Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

9/23new!! → 21STYEAR:初回購入10ドルオフ&プロモコード併用で更に5%オフ!$40以上の注文のみ、10/1、15:59まで → 自動リンク

NJL899全てのお買い物が5%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク


【今週のセール商品:9/28(木)am2時まで】

ウィークリーセール:今週は多めの10ブランド!スーパーフードのnavitas、イチオシコンディショナーのSURYA BrasilオシャレすぎるパッケージのSeaweedBathなど!

アンチエイジングスペシャル:ビューティ系はもちろん、骨・脳・心臓などインナーアンチエイジングのサプリも対象!!コラーゲン、ヒアルロン酸、DMAE、プラセンタ、カルニチン、MSM、レスベラトロールなど豪華すぎるラインナップ。

キノコを使ったサプリが10%オフ!: レイシ、冬虫夏草、AHCC、アガリクスなど。キノコの成分は抵抗力、免疫力をアップします!風邪、疲労回復、腫瘍の改善や闘病中の方のパワーアップにも一役買ってくれる心強い存在。

EUROHERBS 15%オフ: 高品質ハーブブランドEUROHERBSから、イチョウ、オリーブ、エキナセア、ミルクシスル、朝鮮人参など12種のハーブが670円から!

新製品15%オフ: いつも楽しみな新製品!人気韓国コスメの16 Brandを始め新ブランドからボディケア、フェイシャルケア、スポーツ、サプリなど盛りだくさん!

【さらに13種類書いちゃった】iHerbのメイク、スキンケアなどで気に入っているもの。

f:id:ambersmoke:20170820173848j:plain

 

こんにちは。アイハーブのバス&ビューティーセールに合わせて、先ほどこちらの記事を書きました。

 

なんだか元気があるので続きも書いちゃうぞ!!!

いつもの通り、若干個人的なラインナップになりますが、お付き合いください。

 

 

メイクアップ

そういえばこのブログでメイクアップ用品についてあまり触れていなかったかも。美容業界で働いていたので、この手のグッズは家に溢れているんですね…

そんな中でも気に入って買ってるものを挙げていきます!

 

フィジシャンズフォーミュラのスーパーCCクリーム

日本や韓国のBBクリームのように、とにかく埋めて陶器肌!!って感じとは少し違うのですが、ナチュラルに見せつつ、実はしっかりカバーしてくれます。

私は残念ながらあまりキメの細かい肌ではないので、陶器肌を目指してガッツリ塗ると時間とともにアラが目立ってきます。それに年齢を重ねると、厚塗り感はダイレクトに老け見えに繋がる…。なりたい肌より、自分の肌を客観的に理解することが大切ですね(涙)

このクリームは毛穴や凹凸をしっかりカバーしつつ、色も白すぎないのでノーファンデのように自然に見せてくれて、とても好きです!

 

E.L.F.の、目の下用のパウダー

ちょっとキラキラした感じのパウダー。粒子はあまり細かくはなく、かなりさらっと(というかパラっと?)しています。

「目の下にきらめきを与える」という触れ込みなのですが、私は目の下のハイライトは似合わないので入れていません。では何かというと、パンダ目防止に使っていました!メイクの仕上げに目の下に狭めに(5mm幅くらい)入れておくと全然パンダ目にならず、終日持ちます!

当時は接客をしていたので、暑い日などは目の下が真っ黒になりがちだったので、これにはとっても助けられました。

つけすぎるとヨレるので、薄くつけるのがポイントです。小さいですが、意外と減りません。

 

E.L.F. メイクアップミスト

はい、またしてもメイク崩れ予防アイテムw この商品のレビューにも「百貨店で働いていてお化粧が直せない」という方がいらっしゃいましたが、私もまさにその状況でした。

これをメイクの仕上げにスプレーしておくと、日中の崩れはかなり違います。それから私は、指先にスプレーしてから眉毛と目尻にもトントンとつけていました。最強でした。

ただ、つけすぎるとこちらもヨレやムラが発生するので、お顔から離して薄くかけた方が良いです。

 

E.L.F. カラーブロンザー

こちらは立体メイク(コントアリング、コントワーメイク)に便利なパレット。最近購入したのですが、本当に使い勝手がよくて気に入ってます。

何と言っても最高なのは、全色ラメ・パールなしのマットなパウダーであること!ほっぺたギラギラすぎ…なんてことはもうありません。なのでお仕事の日にもOK。

色は濃い目に見えますが、意外と薄づきで、ひと塗りで真っ黒なんてこともないのでつけやすい。自然な肌馴染みのいいベージュ、赤みブラウンなので、眉やアイシャドウにも使えます。赤みアイメイクは流行ってもなかなかできないけど、赤みのブラウンを使うと大人でありながらとても可愛くなります。秋のメイクに映えそう!

 

フィジシャンズフォーミュラのアイブースター

言わずと知れた超大人気商品ですね。

まつ毛が伸びる美容液成分配合というこちらのアイライン、効果はあったかというと、私は正直なところ、よくわかりませんでした。というかビオチンを飲んでまつ毛が増えたり、マツエクをやって減ったりと振り幅がありすぎて、検証不可能。

ただこのアイラインをリピートする理由は、普通にすごく使いやすいんです。

液体の出方も良いし、筆も描きやすく、落ちない、滲まない!たまに崩れても、崩れ方が汚くないのでサッと直せばすむ。上から描き足ししてもムラにならない。でも描き間違えたときは綿棒で拭けば跡形なく消えてくれるし、落とすときは洗顔で簡単に落ちてくれる、といった具合。

つまり最高なんです!

