Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

9/23new!! → 21STYEAR:初回購入10ドルオフ&プロモコード併用で更に5%オフ!$40以上の注文のみ、10/1、15:59まで → 自動リンク

NJL899全てのお買い物が5%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク


【今週のセール商品:9/28(木)am2時まで】

ウィークリーセール:今週は多めの10ブランド!スーパーフードのnavitas、イチオシコンディショナーのSURYA BrasilオシャレすぎるパッケージのSeaweedBathなど!

アンチエイジングスペシャル:ビューティ系はもちろん、骨・脳・心臓などインナーアンチエイジングのサプリも対象!!コラーゲン、ヒアルロン酸、DMAE、プラセンタ、カルニチン、MSM、レスベラトロールなど豪華すぎるラインナップ。

キノコを使ったサプリが10%オフ!: レイシ、冬虫夏草、AHCC、アガリクスなど。キノコの成分は抵抗力、免疫力をアップします!風邪、疲労回復、腫瘍の改善や闘病中の方のパワーアップにも一役買ってくれる心強い存在。

EUROHERBS 15%オフ: 高品質ハーブブランドEUROHERBSから、イチョウ、オリーブ、エキナセア、ミルクシスル、朝鮮人参など12種のハーブが670円から!

新製品15%オフ: いつも楽しみな新製品!人気韓国コスメの16 Brandを始め新ブランドからボディケア、フェイシャルケア、スポーツ、サプリなど盛りだくさん!

男性にもオススメ!毛穴スッキリ、顔色アップで手放せないクレイパック。

こんにちは。クレイパック大好きアムです。

いつも思うんです。イチゴ鼻、オレンジ毛穴って本当キッツイ言葉ですよね。可愛いはずのフルーツをここまで嫌な感じにできるって他にありますか!?

暑くなっても毛穴になんて負けない!今日はお気に入りのiHerbクレイパック2つをレビューします。

 

 

色々試してクレイパックにたどり着いた経緯

思春期でオイリー肌に傾いて以来、色々試してまいりました。スクラブやピーリングはもちろん、剥がすパック、鼻用のシートパック、オイルクレンジング、拭き取りローション、オロナインパックや極細ブラシ洗顔など…こんなにスラスラ出てきちゃって辛いです(涙)

でもピールオフパックは皮が剥けたり、角栓が取れるとすっぽり穴が開いたりして怖い。地道にクレイパックを毎週するのが一番という結論に落ち着きました。

 

もともとはガスールを使っていました。

ガスール 固形タイプ 150g ¥750

元祖粘土パック!昔からある商品で、今でもとても人気があります。安いししっかりキレイになる、良い商品です。しかし面倒くさがりなので、どうしても下記のような問題がありました。

  • カチカチなので溶かすのに時間がかかって面倒くさい
  • 溶かすためのケースやスプーンを常備したり片付けるのが面倒くさい
  • 容器がビニールで湿気りやすいんだけど瓶とかに詰め替えるのが面倒くさい
  • お風呂場の床がヌルヌルしたり粒子が残って面倒くさい
  • よく垂れて服が汚れるので面倒くさい
  • たくさん使うと排水口に詰まって面倒くさい

もうただのダメ人間ですね。

でもペーストにしてあるクレイパックってなぜか異様に高くて、頑張って何年もガスールを使っていたのですが、iHerbを使い始めてからはめっちゃ安価で売っていたので解決しました。

 

クレイパックのいいところ

クレイパックは汚れの気になる部分だけではなく、全顔の格上げをしてくれるところが好きです。具体的にはこんな効果を感じます。

 

毛穴が綺麗になって引き締まる

毛穴は1回で目に見えて綺麗になります。サイズもキュッとして、翌日はかなりノリのいい肌になります。

 

顔色が明るくなる

これは洗い流して鏡を見た瞬間に、は〜(嬉)ってなるんですが、顔全体が白くなり、綺麗な印象になるんです。この効果は夫も大絶賛で、よくプレゼンの前とかに使ってますw

 

ニキビが早く治る

とにかく早く治ります。なんでだろうと思ったら、泥にはデトックス効果があり、毒素を吸い出しイオン調整して、炎症を抑える自然のパワーがあるそうです。ヨーロッパでは美容だけでなく自然療法として体全体に塗って調子を整えたり、傷などを治癒する外用薬としても使われているとのこと。これは知らなかった!

