Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

NJL899:常に使える5%オフのプロモコード。他の割引とも併用可能! → 自動リンク

IHERBJP10:初回購入10ドルオフ! → 自動リンク


【今週のセール商品:7/27(木)am2時まで】

ウィークリーセール:【15%OFF】Gustus Vitae、 BPI Sports、Hydroxycut、Para'kito、Coromega、Z!NT【10%OFF】Real Health、Everyday Shea、Munchkin 今週も15%OFFが多めです❤

コエンザイムセール:細胞の活動を活性化し、ダメージを防ぐ抗酸化物質コエンザイムQ10がお得な10%オフ!!

Just a Leaf Teaセール: アイハーブオリジナルのオーガニック認定茶葉 !有機認定、化学物質なし、安全で美味しいお茶が330円から!

プレワークアウト商品セール: スタミナ・集中力を高め、運動の効果を最大限に引き出し、迅速な回復を助けるプレワークアウトサプリが15%OFF!!

輸入モノ好きにはたまらない!やまやさんでお買い物

こんにちは。お家で飲むならワインと決めてます、アムです。

ビールだといくらでも飲めるから、缶が大量に出て嫌なんですよね(そっち

 

今回は大好きなお店、やまやさんのご紹介をします。お酒と輸入食品のお店なのですが、とにかく品揃えが豊富で、安くて、しかも無料で配送してくれるんですよ。

 

店舗も全国にあるのですが、残念ながら家の近くにはなく、電車で1時間以上離れた会社の近くにあるんです。だから重いものはある程度まとめて購入し、宅配サービスを利用してます。

 

ブログに載せたいので写真撮っていいですか、とお伺いしたらいいですよ〜とのことでしたので、ガンガン撮りました。本日は、写真多めでまいります。

 

 

やまやでお買い物をしてみよ〜!!

さっ。それでは定時でさっさと切り上げて、向かいましょう大好きなあの場所へ!!

 

こんな感じのお店です

某店です。貼り紙などはなく、すっきりとした店構えで素敵です。

f:id:ambersmoke:20170316211721j:plain

 

 

宅配サービス

輸入ワイン・輸入洋酒を5000円以上購入すれば、宅配無料!さらに〜!箱に余裕があれば色々入れてOKです。いれるいれる〜!!

f:id:ambersmoke:20170316212404j:plain

 

ダンボールのサイズは?

ダンボールは決まったものではなく、ワインの空き箱を使ってくれるのですが、大きさの規定は「ワイン12本入りの箱」です。つまり一度に宅配できるワインは最大12本まで。

私はいつもお酒は5000円ギリギリで、あとは食品を入れることが多いですw もちろん他には入れずにお酒だけでもOKです。

 

 

いきなり圧倒されるワインコーナー

入り口からバーっとワインが並びます!!

f:id:ambersmoke:20170316212707j:plain

 キャーーーーーー!!!どうしよう選べない...!!

 

この中から数本選ぶのにいつもめちゃめちゃ時間がかかってしまう。でもすごく楽しい。

f:id:ambersmoke:20170316213751j:plain

300円の激安ワインから、数万のワインまで揃っているところも嬉しいです。いや後者は買えませんが...気分的にね!

 

 

ビールも色々あります

ビールの品揃えも良くて、デパ地下や紀伊国屋さんに行かないと…みたいなのもたくさんあります。

 

輸入ビールコーナー

外国のビールはかっこよくて、見てるだけで楽しい。

f:id:ambersmoke:20170316214011j:plain

 

 

以前友人宅で飲む時に、配送を使って届けたらとても盛り上がったビールたち。左からヒューガルデン、1リットル缶!のカイザードーム、シメイビールの大瓶。

f:id:ambersmoke:20170316214054j:plain

普段家では飲まないし、普通のビールよりテンション上がりますよね。

 

日本のビールも充実

日本のビールも定番の商品はもちろんのこと、クラフトビールもたくさんあります。「水曜日のネコ」や「よなよなエール」、「常陸野ネストビール」などもシリーズで揃っています。

f:id:ambersmoke:20170316214812j:plain 

 

 

その他ドリンクいろいろ

お水コーナーもペリエ、コントレックスを始め、おしゃれなお水がたくさんありました。炭酸が強いとか弱いとかもポップに書いてくれてあって助かりますw

ソフトドリンクも外国のおしゃれなジュースやウィルキンソンから、野菜生活やなっちゃんまでいろいろ。

写真は撮りませんでしたが、焼酎や日本酒などのお酒、カクテル用のリキュール類、シロップ類などもワインに負けない品揃えで置いてありました。

 

こんなお酒グッズもあったよ。

f:id:ambersmoke:20170316222537j:plain

Underberg(ウンダーベルク):ドイツ発祥の薬草を配合したお酒。「飲んだ後に飲むお酒」、これを最後に1本キメると翌日がラクになるとのこと。アルコール44%だけど本当かよ…

右は、マルガリータの淵につける塩。スパイシーバージョン。プレーンなやつもありました。

 

 

食品コーナー

個人的に一番燃えてしまうのが輸入食品コーナー!グルテンフリーとかオーガニックのものもあるんですよ。

f:id:ambersmoke:20170316223436j:plain

 

 

各種スパイスやイケてる系の箱入りレトルトカレー、タイカレーやココナッツミルク、エスニック系の食材などが並びます。

f:id:ambersmoke:20170316223757j:plain

 

そのほか、オリーブオイルやドライトマトなどのイタリアン食材、タコスやトルティーヤなどのメキシカン食材、辛ラーメンやチヂミミックスなどの韓国食材、フレーバーティーや輸入菓子など...

あ、チルドコーナーもあり、配送は不可ですが、生ハムやソーセージ、チーズなどもあります。

 

 

届きましたよ〜!

すぐに配送してくれます。いつも会社の後、夜に購入し、翌々日の午前中に届きます。

 

ジャーン!!

f:id:ambersmoke:20170316234535j:plain

 

 

中はこんな感じです。

f:id:ambersmoke:20170316234546j:plain

新聞紙が入ってるところは隙間です。結構空いてるように見えますが…

 

こんな感じで、意外と入ってるんですよ。ダンボールが結構大きいんです。太っ腹ですね。 

f:id:ambersmoke:20170316234611j:plain

 

重いものを中心に購入しました。重いし持って帰るのは大変。気になっていた瓶ものを、この機会にまとめて購入。

f:id:ambersmoke:20170317014803j:plain

 左からドイツのオーガニックチェリーワイン、原料が野菜・塩・砂糖だけのスープ、モルトビネガー。イギリスでフィッシュ&チップスにかけるやつです。

  

今回は全部で1万円くらいでした。いつも家の近くの同じスーパーに行っていると買うものも決まってきてしまうので、ちょっとしたこういうお買い物はいつもの暮らしが嬉しい気持ちになっていいですよね。

 

やまやさん、実は楽天にもショップがあったり、公式サイトにも宅配ページがあるのですが、品揃えは店頭の方がいいし楽しいので、私は店頭で買うのが好きです。機会があれば、立寄ってみてください。

あ、親戚にやまやさん関係者はおりませんのでご安心くださいw 

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!今夜はワインを楽しみたいと思います!