【写真あり】iHerbのダイエットサプリ「キトサン」は本当に油を吸収するの!?実験してみました!


こんにちは。GWが終わってしまいましたね…みなさまいかがお過ごしでしたか?私は、今年は家族や友達と食べたり飲んだりの予定ばかりでした。

はい、こんな感じでした。というわけで、ダイエットサプリ・キトサンの出番です。

Natural Balance, キトサン、 1000 mg

Natural Balance, キトサン、 1000 mg、 120カプセル

言わずと知れたカロリーカットの定番、キトサン!油分をその繊維質で包み込み、体に吸収させず排出してくれるので痩せる、というもの。

キトサンは以前、いわゆる「アフターダイエット」的なものを何種類か飲んだことがありますが、効果は感じるのにどうしても便秘がちになるのが困りものでした。カケラがギュッとプレスされた形状だったので、おなかの中でほどけてくれなかったのかもしれません。今回のこちらは、細かい粉末&プレスではなくカプセルなのがいいなと思って購入してみました。

しかも激安、iHerbなら120カプセルも入ってなんと1000円!!日本のダイエットサプリはやっぱり高いですね。。

sponsored link

細かいパウダーがいい感じです!

ボトルはプラスチック。シンプルで「ダイエット」とか書かれてないのが最高。

カプセルのサイズはごく普通。iHerbにありがちなアメリカの特大サイズではありません。

粉がキメ細かい!!やっぱりパウダーにしてよかった〜!と思いました。

↑これで1カプセル分。思ったよりも量が多いです。

人肌のお湯で、油と混ぜてみた

よく見かける、CMのような実験をしてみました。やってみたかったんだこれ!!

お湯にオイルを溶かし、人肌に冷まします。今回はココナッツオイルのバターを使いました。スプーン山盛り1杯。ちょっと多すぎたかも。。。

いい香りです。

キトサン投入!!

わざと混ぜずに放置してみましたが、みるみるばらけてダマにならない。ちょっと感動!!

と!横から見てみると…

役目を果たしたらしき粉がどんどん下に落ちていってる!わーー!!CMみたいだぁぁ!!!

かき混ぜてしばらく待ってみました。しかし最初の懸念通り、キトサンに対して明らかに油が多すぎな感じだったので、もう1カプセル追加投入してみることに

ジュンジュワ〜(古)どんどん吸ってくぞ〜

かき混ぜて、10分ほど放置しました。

sponsored link

怖いくらい吸ってくれました

最終結果、こちらです!

上から見た図。表面に分厚く浮いていた油が、激減している!!!

す、すごくないですか!?!?!?

よく見てみると、開始前は油全部が一つにくっついていましたが、開始後はバラバラの粒になっています。

 

ちなみに昨日は7月の気温と言われるほど暑く、実験中お湯もずっと温かいままだったので、冷えて固まった訳ではないと思われます。

そして横から見たところは…

 

上がBeforeで、下がAfterです。分厚い油の層があったのに、すごく減ってる!!!

沈殿物は、ゼリー状なのかなって期待をしたのですが、特にそんなことはなくw、ただザラザラした粉でした。でもこれがまたすごかったんです。

指についたものを紙に押しあててみたところ…

ちょっとボケててわかりづらいですが、油染みがないのがわかりますか?

紙って油は瞬時に吸いますが、お水は吸うのに時間がかかります。なので染み込む過程で色差が発生するのですが、それが全くないです。つまり一度吸われた油は、指で押しても戻らずにとどまってくれているということですよね。つぶつぶしているのが、沈殿物の粒子ですが、紙に油が染みていません。

飲んでみた感想:効いてると思う。

実は今回、まだ飲み始めて1週間ほどということもあり、痩せるというより「たくさん食べた割に増えてないな〜」というくらいの感じでした。それもあって実験をしてみたのですがw、ちょっと思いのほかのパワーにびっくり。

実はだいぶ守られていたのではないだろうか…いや間違いない。揚げ物やピザ、ケーキとか食べて昼間からお酒飲んでたもん…何が「意外と太らないな〜」だよ。

sponsored link

ネックだった便秘もナシ!

以前のように便秘になることもなく、スピルリナを飲んでいる効果もあると思いますが超快調でした。食物繊維って物によっては詰まったり張ったりしますが、これは大丈夫でした。

ちなみに「1日に最低グラス8杯の水を飲んでください。」と書いてありますが、そんなに飲んでないです…。

飲みすぎたら油が全然なくなりそうw

「昼食と夕食前に各4カプセル」とありますが、こんなに効果が強そうなもの、そんなに飲んでいいのかな!?

今のところ、肌がカサついたとか油不足の実感はありませんが、毎食飲んだらカロリー減らしすぎなのでは!? 早い時間の食事や良い油を使っている時など、無理にカットしなくていいような時は飲まなくてもいいかもなー、と思いました。

でもお守りがわりにあると心強い!夏に向けて、夜や外食時にちょくちょく飲んでいこうと思います。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。