Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

NJL899:常に使える5%オフのプロモコード。他の割引とも併用可能! → 自動リンク

IHERBJP10:初回購入10ドルオフ! → 自動リンク


【今週のセール商品:7/27(木)am2時まで】

ウィークリーセール:【15%OFF】Gustus Vitae、 BPI Sports、Hydroxycut、Para'kito、Coromega、Z!NT【10%OFF】Real Health、Everyday Shea、Munchkin 今週も15%OFFが多めです❤

コエンザイムセール:細胞の活動を活性化し、ダメージを防ぐ抗酸化物質コエンザイムQ10がお得な10%オフ!!

Just a Leaf Teaセール: アイハーブオリジナルのオーガニック認定茶葉 !有機認定、化学物質なし、安全で美味しいお茶が330円から!

プレワークアウト商品セール: スタミナ・集中力を高め、運動の効果を最大限に引き出し、迅速な回復を助けるプレワークアウトサプリが15%OFF!!

コラーゲン含有率100%!低分子で吸収率抜群、iHerbのおすすめパウダーコラーゲン。

こんばんは。最近プチトマト・プラム・ゆで卵を欠かさないアムです。

もう暑くて何も食べたくないし、用意したくない!でもこれなら冷蔵庫に入れとけば超すぐ食べられるから!(ひどい)

 

いやいや、でもこんな食生活でもお肌の調子が絶好調で…(ダメだけど)実は最近iHerbで新しく買ったコラーゲンがすごくよかったのでシェアします!

 

 

パウダーコラーゲンとの出会い

突然ですが、私はパウダーコラーゲンが苦手です。何回もチャレンジしたことがありますが、どうしてもあの匂いがダメなのと、溶けにくくて面倒で。

パウダーの方が効くような気はするんだけど、コラーゲンは錠剤と決めていました。

ちなみにお気に入りはこれ。

ネオセルのコラーゲン。日本のも外国のも色々試しましたが、これが最も効いたと思います。お気に入りでもう2年くらい浮気していません。ビタミンCも一緒に入ってるし、錠剤派の方にはオススメ!

 

しかし今回は…パウダーへの扉を開けてみることにしました。

 

Great Lakes Gelatin Co., コラーゲンパウダー

パウダーはひたすらスルーしてたのですが、ある時ふと目に入ったんです。

f:id:ambersmoke:20170707200018p:plain

なんか、評価高い…!!!

見に行ってみると、日本語のレビューは2つのみで、それも割と平熱な感じなんですが、英語のレビューを見たらもう、ものすごい高評価で。コメントも火傷しそうな熱い文章ばかり。

肌や爪・髪に関してはもちろん、膝の痛みが消えた、まつ毛が増えた、アレルギー症状が治まった、タンパク質が摂取されたことで食欲が落ち着いた、1ヶ月で白髪が減った(57歳)、夜よく眠れるようになり朝爽やかだ、胃腸の調子がよくなった、目尻の小じわとクマが消えた、肩の手術の後10年間できなかったポーズができた、鬱が治った、車椅子から松葉杖になった、リーキーガットに効いた、などなど、すごいテンションで永遠に続きます。

コラーゲンってこんなんだっけ…??

英語だけで633件もあるので見きれなかったけど、最低順に見ても3スターまでしかない。とにかく良いらしいってことはわかった。

ちなみにグラスフェッドの牛からとれたゼラチンだそう。

 

低分子コラーゲンは吸収率が良い

この商品は低分子コラーゲンというものなのですが、低分子コラーゲンとは、加水分解コラーゲンの中でも、非常に分子量の小さなコラーゲンのことをいいます。

加水分解コラーゲン自体、普通のコラーゲンよりもすぐ消化管に吸収される性質を持っていますが、さらに低分子となると…

  • コラーゲンは分子量が約30万
  • 加水分解コラーゲンは数千~数万
  • 低分子コラーゲンは、200~300

低分子コラーゲン | プロメディアル® Promedial | ロート製薬株式会社

 

ヒョエーーーめちゃめちゃ小さい!!!!

コラーゲンは低分子化されると、「線維芽細胞」というコラーゲンやヒアルロン酸をはじめ、肌の基礎を活性化させる細胞まで届くようになるのだそうです。

 パウダー苦手なのに大容量だし、安くないのでしばらく悩みましたが、抑えきれず購入しました!

 

実物はこんな感じです

 

大きいだろうとは思ったけど、予想以上に大きかった!

f:id:ambersmoke:20170707202415j:plain

 

 

含有率コラーゲン100%のパウダー!!

成分はシンプルにコラーゲン。

ん…!? 

f:id:ambersmoke:20170707203808j:plain

12g中、コラーゲン12g!?!?!?

そしてそのうち11gがタンパク質らしい。

普通タンパク質のうち30%がコラーゲンと言いますが、超えてますね。ちょっと頭が強くないのでこの辺の計算は深く考えず…とりあえず「タンパク質とコラーゲンの量がすごい。」としておこう。

 

ネオセルの結構大きい錠剤12錠分が、テーブルスプーン2杯に入ってるってすごい。ちなみにDHCのコラーゲンサプリは、一日分でコラーゲン2gです。逆に6倍も飲んで平気なのか。まあ平気なんでしょう、飲みます!!

 

 

とても細かくてすぐに溶けるパウダー!

 

f:id:ambersmoke:20170707204729j:plain

 

こんな感じでかなりサラサラしています。

そしてびっくりする溶けやすさ。冷蔵庫に入れてあった冷たい水に混ぜましたが、すぐに溶けて透明になりました。

しかも匂いがかなり薄い!!さすがに真水だとわかりますが、レモンを数滴入れたらほとんどわかりません。前に飲んでたパウダーは、お味噌汁に入れてやっとって感じだったので感動です。

これは続けられるぞ…!!!

 

体全体が潤っている感じがする!!

うまく表現できないのですが、体全体が潤っている感じなんです。コラーゲンと一緒に摂ると相乗効果があるというMSMも一緒に飲んでますが、単独よりやっぱり良い。これから常にコラーゲンと飲もうと思いました。

MSMについてはこちら → ほうれい線やたるみに効果テキメンのMSM!!

 

そして、1週間で感じたのはこんな感じ。

  • お肌がプリッとしてきた
  • 目の周りのちりめんジワが目立たなくなってきた
  • クーラーに当たってても乾燥しない
  • 寝るときにクーラーをつけると朝喉が痛いのですが、それがない
  • なぜかお尻がツルツルになってきた
  • 目の上が夜になってもくぼんでこない
  • ドライアイが改善されている
  • お通じが良い
  • 汗をかいてもにおわない

 

まだ1週間ですが潤いもあるし、何よりいつもと違うのは肌がパンとしている感じと、目の上のハリ!!

それから目や喉、便秘など、レビューにもあるように内臓や粘膜も良くなっているのかな、と感じるような効果も。

汗の件はこれのせいか良くわからないのですが、このコラーゲン以外変わったことはないので、加えておきましたw あと食欲も減退していますが、これは暑さのせいっぽいので入れないでおこうw でも全部コラーゲンの効果だったらすごいよね…

 

何よりすぐ溶けて臭くないから、飲むのが苦じゃなく毎日ちゃんと飲めるのがすごく良いです。

まだ飲み始めたばかりですが、楽しんで経過観察していきたいと思います。久しぶりにパウダーコラーゲンに挑戦できて嬉しかったので、今日は2記事目ですがつい書いてしまいました!

 

本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しておりますので、そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!