 

E.L.F.眉毛キット

これ、たったの300円ちょっとなんですけど、かなり活躍してます。

パウダーとジェルのセット。パウダーで全体に色をのせ、細かいところはジェルで描き、仕上げにもう一度パウダーで整える。

薄いメイクでいい日は、このパウダーをアイシャドウにして、アイラインもこのジェルでサッと引いちゃえばOK!つまりこのパウダーだけで目元完了です!w

 

 

スキンケア

Acure Organicsのナイトクリーム

色々試している中で、このナイトクリームは定期的にリピしています。

保湿!って感じではなく、マットなクリームなので最初は大丈夫かな?と思うんですが、翌朝速攻、頰の毛穴がキュッと縮んで、全体のキメも整っているんです!!化粧ノリもすごく良くなる。

Acureの商品は幹細胞を配合しているものが多いです。幹細胞は細胞を蘇らせる力がありアンチエイジングにとても良いんですが、日本だとまだまだお高いんです。

香りがきついというレビューもありますが、私は気にならなかったです。確かに松の木みたいな昔の薬箱みたいな独特の香りですが、すぐ消えるし、何と言っても効果がてきめんすぎて匂いなど大した問題ではないですっ!

 

Life Flo Health レチノール

レチノールはお肌の再生とターンオーバーを促進します。これは本当に一皮むけたようになる。ちょっとした挑戦アイテムですが、私は大好きです。

最初は週2からで、少しづつ慣らしていくというやり方。しかし私はこれを最初使ったとき、有給初日で、有給中に肌を生まれ変わらせたかったので剝けろ剝けろと毎日使いました。すると5日目の夜、お風呂で洗顔していたら急にポロポロとアカスリのように落ちてきて、ペッカーン!とツルッツルに。

だけどめちゃくちゃヒリヒリしたのでこの方法はオススメしません!それからは用法・用量を守って正しくご利用しております。よほど何か溜まっていたのか…それからはあれほど大々的に剥けることはありませんが、やっぱり使うとツルっとします。

肌に均一感が出るし、私は時々顔に小さな稗粒腫ができるのですが、これを使っているとできにくくなるし、できてもいつの間にか消えています。

今は週2程度で使って、なくなったら一度ストップ。気になり出したらまたポチる…とゆるくリピートしてます。

 

 

Jason Natural のビタミンEクリーム 

これは冬の必需品!!毎年必ず買う一品です。

ビタミンEはアンチエイジングに効果的と言われますが、ビタミンEオイルを使用したところ、強力すぎたのか肌荒れしてしまったことがありました。

しかしこちらは本当に良いです。これをつけて寝ると、翌朝はぷりぷりもちもち、乾燥は何処へやら。

自然素材のスキンケアってどうしても、寝ている間に枕やお布団で擦れると取れてしまうものが多いように思うのですが、これは翌朝までちゃんと残ってくれる感じなのも高ポイント。

ニベア青缶のようなこっくりした濃いめの質感ですが、顔に伸ばすと意外とするっと広がります。大容量なので首やひじ、かかとなどにも惜しみなく使えますよ。これは本当オススメ。

 

Nubian Heritageのロウシアバター フランキンセンス&ミルラ

この子は私の救世主なんです…

ヌビアンヘリテージといえば、シアバターが色々な香りもあって人気なのですが、こちらはロウシアバターです。値段もパッケージも一緒だけど、潤いが全然違う!!(あくまで私の感覚ですが)

両方使いましたが、ロウの方がずっと潤います。そして低刺激で肌に優しい。

で、何が救世主かといいますと、以前ケミカルピーリングをしたら、家にあるもの何をつけても痛くて半泣きということがありました。こちらはボディ用にしていたのですがもう何もないよ…と恐る恐るつけてみたら痛くない。全然痛くない!そして翌日の潤いがすごい!!

…以来、もっぱら顔に使ってます。

ただし、割と香りが強く、特に口に入ると超まずい。なので本当に乾燥した時の救世主という立ち位置です。

  

その他

ヌビアンヘリテージの石鹸

言わずと知れた大人気の石鹸。どれもハズレなしのいい香り。これを購入すると、家族もとても喜びます。お風呂タイムがリッチな感じになって嬉しい。

泡立ち、洗い心地もいいし、乾燥もしない。結構大きめで、長持ちします。

 

Jason Natural アンチプラーク ティーツリー歯磨き粉

一時期、歯磨きの際に時々血が出てしまうという状況が続いており、色々ケアしたり、歯医者さんで診てもらっても治らず。気分もよくないし、会社で歯磨きをする時には周りに同僚もいるので、「今日は大丈夫かな!?」と気になって、困っていました。

ですが、これを使い始めたら数日で出血が止まって感動!!ティーツリーとシナモンが効果的だったみたいです。

 

Quantum Health リジン配合リップ

 多分どこかの記事に書いたと思うんですが、結構古いと思うのでまた書いときます。これはかなりのお役立ちアイテム。ヘルペスが予防できるリップです。

ヘルペスを予防する&なったとしても、悪化を防ぐには、アミノ酸の一つ、リジンを取り入れること!飲むのも効果的です。

紫外線もカットしてくれるし、潤い効果も高いので、リップとしても普通に良いですし。ヘルペスになりやすい冬はお守りがわりに使ってます。

 

ひゃー、今日はたくさん書きました〜。お読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しております。そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!