と同じく、さっくり割れて嬉しい!ココナッツとアーモンドの粉がホロっとしているせいか、レモンケーキ味より若干柔らかめな感じです。

ココナッツの香りがすごくしてきて、期待が高まります。

さてお味の方は!

噛んだ感じがザクザクとしていてココナッツシュレッドを感じます。ミルクっぽい風味が結構強くて以外にもクリーミー!練乳のようなテイストにも感じられます。

口の中では結構すぐにほどけていきます。ココナッツシュレッドの効果でシャクシャクしてる。アーモンドプードルも入っていそうですね。

チョコレートはダークめ、甘さ控えめで大きく主張してこないのですが、フィリングがミルキーなのでこれが非常に良いあんばいです。

アーモンドはローアーモンドでした。ローストのようにカリッとはしているものではありません。ローの特性で、湿気ってるとかではないですw 私は生アーモンド好きなのでこれも嬉しかったです。

というわけで、はい!!美味しかったです!!!!

さすがOh Yeah! の中でも1、2を争うアーモンドブリスだな。アーモンドというよりココナッツメインの香りですが、ココナッツが好きな方なら、香り、味、食感、歯ざわり、きっとお気に召されると思います!!

sponsored link

【後日追記】シナモンロール味

ずっと気になっていたシナモンロール味!

Oh Yeah!, One、シナモンロール風味、12本、各2.12オンス(60g)

食べました!すごくシナモンの香りが強くて、シナモン好きな方にはかなりグッとくる味だと思います!私はハマりました。

ただスパイシーさはないので、チャイみたいな本格的な香りを求めると物足りないかな。まさにシナモンロール系の、シンプルなシナモンの香りです。

甘さは結構甘めです。おそらくシナモンロールの上のシュガーグレーズのイメージでしょうか、周りがホワイトチョコでコーティングされていて、それがすごく美味しかったです。

個人的にはレモンケーキとこちらがすごく気に入りました。

【後日追記】メープルドーナッツ味

メープルドーナッツもめっちゃ気になって、購入してしまいましたっ

Oh Yeah!, ONEバー、メープルがけドーナッツ、12個、各2.12オンス (60 g)

いやぁ、Oh Yeah!、ハズレがないですね〜〜… もう当たり前のように、このメープルドーナッツも美味しかった。

個人的にメープル系のお菓子は当たり外れがあって、人工的に感じてしまうメープルはどうしてもダメなのですが、これは自然でした。まあ「Natural Flavor」って書いてあるのですけど、嘘くさい香りじゃなくて美味しかったのでマル!

ただ他の味は、本体部分と周りのコーティングがアーモンド × チョコといったように違う味だったのですが、これはメープルの香りでほぼ同じ味に感じたので、そこがもう少し変化があったらもっと嬉しかったかなぁ。

とか言いながらあっという間に一箱食べましたけどね!大満足でした!

もう立派なスイーツですよ。ありがとう、Oh Yeah!。これからも買うぞ!!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。