お湯をいれて5分で完成!カップ入りキヌアは超ラクチン、GI値35で栄養満点!


おはようございます。朝からお腹が空いてるアムです。

昨夜の様子

給料日後・連休初日・土曜と三拍子揃った夜、暗い部屋でイカとお水をキメてました。

そんなわけで今朝はお腹が空いているので、しっかり食べるー!!iHerbで買った新商品のカップ入りキヌアを使って簡単朝食です!

お湯をいれて5分で完成!カップ入りキヌア

Now Foods, キノアカップ、サウスウェスタン バーベキュー、2 oz (57g)

【追記】通常300円くらいなのですが、2018年6月に見たところ、なぜかこの味だけ大幅値上げ(涙)!プレーンガーリック&マッシュルームは変わらずです。

ナウフーズのキノアカップ、サウスウェスタンバーベキュー!

カップにお湯を注ぐだけ、カップラーメンならぬカップキヌアです。お弁当にいいなと思って買ったのですが、開けちゃおーっと!

カップ味噌汁とかはるさめヌードルくらいの大きさ。

中身はこんな感じ。チリビーンズのような香りがします。

乾燥したトウモロコシやブラックビーンズ。黒豆って5分で大丈夫なんですね!

sponsored link

お水を入れてレンチンでもOK!

作り方

  1. 線まで(120ml)お湯を入れる or 水をいれてレンジで60秒チン
  2. 混ぜて、蓋をして5分待つ

かやくの袋とかもないので本当に簡単です。感動したのは、蓋の密封感がすごいこと!めちゃくちゃしっかり閉まるので、給湯室からの帰りに誰かとぶつかりそうになっても安心だ。

再利用して数回使いたいくらいだったのですが、うちのミニマリスト捨て太郎(夫)に叱られることが目に見えているので却下しました。

待っている間に、キヌアの栄養価を見てテンションをあげましょう。キヌアは白米と比べて、タンパク質2倍、良質な脂質(オレイン酸など)5倍、食物繊維14倍、カルシウム9倍、マグネシウム8倍、カリウム7倍、鉄8倍、さらにGI値35、タンパク質のアミノ酸スコアも高いという驚きのスーパーフードです!

気持ちが高まってきました!

ふえるきぬあちゃん

出来上がり、混ぜる前。乾燥した状態よりカサ増ししましたが、カップの半分くらい。ちょっと少なめ系かな?

と思いきや、だいぶ密集?していたらしく、混ぜたら更に倍近いカサになりました。ビックリ。突然かなりの量に!

キヌアでこれだけの量って、結構お腹いっぱいになりそうです。

実はキヌアは水を含むと5倍になります(ちなみに白米は2.2倍)。なるほどですねー!高く見えるけどコスパが良いのですね。

sponsored link

自然な味付けで美味しかったです。

レビューがいまいちで心配でしたがw、美味しかったです。

自然派!っていう感じの味なので、「バーベキュー」を期待すると今ひとつパンチに欠けるのですが、個人的には化学調味料や添加物すごそうなものよりずっと良いと思います。

キヌア、いつもお鍋で茹でていたけど、カップでこんな風にできるんですね。日本でもカップキヌアがあれば、ちょっと割高でもすごく売れそう!(私が知らないだけで、もうあるのかな?)

味違いはこちら

Now Foods, キノアカップ、セイバリーガーリック &マッシュルーム、2 oz (57 g)

Now Foods, キノアカップ、オーガニック キノア、2 oz (57g)

時短ご飯にぴったりー!!

というわけでかなり楽チンに朝ごはんができました。

(使ってるキヌアは1/3くらいです。)

添えてあるグリーンと黄色のお豆はこれです。

 

Bob’s Red Mill, グリーン・スプリット・ピース, 29 オンス (822 g)
Bob’s Red Mill, イエロースプリットピー、 29オンス (822 g)

安いし、浸水しなくていいし、茹で時間も短い(40分って書いてありますが20分位でできる!)ので愛用しています。これを茹でて、適当に塩、こしょう、バター(ギーを使うとさらに美味しい)で味を整えるのが定番。

そしてチップスはこれ。

Food Should Taste Good, All Natural トルティーヤチップス, チェダー, 5.5 oz (156 g)

これ今朝初めて食べたんですけど、めちゃめちゃ美味しかったので後でレポ書きます。一言でいうと、「完全にドリトス」でした。濃い味、ジャンクな味が好きな人でもしっかり満足できるやつ!

【追記】書きました!↓
完全にドリトス!ジャンクな味なのに自然素材のコーンチップス 

 

美味しい朝を過ごすことができたので、本日は衣替え(遅い)と断捨離を頑張りたいと思います!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。