Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

9/23new!! → 21STYEAR:初回購入10ドルオフ&プロモコード併用で更に5%オフ!$40以上の注文のみ、10/1、15:59まで → 自動リンク

NJL899全てのお買い物が5%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク


【今週のセール商品:9/28(木)am2時まで】

ウィークリーセール:今週は多めの10ブランド!スーパーフードのnavitas、イチオシコンディショナーのSURYA BrasilオシャレすぎるパッケージのSeaweedBathなど!

アンチエイジングスペシャル:ビューティ系はもちろん、骨・脳・心臓などインナーアンチエイジングのサプリも対象!!コラーゲン、ヒアルロン酸、DMAE、プラセンタ、カルニチン、MSM、レスベラトロールなど豪華すぎるラインナップ。

キノコを使ったサプリが10%オフ!: レイシ、冬虫夏草、AHCC、アガリクスなど。キノコの成分は抵抗力、免疫力をアップします!風邪、疲労回復、腫瘍の改善や闘病中の方のパワーアップにも一役買ってくれる心強い存在。

EUROHERBS 15%オフ: 高品質ハーブブランドEUROHERBSから、イチョウ、オリーブ、エキナセア、ミルクシスル、朝鮮人参など12種のハーブが670円から!

新製品15%オフ: いつも楽しみな新製品!人気韓国コスメの16 Brandを始め新ブランドからボディケア、フェイシャルケア、スポーツ、サプリなど盛りだくさん!

パプリカを使ったキッシュ風の卵、マッシュルームと雑穀のフライドライス

こんにちは。今ジムでエアロバイクを漕いでます、アムです。

 

はじめてスマホからブログ更新してるのですが、やり方がよくわかりませんよぉ…

帰って編集しよ。

 

さてさて、本日もシンプルクッキングシリーズでいきます。

うちの料理がどのくらい簡略化されているかは、こちらの記事をご覧ください。

 

 

パプリカを使ったキッシュ風の卵、マッシュルームと雑穀のフライドライス

本日はこちらでした。

f:id:ambersmoke:20170322212710j:plain

 

キッシュ風の卵

材料

  • パプリカ
  • パセリ
  • 塩、ハーブ、コショウなど

作り方

  1. パプリカは丸のままヘタと種だけ取り、1.5センチくらいの厚みでカット。フライパンに並べて中火をつける。
  2. 卵をとき、パセリ、パプリカの余った端っこを刻んだやつを混ぜ、好きな調味料で味付け。温まってきたフライパンのパプリカの中に、数回に分けて流し込む。
  3. 卵液が全部入ったら、フライパンの端から50mlくらいの水を入れて蓋をし、2〜3分蒸し焼き。

 

卵液は一気に入れるとダーッと漏れてくるので少しずつ。それでも下から少し漏れてくるけど大丈夫!はみ出たやつはお箸で取って、輪の中に入れちゃいます。どうせ固まるしね。しばらくして底が焼けてきたら、流れてこなくなるからご安心を!

 

ただの卵焼きなのですが、蒸すことでキッシュっぽい食感になります。うちはNGなのですが、チーズやベーコン、胡椒などを入れるとさらにおいしいと思いますw

 

フライドライス

材料

  • 鶏挽肉
  • 雑穀
  • マッシュルーム
  • 塩、ハーブ、コショウなど

 

雑穀はこちらを使用しました。小分け冷凍してたものをチンして使用。

関連記事はこちら。


作り方は…炒めるだけです。ハイ。

 

以上。あ、あとブロッコリーw えっと、水溶性の栄養が逃げないように、鍋でスチームします。←レシピw

超簡単ですが、ちゃんと並べると意外と可愛いプレートになります。

 

生のハーブ+塩=無限大の美味しさ

このお料理スタイルになってから、乾燥ハーブはもちろんのこと、生のハーブを使う機会がグンと増えました。

 

塩だけだととにかく地味あっさりしているので、味のパンチを出すには生のハーブが一番という感じw でも生のハーブ+塩、この味付けはどんな食材でもすっごく美味しくなるんです。

 

今はパセリがブームです

パセリなんてエビフライの上に乗ってていつも残すやつってイメージで、スーパーでも見やしませんでしたが、今は生のパセリを切らしません。

 

ちょっと刻んで入れるだけで風味が格段によくなるし、見た目もキレイ。淡白なチキンや卵にすごく合うし、スープを作るときに放り込んでおけば味に深みを出してくれる。しかもハサミで刻んでチャチャッでいいという。最強!

 

それに栄養も豊富。ビタミンやβカロテンが豊富で、生活習慣病、胃腸の疲れ、貧血、美肌、なんと精神も安定させるとのこと。

スーパーで普通に100円くらいで売ってるので、ちょっと試してみてください〜!

 

ではでは、本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!