 

定期的にやっていると、お顔の調子がいい

クレイパックを週2、3やっていると何だか調子が良いのですが、深く考えておらず今回調べて初めて知りましたw

泥にはケイ素、鉄、酵素、カルシウム、亜鉛、マグネシウムなどが含まれ、これらの成分が皮膚から吸収されて新陳代謝を促してくれる&ミネラル成分が細胞の栄養になって蘇るのだそう。ケイ素って、シリカですもんね!

 

 

iHerbには安くて良いクレイパックがたくさんあるよ

iHerbにはガスールのような純粋な泥のパウダー、ベントナイトから、すぐに使えるペースト、それから潤い成分が配合されたものなど、たくさんの泥パックが勢ぞろいしています。 → Clay Masks - iHerb.com

いくつか使った中で、うちのスタメン2つをご紹介しますね。

 

Queen Helene, 泥パックマスク

 

最初はパッケージがツボで思わず購入したのですが、とても気に入ってしまい、今では常に置いてあります。

f:id:ambersmoke:20170510180210p:plain

めちゃくちゃ可愛くないですか〜!!

 

ファンデーションみたいな肌色で、テクスチャーは硬め。香りはちょっとレトロな、おばあちゃんのお粉みたいな香りです。

f:id:ambersmoke:20170510180457j:plain

すいません、先代が終わりかけなもので、生活感がw IKEAのお菓子クリップで止めてますw 写真がちょっと遠くなってしまいましたが、「硬めでしっかり塗られる感」、伝わりましたでしょうか。

 

乾くと白っぽくなっていくのですが、同時に吸い取られた毛穴の汚れがじわじわ染みてきて、顔中が毛穴の点々でいっぱいになります。厳しいので写真は撮りませんでしたがw 吸い取られているぅぅ!!って実感できて気持ちいいです。

 

良いところは、かなりしっかりお掃除できるので、とにかく綺麗にしたい!顔のトーンをあげたい!っていう人にはとても満足できると思います。

反面、極度の乾燥肌、超敏感肌の方には少し刺激が強いかも。乾いていく際にキュッと引っ張られるような少しの刺激があります。洗い流せば消えますし、赤みとかもないので個人的には快感なのですが、そういうのが絶対NGな方にはオススメしないでおきます。

 

 

Petal Fresh, Botanicals Aloe & Pomeganate Clay Facial Masque

ペタルフレッシュはハズレがない!と購入してみたところやはりアタリだったのがこちら。先程のは「クレイパック」カテゴリーでしたが、こちらは「アンチエイジングブライトニングマスク」です!

アロエベラ、ざくろ、緑茶成分が配合されていて、汚れを浄化しながら潤いを与え、酸化を防止してくれるというもの。毛穴の黒ずみ=油の酸化による変色なので、つまり毛穴の黒ずみ対策ということ!

 

こちらもなかなか可愛いパッケージでございます。

f:id:ambersmoke:20170510182755p:plain

 

色は真っ白!テクスチャーは柔らかいクリームみたいな感じでスイスイ伸びます。そしてフルーティーなバラのようなすごく良い香り。でもフレグランスフリー、パラベンフリー、人工着色料フリー!

f:id:ambersmoke:20170510182848j:plain

こちらは乾いても引っ張られる感じや、汚れが滲み出るといった感じはありません。穏やかな使い心地。

 

これの良いところは、汚れを落としながらもしっかり潤ってくれるところ!洗い流したあと、しっとり感があってお肌が柔らかくモチっとするので、ついつい手を当ててしまいます。シートパックの後みたいな、お肌がシンとして内側から潤う感じ。

 

なので私は2つ常備して、毛穴や角質ケア、生理前のニキビ・テカリに重点をおきたい時は前者、潤いやアンチエイジングケア、ゆらぎ肌な時期などは後者を使っています。だいたいは交互に使って週2、3回というペースです。

 

クレイパックは男性にもいいと思う

夫は前者がお気に入りですが、やった後は目に見えてパァっとしているし、白人系特有の目の下のくすみが薄くなっているんですよね…どういう仕組みかよくわかりませんが、クレイのパワーはすごいな!と感じました。

男性は女性と違ってファンデやお化粧でごまかしが効かないですし、大切なお仕事の時などは、くすみ抜けするクレイパックはなかなか使えるテだと思います!

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しておりますので、そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!