Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード】


NJL899全てのお買い物が10%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク

【今週のセール商品:11/23(木)am2時まで】
ウィークリーセール:今週のウィークリーセールは多めの11ブランド!MCTオイルやサプリメントが人気のNature's Way、おなじみ紅茶のトワイニング、敏感肌のための優しいヤギミルクのスキンケアTierra Mia Organicsなど!

11/18new!! → お菓子10%オフ!: チョコ、グミ、キャンディなどのお菓子が10%オフ!大人気のchocolove、YumEarthなど!大容量パックもあるのでクリスマスの準備にもGoodです^^

マドレラブの石鹸30%オフ:なんと30%オフとはすごい!マドレラブの石鹸がお買い得!

合わせ買いでマルチビタミンが1ドルに!: Enzaimedicaの商品を購入すると、約800円のマルチビタミンが約100円に!

【注目のお買い得商品】
新商品がお買い得: 過去30日以内にiHerbに追加された新商品がお買い得になってます!

お試し品11円から!: めちゃくちゃお買い得なお試し商品!1回の注文につき2点までです。ついでに追加!

クリアランスセール: ラストチャンス!取り扱い中止やパッケージ変更になる商品などがお安くなってます!

【写真あり】iHerbでおすすめの日焼け止め、SPF15・30・50の3種類をレビュー!

こんにちは。ドラッグストアの日焼け止めが苦手なアムです。

 

特にウォータープルーフのとか、落とした時の肌のぐったり感がすごいし、肌のごわつきが顕著に出てしまうので、肌ストレスを最小限に抑えてくれる自然素材の化粧品が好きです。

 

本日はiHerbの日焼け止め、SPF15、30、50でそれぞれお気に入りの3つをご紹介します!

 

 

 

iHerbの日焼け止め、おすすめの3つを画像付きでレビューします。

 

私は普段、この3つを紫外線の強さによって組み合わせています。

f:id:ambersmoke:20170413141517j:plain

順番にご紹介していきますね〜!

 

【SPF15】Lubriderm, デイリーモイスチャー ローション

Lubriderm, デイリーモイスチャー ローション。「ルブリダーム」と読みます。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの皮膚科医たちが開発したという、肌に優しいブランド。日本ではファイザー製薬から販売されており、専門医推奨で安心!特にベビー用品ではありませんが、生後6ヶ月以降であればお使いいただけます。(それ以前の赤ちゃんは、念のため医師と相談してくださいとのこと。)

 

PAという記載がありませんが、アメリカではUVA/UVBからの防御は「Broad Spectrum UVA/UVB」という文言で表されます。もちろんこちらも表記あり。

 

400mlという大容量で、顔だけでなく体にもたっぷり塗ることができます。しかも800円くらい!!2人でガンガン使っても半年くらい持ちます。

f:id:ambersmoke:20170413142118j:plain

無色で白浮きなし、優しい香り。乳液とクリームの中間のようなテクスチャーでさっと馴染み、しっとりします。24時間保湿効果ありというだけあって、しっとりして、普通の乳液みたいな感覚です。

首やデコルテ、肩や腕などボディにも使いたいので、服につかない無色、さらにコスパ最高なこの商品は本当に重宝してます。それからポンプ式なのも、地味に超便利!!

 

普段はカバー力のあるシーラボのBBクリームをファンデがわりに使っているのですが、薄いメイクでいたい日はこれと混ぜて使ったりしています。適度にナチュラルな質感になってとても良いです!

 

大きいので、iHerbサーチャージ事件以来心配になって、送料無料のうちに買い足しましたw

 

【SPF30】Badger Company, ティンテッド日焼け止めクリーム

Badger Company, ティンテッド日焼け止めクリーム。

小児科医テスト済みで、子供も使える日焼け止め。親子でどうぞという感じで、赤ちゃんクマをおんぶする親クマのイラストがとても可愛い!先ほどのLubridermと同じく、6ヶ月未満は医師に相談とのことですが、ティントタイプなのでそこまで小さな赤ちゃんは使わないかな。

 

バジャーの製品は合成保存料や合成添加物、化学的な香料は使わずに天然のものを使用しているので安心して使えます。こちらも紫外線吸収剤、二酸化チタン、石油由来成分、アルコール不使用。それでいてSPF30、PA +++、UVA UVB、ウォータープルーフ!

