iHerbのフレグランス系で周りから褒められたもの3つ。


こんちくわ。PCを修理に出し、ネットカフェでブログを書いてます、アムです。iPhoneから書くのはどうしても慣れない。

さて、ニオイが気になる季節ということで、前回はデオドラントを紹介しましたが、今日も「香りモノ」で行こうと思います!!!

iHerbのフレグランス系で周りから褒められたもの3つ

iHerbは「香水」というカテゴリーがなく「フレグランススプレー」というくくりになるのですが、とりあえず第3位は…

sponsored link

第3位:Badger Company, 虫よけ, シェイク & スプレー

Badger Company, 虫よけ, シェイク & スプレー, 2.7 液量オンス

いきなり「虫除け」ですいませんw でもだって!本当に褒められたんだもん!

上記のリンクは小サイズですが、大サイズの方が売れており、人気が伝わってくる商品です。

こちらはハーブを配合して作られた、天然成分の虫除け。iHerbの中でもかなりの人気商品です。結構独特なにおいなのかなと思いきやそんなことはなく、柑橘系、シトラスベースのアロマティックな香り!レモングラス、ローズマリー、ゼラニウムが配合されています。

スパとかアロママッサージのようなさわやかで自然な香りで、これをつけていたら、甘いレモンの良い香りがする~、と言われました。

アウトドアの機会があったのでそのために購入したのですが、虫除け効果は、私はありました!しかしもともと刺されやすい夫はなんだかんだ刺されたと言っていたので、人によるかもしれません…しかしいい香りなので喜んでいて、彼はほとんど香水感覚で毎日使ってました。

涼しくなり虫も落ち着いた頃からは、網戸にシュッシュしたりしてみたりも。かなり自己流な使い方ですが、効いてた気がするし、アロマな香りが心地よくて気に入ってました。

第2位:Kuumba Made, フレグランスオイル、ホワイトジンジャー

Kuumba Made, フレグランスオイル、ホワイトジンジャー、0.5オンス(14.7 ml)

お次はちゃんと香水ですのでご安心ください、香水というかフレグランスのオイルです。

目薬よりひとまわり大きいかな、というくらいのボトルなので届いた時は小さいなぁと思いましたが、かなりしっかり香るので充分な量でした。ロールオンになっているのですが、耳の後ろと手首にちょんっとつけたらもう十分。広がりも良いので、付け過ぎ注意です。

香りはジンジャーっぽさは特に感じず、すずらんやユリのような、はなやかでありながら凛とした清潔感のあるとってもいい香りです。

こちらは、前職のアパレルの際の同僚や、ファッション・アート関係の人達に男女問わず褒められたり、どこのブランド?って聞かれたりしました。(さすがみんな感度が高く、すぐにチェックが入る…)

しかし、残念ながらボトルが液漏れしており、それでもジップロックに入れてつかっていたのですが、出し入れが面倒で途中で断念しました。レビューを見るとそんな例はあまりなさそうなので私だけかもしれません(涙)。

とてもいい香りだったので、また買おうかなぁと思っているものの一つです。

sponsored link

第1位:Madre Labs, ボディバター、スイートアプリコット

第1位はこちら。マドレラブのドライボディオイル、スィートアプリコット。

Madre Labs, Dry Body Oil、Sweet Apricot、Light and Absorbs Fast with Argan & Marula Oils + Shea Butter

ローションボディバターもあり、私は好きすぎて最終的に全制覇してしまいましたw どれも同じ香りで、強さはオイル>ボディバター>ローションの順でしょうか。


【追記】
2018年6月現在、オイルとローションは販売終了してしまってボディバターのみの取り扱いになってしまいました(; o ;)↓

Madre Labs, ボディバター、スイートアプリコット、アルガン・マルラオイル+シアバターで保湿、7 oz. (198 g)

こちらも同じ香りで、保湿力も高いのでぜひ。


あんずというよりピーチ、白桃の甘い香り!!優しく、甘すぎず清楚で、とても清潔感のある香り。

(過去のツイートなので、こちらのセールは終了しておりますm(_ _)m)

これがね…届いたとき、たしかに「あ!いい香り!」とは思いましたが、予想以上に本当に褒められ率が高くて、ちょっとびっくりしました。

女性からはもちろんなのですが、ツイートの通り男性ウケがよかったです。会社の男性とかって普段そんなに言及してこないじゃないですか。なのでこれはそんなに良かったんだな…と思った記憶がw

香水ではないのでたくさんはつけられませんが、ふわっと薄く香る感じがちょうど良いと思います。しっかり香らせるとギャルっ気が出てしまうというか、ちょっとキャピっとしたイメージになってしまうので、体温で昇華させて、接近戦で力を発揮するみたいなイメージで使うと◎です。

いい香りってホント、男女問わず数割増しで素敵に見せてくれますよね、大好きですw ではでは本日はこのへんで。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。