Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

9/23new!! → 21STYEAR:初回購入10ドルオフ&プロモコード併用で更に5%オフ!$40以上の注文のみ、10/1、15:59まで → 自動リンク

NJL899全てのお買い物が5%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク


【今週のセール商品:9/28(木)am2時まで】

ウィークリーセール:今週は多めの10ブランド!スーパーフードのnavitas、イチオシコンディショナーのSURYA BrasilオシャレすぎるパッケージのSeaweedBathなど!

アンチエイジングスペシャル:ビューティ系はもちろん、骨・脳・心臓などインナーアンチエイジングのサプリも対象!!コラーゲン、ヒアルロン酸、DMAE、プラセンタ、カルニチン、MSM、レスベラトロールなど豪華すぎるラインナップ。

キノコを使ったサプリが10%オフ!: レイシ、冬虫夏草、AHCC、アガリクスなど。キノコの成分は抵抗力、免疫力をアップします!風邪、疲労回復、腫瘍の改善や闘病中の方のパワーアップにも一役買ってくれる心強い存在。

EUROHERBS 15%オフ: 高品質ハーブブランドEUROHERBSから、イチョウ、オリーブ、エキナセア、ミルクシスル、朝鮮人参など12種のハーブが670円から!

新製品15%オフ: いつも楽しみな新製品!人気韓国コスメの16 Brandを始め新ブランドからボディケア、フェイシャルケア、スポーツ、サプリなど盛りだくさん!

iHerbのセルフタンニングローションで、焼かずに小麦肌になっちゃおう!!

f:id:ambersmoke:20170707191134j:plain

mykonos mirage | This Time Tomorrow

 

こんにちは。夏は日焼けしたい派!のアムです。

世の中美白一択な雰囲気がありますが、個人的には夏はこんがりした健康的なお肌が好き。例えばイタリアの女性とかとても素敵だなーと憧れます。

 

とは言え私は日本人、しみも似合わなければ長いバカンスも取れないw。ミラネーゼのようにはいきませんので、毎年セルフタンニングローションを利用しています。これが結構便利なんですよ!

 

 

セルフタンニングローションとは?

セルフタンニングローション、略してセルタンとか、サンレスタンニングと呼ばれることもあります。ローションを塗ることで角質層にだけ着色し、日焼けしたように見せてくれるもの。

日本のドラッグストアではあまり見かけないですが、実は資生堂やクラランスなどの化粧品メーカーからも出ていますし、外国ではメジャーなアイテムです。

肌表面での化学反応を利用してはいますが、その有効成分ジヒドロキシアセトンはサトウキビやサトウダイコンから精製される天然の成分。体に安心・安全に日焼け肌が楽しめます。

 

紫外線のダメージなしに小麦肌になれる!

紫外線の悪影響については、もうここで書くまでもないと思うので割愛しますが、とにかく老化・しみなどのダメージを避けながら小麦肌になれるというのがやはり最大の利点。欧米では小麦肌は常に大人気なので、セレブの愛用者も多いようです。

個人的には日焼け肌が好きなのと、お腹や足が引き締まって見えるのがとても気に入っています。というかもはやそれが最大の理由w ショートパンツを健康的に履きたい!

それからプールやリゾートへ旅行に行く前に、真っ白はちょっと…と下地を作っておきたいときや、半袖焼けのカモフラージュなどにも使えますw

ワイルドに、健康的に見せたい男性にもぴったりのアイテムです。

 

どうやって使うの?

使い方は簡単で、本当に塗るだけです!いきなり黒くするのではなく、少しずつ色付けながら数日かけて好みの濃さに持って行くような感じ。

塗るのをやめると、濃さにもよりますが数日から1週間くらいで薄くなって元に戻ります

 

では現物とともに、使い方のコツなどを見てみましょう!

 

Nature's Gate, グローローション

今年使っているのはこちらです。ネイチャーズゲートといえばシャンプーが大人気ですが、こちらもシャンプーのボトルとそっくりですw

 

iHerbのタンニングの中でもかなり大容量!

f:id:ambersmoke:20170707130827j:plain

 

テクスチャーはボディークリームそのもの。別に茶色い液体ではないのです。真っ白。

f:id:ambersmoke:20170707151844j:plain

 

これを塗っていきます。保湿成分も含まれていて結構しっとりするので、ボディクリームは併用しなくても大丈夫です。

今までアイハーブだけでなく日本のものも含めて色々セルフタンニングを使いましたが、どれも同じ、独特な甘い香りがあります。これは前述の、サトウキビやサトウダイコンから成分を抽出しているから。

この香り私は好きですが、気になる方もいるようです。この商品は比較的弱い方だと思います。数時間後にはすっかり消えてます。

 

【ポイント1】角質が溜まりやすいところはしっかり取っておくと良い

角質に色をつけるので、角質が溜まっているところは濃くなりがちです。すごいムラになるわけではないですが、膝・肘は塗る前に一度しっかり洗うかスクラブなどをかけておくと良いです。

 