 

さて、こちらはティンテッドなので、気になるのは色具合ですよね。こんな感じです。

f:id:ambersmoke:20170413151328j:plain

ちょっとピンクがかったベージュで、結構こっくりしています。塗った時は白いかな?という感じなのですが、手のひらで馴染ませると自然になります。(ご覧の通り色白ではないので、色白さんならちょうどいいかもw)

 

カバー力はどうでしょうか。丁度、ダンボールでこすって赤くなってしまったところがあるのでw、そこに塗ってみましょう。塗る前はこんな感じ。

f:id:ambersmoke:20170413151751j:plain

 

ヌリヌリ

f:id:ambersmoke:20170413151849j:plain

アラはだいぶ隠れます!そして見て思ったと思うんですが、ツヤ感という名のテカリが。

イメージとしてはニベア的な感じでしょうか、もちろんもっと軽いですが。潤う反面、テッカーってなります。でも私はこれが気に入っていて、ティッシュで軽く押さえてツヤ肌仕様にしています。(パールやラメは入ってません。)

 

化粧下地としては十分すぎて、1本でOKなBBクリームに近いものがあります。私は普段はこれだけで、しっかりさせたい時は、頰にだけ前述のシーラボBBを重ね、パウダーをはたきます。

 

 

【SPF50】Cotz, フローレスコンプレクション、 ライトリーティント

Cotz(コーツ)は、昔ハワイのお土産でいただいて、すごく良かったので、iherbで見つけた時は嬉しくてすぐ買いました!やっぱり良いです〜!SPF50で、先述のBroad Spectrum UVA/UVBです。

 

こちらはオーガニックとか自然素材とかっていう括りとは少し違うのですが、とにかく肌に優しく、しっかり日焼けを防ぐという商品。

アメリカでは皮膚科医推奨の商品として名高く、特に美容整形やレーザー治療の後に紫外線を避けつつ刺激を最大限に押さえたいという際には、必ずと言っていいほどこちらが使われるそう。敏感肌にも安心、子供や赤ちゃんでも使えます。ただし6ヶ月未満は(以下略w

 

薄い肌色で、香りなし。テクスチャーは柔らかくて乳液みたい。よく伸びます。

f:id:ambersmoke:20170413155212j:plain

 

カバー具合はどうでしょう。生傷の?絶えない主婦なので、今回は肘近くの小さな赤みに塗ってみます。若干袖の跡が…w

f:id:ambersmoke:20170413155519j:plain

最初に塗ったところをそのままにしてしまったので分かりづらくてスミマセン。囲ったところに新しく塗ってます。ほんのり、色が均一になります。ツヤ感は特にありませんが、マットな感じでもなく、肌によく馴染む感じ。ベタつきもなし。化粧下地に丁度いい。

 

これの好きなところは、お肌に優しいのはもちろん、軽いつけ心地で、これで本当にSPF50なの!?って思えるところです。炎天下で汗をかいた後に上から重ね塗りしても、汚くならないのも好き

日焼け止めってSPFが高くなればなるほど、質感も自然じゃなくなったり、ごわついたりしますが、これは普通のティント乳液みたいで本当に使いやすい。落とした後も肌が疲れていない感じです。

 

 

SPFでいくつか用意しておくと安心

ここ2年くらいはもうずっとこれで使いまわしています。この3つなら、どれとどれを混ぜても、シーラボのBBとも相性がいいのもお気に入り。

日差しによって変えたり、メイクの度合いによって選んだりと、とても便利な使い方ができているので、しばらくはこのフォーメーションで続けていく予定です!

 

 

<

本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com


割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しておりますので、そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!