
あむログ

ニッチだが細かく情熱的なiherbレビューを中心に色々

iherbのChaiを7種類一気にレビューするぞ〜!

iherb 食品


スポンサーリンク


こんにちは。七つのチャイをまたにかける女、アムです。

 

目覚めの一杯といえば、コーヒーですよね。私にとっても、もう10年以上習慣となっていましたが、この冬からチャイに切り替えました。

 

理由はただ美味しいのと、カフェインは体を冷やすというので、じゃあチャイならスパイスとか入ってていいかな、っていうなんとなくの事です。

 

コーヒーの時は無糖で飲んでいたんですが、チャイはチャイラテにして、しっかり甘みをつけています。そしたらドハマりしてしまいました。朝の甘くてあったかい飲み物って、めちゃくちゃ美味しいんですね。

 というわけでまだ2ヶ月くらいですが、iherbのチャイティーをかたっぱしから試しています。

 

ちなみに淹れ方は全て一緒で、マグカップにティーバッグ・スキムミルク・ハチミツ・ステビア(最後にご紹介します)を入れ、お湯を注いで2〜3分置いてから飲んでいます。煮出したりはしておりません。

 

 

〜もくじ〜 一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。

 

 

Bigelow/Caramel Chai ビゲロー/キャラメルチャイ

 まずは、チャイティーにハマるきっかけになった、こちらのBigelow/Caramel Chaiから。

スパイスの香りもちゃんとありますがそんなに強くはないので、本格派の方には物足りないかもだけど、甘くてお菓子っぽい香りでとっても美味しい!!

ジンジャークッキーのような、バニラのような、焦がしたお砂糖のような(それがキャラメルかw)、わたあめちっくな甘くていい匂い。

インドのチャイというよりは、アメリカのジンジャーブレッドラテに近い雰囲気かも

 

これを3回リピしたところから、私のチャイの旅が始まったのであった。

 

 

Allegro Fine Tea/Organic BlackTea IndianChai アレグロファインティー/オーガニック ブラックティー インディアンチャイ

二番目に購入したのは、Allegro Fine Tea, オーガニック・ブラックティー、インドチャイ

スパイスの香りは控えめ。Bigelowのようなハッキリとしたお菓子系の香りではなく、なんだろう...「ほんのり甘い系の、いい香りの紅茶」です。

 

うちの夫はチャイが嫌いで絶対飲まないのですが、何食わぬ顔して出したら、いい香り!美味しいね〜ってニコニコと飲んでいましたw おそらくバニラ系と勘違いしていたと思います。

スパイシーな本格チャイとしては力不足だけど、甘い香りの美味しい紅茶としては充分という感じでしょうか。

 

 

Twinings/Chai Tea  トワイニング/チャイティー

日本にはない、トワイニングのチャイティー

さすがトワイニング、25パックの大容量で、お値段もとっても優しい。

レビューには濃く出過ぎるなんていうのもあって期待していたのですが、普通でしたw

 

トワイニングというとどうしても飲みやすさや万人受けのイメージがあったので、正直スパイシーさにはあまり期待していなかったのですが(スミマセン)、結構本格的な味で、スパイスの香りも良く、舌にも軽くピリッとします。

 

やっぱりチャイは、体があったまっていいですね〜!

 

 

Tazo Teas/Organic Chai Black Tea タゾティー/オーガニックチャイ ブラックティー 

iherbのチャイティーランキングでも、常に上位に鎮座しているタゾティー/オーガニックチャイ様。

人気も納得、とっても美味しいです。バランスよくスパイスが香り、ピリッとしつつも全然キツさがありません。

 

スタバのチャイラテにも同商品が使われているとのこと。だからミルクでじっくり煮出してあげれば、あの濃厚で芳醇な一杯が、おうちでも再現できることでしょう。

 

後述しますが、私はミルクではなくスキムミルクを使っているのですが、ミルクのクリーミーさを最も引き立ててくれて、しっかり感じられたのがこれでした。

 

今のところ一番のお気にいりで、リピはもちろん、チャイ好きなお友達にも買ってプレゼントしちゃいました。

 

 

Pukka Herbs/OriginalChai パッカハーブス/オリジナルチャイ

思わずパケ買いしちゃう、Pukkaのハーブティ。日本でもおなじみですが、iherbでの安さとラインナップはすごい!!→Pukka Herbs - iHerb.com

 

ただ、私はこちらのメーカーのお茶はちょいちょい、似た味に思えてしまうんです。でも柄が可愛すぎて、どうしても買ってしまうw

 

Pukkaのハーブティーって"relax"とか"love"とか"revitalize"とか、で何味なの?っていうのが多い中、"chai"って書いてあったから、しっかりしたブラックティーのチャイなのか?それともいつものPukkaっぽい雰囲気なのか!?