【ポイント2】一度にたくさんつけすぎないで、薄く重ねていきましょう。

たくさん塗れば一度で結構しっかり色づくのですが、大量塗りはムラになりやすいので少しづつ日数を分けて塗った方がいいです。

薄く塗るとこんがり肌になるまでは3日くらいかかります。前日に一気に黒く!っていうのは難易度が高いので、予定がある場合は日数に余裕を持ちましょう。

私はワンプッシュで片腕ぶんくらいの感覚です。

 

【ポイント3】水気は取ってから&着衣は乾いてから。

お風呂上がりに使用するのが定番ですが、体の水分は拭き取ってから。これもムラの原因になるからです。

それから服を着るのはクリームがある程度なじんでからの方がいいです。まあ普通のボディクリームでも、ベチャベチャのまま服を着ることはないと思いますがw これもムラ対策ですね。

 

【ポイント4】関節は気をつけて塗りましょう

盲点なのが、関節など曲げ伸ばしがあるところ。皮膚の収縮がある場所は、ちゃんと皮膚を伸ばした状態で塗るべし。

例えばアキレス腱のところ角度によってシワがよりますよね。そのシワの中に塗れていなかったことがありました。数日塗り重ねてから気がついたので結構色づいてしまい、たまに首の後ろのシワだけ日焼けしていない恰幅のいいおじさまっていますよね、あんな感じにw

 

 

塗り方としてはそんなところでしょうか。

人にオススメする以上は…と思って念入りに書きましたが、ムラなく塗れば失敗はほとんどないです。

 

実際に塗ってみた!経過観察。

実際にどんな感じで色づいていくのか見てみましょう!

f:id:ambersmoke:20170707154524j:plain 塗る前。

 

 

f:id:ambersmoke:20170707154735j:plain 一度塗ったあと

 

二度塗り後は撮り忘れちゃいました!

 

f:id:ambersmoke:20170707154905j:plain 三度塗り後

 

三度塗ると結構違いがわかりますね!これ白い光の下なので、太陽光で見た感じも。

f:id:ambersmoke:20170707155232j:plain これは四度塗り後です。

 

自然ですし、自分の好きなところでストップできるので便利です!!

 

 

Alba Botanica, Sunless Tanning Lotion

アルバボタニカのセルフタンニングも使ったことがあるので所感をまとめます。

  • サイズ:113g、チューブなので、かさばらないです。
  • テクスチャーの硬さや伸び:Nature'sGateとそんなに差は感じません。
  • 保湿:こちらの方があります。結構しっとりします。
  • 香り:しっかりめで少し残りますが、これぞアルバボタニカっていう感じの、ココナッツっぽくデフォルメされている香りなのでよかったです。
  • 着色:こちらの方が強くでます。スピーディにしっかり色をつけたければこっちかな。

アルバボタニカもなかなかよかったです!私はただ単に、この量だとワンシーズン持たなかったので、今回は大容量のNature'sGateにしましたw 短期間だけ使いたい人にはちょうど良いと思います。

 

ちょっとした疑問

・日焼け止めはどうしたらいいの?

いつも通り塗って大丈夫です!ただ、セルフタンニングから一晩置いて、色が定着してからにしましょう。朝セルタンして上からすぐに日焼け止め、っていうのは色ムラの原因になるのでお勧めできません。

ボディクリームとかも同様なので、セルフタンニングは就寝前がベストです。

 

・顔に使っていいの?

成分的には問題ないです。使ったこともありますが、顔って毎日しっかりメイクをクレンジングしたり、パックしたり、マッサージしたり、朝晩洗うしで、色落ちが早いんです。あまり意味を感じなかったのと、スキンケアで色々つけてるのでつけるタイミングが難しくてすぐにやめましたw 顔はシェーディングを広めにつけて色の雰囲気を合わせるだけにしてます。

男性の方とか、ファンデも塗らずスキンケアもシンプルならいいかもしれません!

 

・服に色がついちゃうのでは?

セルフタンニングは肌の角質と触れた反応で色が発生するものなので、タオルや服にはまったくつかないです!便利!!

でも、すでに肌の上で茶色くなっている上をタオルで強くこすったりしたら、色落ちします。

汗や素材にもよると思うので確実ではないですが、私個人の経験としては、服と肌との摩擦で例えばシャツの襟に色がつくといったようなことは、今のところないです。

 

・失敗したらどうしたらいいの?

薄く重ねていけば、色差が出たとしても微々たる感じなのでほとんどわからないですが、どうしてもやっちまった時は、お風呂にゆっくり浸かって角質を柔らかくしてから、タオルやボディブラシなどで優しくこすってあげましょう。一度でかなり薄くなります。

もしくは、薄いところに塗り足すという方法もありますよ。

 

日本だとセルフタンニングってあまりお手頃じゃないものが多いのですが、iHerbでは本当に安く手に入るので、とってもオススメです。普段あまり日焼けすることがない人も、たまにはひと夏の冒険で遊んでみるのも楽しいかもしれません!

 

本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しておりますので、そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!