Amber & Smoke Notes

iHerb、自然な食材、サプリ、美容など、生活のことを中心に。

【割引クーポンコード一覧】

9/23new!! → 21STYEAR:初回購入10ドルオフ&プロモコード併用で更に5%オフ!$40以上の注文のみ、10/1、15:59まで → 自動リンク

NJL899全てのお買い物が5%オフ!&他のセールや割引とも併用可能な私のプロモコードです。常に使えます。 → 自動リンク


【今週のセール商品:9/28(木)am2時まで】

ウィークリーセール:今週は多めの10ブランド!スーパーフードのnavitas、イチオシコンディショナーのSURYA BrasilオシャレすぎるパッケージのSeaweedBathなど!

アンチエイジングスペシャル:ビューティ系はもちろん、骨・脳・心臓などインナーアンチエイジングのサプリも対象!!コラーゲン、ヒアルロン酸、DMAE、プラセンタ、カルニチン、MSM、レスベラトロールなど豪華すぎるラインナップ。

キノコを使ったサプリが10%オフ!: レイシ、冬虫夏草、AHCC、アガリクスなど。キノコの成分は抵抗力、免疫力をアップします!風邪、疲労回復、腫瘍の改善や闘病中の方のパワーアップにも一役買ってくれる心強い存在。

EUROHERBS 15%オフ: 高品質ハーブブランドEUROHERBSから、イチョウ、オリーブ、エキナセア、ミルクシスル、朝鮮人参など12種のハーブが670円から!

新製品15%オフ: いつも楽しみな新製品!人気韓国コスメの16 Brandを始め新ブランドからボディケア、フェイシャルケア、スポーツ、サプリなど盛りだくさん!

iHerbのおすすめお菓子!Kettle Foodsのポテトチップスを3種類レビュー!

こんにちは。明日は休みで家にいるぞという時は、前日からおやつタイムを楽しみにしてしまうアムです。 

今回はiHerbのお菓子、ポテトチップス第二弾!

 

ポテチにはあまり興味がなく、年1ですっぱムーチョを買うか否かという程度だったのに、iHerbで厚切りの外国チップスにハマり、月1くらいで購入するようになってしまいました。

いいんだか悪いんだか。本日は前回のアボカドオイルチップスの記事に続き、ポテチレビュー第二弾です。

 

 〜もくじ〜 一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。

 

Kettle Foods, ポテトチップス、バックヤード・バーベキュー

iHerbのチップスの中でもかなりの品揃えと人気を誇るKettleFoods。その中でも常にランキング上位のバックヤード・バーベキュー味です。


  

パッケージはこんな感じです。いつものようにボールペンと。

f:id:ambersmoke:20170304143216j:plain

142g、なかなかの大きさです。

 

お皿に出してみました。

f:id:ambersmoke:20170304143328j:plain

 

前回アボカドオイルチップスの記事でも書きましたが、あちらや日本の肩揚げポテトは一枚のサイズがどれもほぼ同じくらいの大きさでまとまっていて、全体的に一口大なのに対し、こちらは大きさにかなりムラがあります。3口くらいかかるやつもあれば、めっちゃ小さいのもある。

でも折れ曲がってるのは少ないので、硬すぎるところがなくて良いです。厚切りのポテチが折れてると結構辛くないですか?w

 

お味はかなりしっかりついてます。むしろしょっぱめ。ザ・バーベキュー味という感じでしょうか。日本で例えるとあまりないですが、ケバブ屋さんのケバブをもっとアメリカンにしたような、お菓子(っていうかうまい棒)のサラミ味をもう少しグレービーにしたような….