 

後者でした!

 

チャイフレーバーではありますが、Pukkaならではの雰囲気があり、こちらに紹介したどのチャイともちょっと違うオリジナリティがあります。

 

Pukkaおなじみの、リコリスの甘みもしっかりありました♪

 

 

StashTea/Premium-Black Tea Double Spice Chai スタッシュティー/ダブルスパイスチャイ

安定した人気のスタッシュティーから、ダブルスパイスチャイです!同ブランドで、普通のチャイもあったんだけど、濃くてスパイシーなチャイの方が好きなので、ここはダブルスパイスの方をチョイス。

 

しっかりと味と香りが出てくれて、美味しかったです。スパイスが程よく香って少しだけピリッというちょうど良さ。普段チャイを飲まない人にも飲みやすいはず。

ちょっとニッキの香りが強めです。シナモンじゃなくあくまでもニッキって感じ。八つ橋ラテ‥?w

 

Bigelow/Caramel Chaiのような甘い香りはないけど、トワイニングのチャイティーよりはしっかりしてる。これといった特筆点はないけど、総じて平均点以上!こう言うと聞こえが良くないかもしれませんがw ほどほどなのがちょうどよくて、リピしました。今のところタゾティー/オーガニックチャイの次にお気に入りです。

 

 

NowFoods/Slender ChaiTea ナウフーズ/スレンダーチャイティー

なんとガルシニアカンボジアエキス入りという変わり種、ナウフーズ/スレンダーチャイティーガルシニアといえばダイエットサプリですね。空腹感を抑え、体脂肪の蓄積を防ぎ、アンチエイジング効果もあるとのこと。

 

ガルシニアの味は特に感じませんでした。でもスパイシーなだけで終わらず、中から体がポカポカする感じは、他のよりあるかもしれない!

 

スパイスの中でなぜかシナモンの香りだけ全然しなかったんですけど、ぴりっとして美味しいです。他のにくらべると、大きめのマグを使った時はちょっと薄く感じました。ですが物足りない感じではなく、ただ飲みやすくなるような「薄くなり方」なので、問題なかったです。

 

 

低カロリーなチャイラテは、スキムミルクとステビアで作る !

ここまで読んでくれていただいて、ありがとうございます。お主も相当なチャイ好きよの?ほっほっほ…

最後にミルクとステビアも載せておきます。

 

雪印メグミルクの北海道スキムミルク

スキムミルクはこちらを使っています。


家で牛乳飲むのは私だけなんですが、減らないし、あとお腹がゴロゴロいうのもいや。クリープとかは最初からいい香りがついてしまっているので、シンプルなこちらを愛用しています。

 

何と100gあたり0.6g!とはいえ100gも使いません。こってりにしたいときは粉を増やせば普通に濃くなるし、最高!

 

 

Stevia社のSteviaSupreme 

ステビアはこちら。

カロリーゼロ、低カロリーなレシピには大活躍のステビア。

 

iherbには色々なステビアがありますが、このStevita社のステビアたちが、最も香りや味にクセがないように感じます。

 

それから、ステビアって入れすぎると取り返しのつかない激マズさになってしまうのですが、慣れるまでは微量の調節が意外と大変。なので、私はちょっと割高でも小分けになってるやつを買います。あと湿気を吸いやすいので大瓶だと夏場は固まったりする。高いものではないので、小分けがオススメです!

 

ちなみにステビアだけで甘くしたものはあまり美味しくないので、ハチミツも合わせて入れてます。ハチミツを少し入れるだけで、びっくりするくらい美味しくなるから不思議。

  

需要があるかわかりませんが、私のチャイの旅は暖かくなる春先までは続く予定ですので、また新しいものを購入したらレビューします!!

 

 

割引リンク&今週のセール

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入って頂くと、自動的に5ドル割引が受けられます。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!