Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

9/23new!! → 21STYEAR:初回購入10ドルオフ&プロモコード併用で更に5%オフ!$40以上の注文のみ、10/1、15:59まで → 自動リンク

NJL899全てのお買い物が5%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク


【今週のセール商品:9/28(木)am2時まで】

ウィークリーセール:今週は多めの10ブランド!スーパーフードのnavitas、イチオシコンディショナーのSURYA BrasilオシャレすぎるパッケージのSeaweedBathなど!

アンチエイジングスペシャル:ビューティ系はもちろん、骨・脳・心臓などインナーアンチエイジングのサプリも対象!!コラーゲン、ヒアルロン酸、DMAE、プラセンタ、カルニチン、MSM、レスベラトロールなど豪華すぎるラインナップ。

キノコを使ったサプリが10%オフ!: レイシ、冬虫夏草、AHCC、アガリクスなど。キノコの成分は抵抗力、免疫力をアップします!風邪、疲労回復、腫瘍の改善や闘病中の方のパワーアップにも一役買ってくれる心強い存在。

EUROHERBS 15%オフ: 高品質ハーブブランドEUROHERBSから、イチョウ、オリーブ、エキナセア、ミルクシスル、朝鮮人参など12種のハーブが670円から!

新製品15%オフ: いつも楽しみな新製品!人気韓国コスメの16 Brandを始め新ブランドからボディケア、フェイシャルケア、スポーツ、サプリなど盛りだくさん!

お家で映画を見るときは、ちょっと嬉しくなる工夫をします

f:id:ambersmoke:20170415093949j:plain

 

こんにちは。昨日うっかりDVD延滞しちゃってさ、駆け出しアドセンスが吹き飛んだアムです。はっはっは。

 

お家で映画をよく見るのですが、うちはあまりデートらしいデートとかしないのでw、些細な時間をそれっぽくなるように小さな工夫をしています。今日はそれをいくつかご紹介します。

 

 

お家で映画を見るときに楽しくなる工夫

ちなみにホームシアターとかじゃなくて普通の家のTVでみてます。

 

 

映画に出てくる食べ物に似てるものを用意する

食いしん坊の私がいちばん好きなのがコレw

映画に出てくる食べ物って美味しそうに見えます。別に食事が印象に残るような映画じゃなくてもいいんです、ちょっと出てくるやつで。

まだ見てないから何が出てくるのか、Googleで「映画のタイトル + 食べ物」で検索して、ぱっと決めます。(迷ったりして色々見ていると、ネタバレにぶち当たるので注意です。)

先日「ゴッドファーザー」を見たんですが、なぜこのセレクトになったかは置いといてw、イタリアの家庭的な食事シーンがちょいちょい出てくるということで、シンプルなトマトソースのパスタを作りました

映画は2時間とかあるのでタイミングは当たり前に外しますがw、全然良いんです。盛り上がれるよ。

 

 

お菓子・おつまみは小さくして大皿に載せる

ポップコーンをボウルに入れるとテンション上がりますよね。うちはポップコーンはあまり食べないですが、フルーツかチーズ、ナッツなどをよく食べます。

大皿に乗せて真ん中に置くと、簡単なものでも嬉しく思えるし、一緒に見ている!っていう感じがして楽しい。りんごやオレンジなんかは、普段より小さく切って、一口サイズにします。長持ちするし、あーんできるし、カップルにオススメ。

なんでも良いんですが、生活感のありすぎるもの(パッケージそのままのお菓子とかおつまみとか)は、できるだけ避けます。なんか雰囲気が引き戻されちゃう。

 

 

ちょっと美味しいお酒を用意する

うちの父は、普段はビールなのですが、映画を見る時はブランデーを飲んでいました。我が家も普段はほとんど飲みませんが、映画の日はワインとか、サングリアとか、簡単なカクテルを飲んだりします。

混ぜる系のものは一杯ずつ作ってられないので、先に作って冷蔵庫に入れておきますw ミントとか普段は使わないけど、映画見る日は買っておいてちゃんと添えてみたりする。

 

 

布団を敷く

これは小さい時によくやらせてもらってました。その後大人になって、友達と「外国の映画で、ベッドでも気にせずものを食べたりするの、楽しそうに見えるよね!」とか話しながら(また食べ物…)、友達が泊まりに来た時にやったりしてました。

ベッドで映画を見る、ってなんか良くないですか。でもベッドもテレビも動かせないから、布団を敷いちゃう。座っても、寝っ転がっても良いし、そのまま寝たりもできる。お菓子とか食べても、布団だと翌日干せるから気にしなかったです。たまのお泊まり遊びだし。

ただ夫はこれ全然ときめかないみたいでw、今はやってません。

 

 

サウンドトラックを聴いておく

例えばある映画を借りて、今週いつか見ようね〜なんていう感じだったら、その前の家で過ごす時間(家事やってる時とかご飯の時とかなんでも良い)にyoutubeでその映画のサウンドトラックを探して、何となく流しておきます。ちゃんと聞くとかじゃなくて、ただ聞き流すだけです。

映画の中でそれが流れた時、やっぱ軽くでも聞いたことのある音楽だと、あっ、てなるし、気持ちも持っていかれやすい。

あと事前に、「この曲は日常のシーンだろうねぇ。」「いやーもっと静かな、悩んでる場面じゃない?」とか会話してたことが当たったり外れたり。映画を見た後も楽しく話せます。

 

 

ろうそくをつける

これは簡単かつ意外なほど良い感じになるのでだいたい毎回やります。1個つけるだけでも、暗闇にゆらゆらして素敵です。

火の元はお気をつけください。 

 

 

楽しむ気持ちが感じられること

家族や夫婦でのこういう時間って、何もしないと日に日にぞんざいになってしまいますが、なんでもない時間に小さなイベント性を持たせると、その時間が楽しみになります。

カップルだったら、お家デートで映画!なんていうときにこういう工夫があると、男女問わず、この人といると何でも楽しめそうだなぁって思ってもらえるはず。高級なディナーよりこういうのが嬉しいっていう人も多いと思います!

 

どれも超簡単なので、よかったらやってみてください^^

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!