甘さや酸味は控えめに感じます。

 

一枚一枚にちゃんと味がついていて薄味の箸休め的なやつはいませんw あと、割としっかりオイルを感じます。特に食べ終わりの方は、ちょっと浸っちゃってる?みたいなやつもちらほら。

アボカドオイルチップスが28gあたり140kcalなのに対し、こちら150kcalってホント?という感じ。もっと俄然カロリー高そうなんだけどな。

味の濃さとオイル感のせいでしょうか。確かにオイルはアボカドのやつが7g/28gなのに対し、9g/28gと、こっちの方が多いです。

 

完全にジャンク感強め。でも個人的にはポテチはジャンクな方が好きなのでとても美味しかったです。

 

ちなみに何回も比較されているアボカドのやつも貼っておきますねw

 

 

Kettle Foods, ポテトチップス、メープル・ベーコン 

メープル・ベーコンというとウゲーと思う方もいるかもしれませんが、アメリカだとごく普通のメニューなんですねぇ。甘い&しょっぱいのハーモニー。柿の種チョコが近いかな、いや近くないですね。マックグリドルの方が近いでしょう。

 

 

こんな感じです。強い。。。

 

お味の方は、前述のバーベキューより薄味です。薄味というか塩気が少ない。そして甘みがあります。

ガーリック、ハーブなどの際立つ系の香りがないので、ちょっとはっきりしない味ではあります。ほんのりとしたベーコンビッツっぽい風味と甘み。意外や意外、優しめの味に感じました。

 

個性的なネーミング(私たち日本人にとっては)の割には、コレ!という突出ポイントがないので、強さを期待していると肩透かしになるかも。もっとメープルの香りが強ければさらによかったな、と思いましたが、実はわたくし曖昧な味大好きマンなのでリピしようと思ってます。

 

終盤、メープルシロップをかけて食べたくなったけど、マジで地獄を見ることになるので、さすがにやめときました。

 

 

Kettle Foods, ポテトチップス、ハニーディジョン

個人的大本命、ハニーディジョン!!

ディジョンとは、フランスはブルゴーニュ地方のマスタードの名産地の名前。なので要はハニーマスタード味ということなのですが、ディジョンマスタードは普通のマスタードに比べて優しくまろやかな味であるのが特徴。

 

そのためかどうかはわかりませんが、酸味はしっかりありつつも、マスタード特有の土臭さというかウコンっぽさは控えめ。マックのナゲットのマスタードに近いかも。スナイダーズ(プレッツェル)のハニーマスタードプレッツェル味よりもマスタード感は抑えめに感じました。

 

それから、オニオンパウダーを結構感じます。みんな大好きオニオンフレーバーに甘みと酸味があいまって、お子さんでも抵抗なく食べられそうです。でもこの止まらない感じがお酒にも合いそう。危険です!

 

これは一気に食べてしまい、仕方なくお夕飯を抜くという痛い思い出が残りました。

 

 

次に狙っているチップス 

え?興味ないですか?まあ聞いてください。

 

Kettle Foods, 焼きポテトチップ, 海塩&ビネガー


今回紹介したKettleFoodsのものですが、これはなんと焼きポテトチップ!さすが、焼いているのでオイルも3g/28g、通常の1/3とのこと!しかも大好きなすっぱムーチョ味なんて。絶対買う。

  

Barbara's Bakery, チーズパフ、オリジナル

パッケージが特に美味しそうに見えない(スミマセン)のにいつも一位にいるのが解せなくてw、これは試してみようと思っています。

 

【追記】買いました! 美味しかったで〜!


【さらに追記】新味も試しました!

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!iHerbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiHerbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

iHerbのサイト内レビュー  →  ambersmoke のレビュー - iHerb.com

 

割引コード&セールについて

ただいま使える割引コード&セール情報はページトップに記載して、随時更新しておりますので、そちらからどうぞご利用ください。PCならサイドバーからも見られます。コードは手入力でも、リンクから飛んで頂いても、どちらでも大丈夫です。

※カートの中身が空だったり対象金額以下だと割引反映されなかったりするので、その際はカートに商品を入れてみてください。それでもダメならもう一度リンクを踏んでみてくださいね。いけるはずです。

 

それではまた次回お会いしましょう〜!!