読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amber & Smoke Notes

シンプルな暮らし、料理、自然な食材など、生活のことを中心に。

スポンサーリンク



iHerbのオススメグッズ、茶こしとヘルペス用のリジン入りリップ

iHerb 美容・雑貨

 

こんにちは。本日は、とても地味な商品なのですが、私の生活に欠かせないもの2つをご紹介します。

ほぼ毎日使用しているグッズです。

 

  

ティーインフューザーという名の茶こし! 

iHerbはオリジナルグッズも販売しており、その中の一つにティーインフューザーというものがあります。オシャレに言うてますけど要は茶こしです

 

 

ですがこの子、ただの茶こしじゃないんです。めっちゃくちゃ細かいんです。

見てください。

f:id:ambersmoke:20170219183400p:plain

これを思い出しました

 

f:id:ambersmoke:20170219183537p:plain

 網目っていうか穴、パンチングってやつですね。

 

とにかくこの穴があまりにも小さくて、レビューによるとコーヒーさえもフィルターなしで淹れられるそうです。

 

で、私はこれでお茶を淹れるのはもちろん、水切りヨーグルトに使っています。超便利!水切りヨーグルトって、フィルターやキッチンペーパーを使ったり、ちゃんと水が落ちないように固定したり、ザルが外れないように固定したりetc… 意外と面倒なんですが、これだとフィルターはもちろん不要、ただヨーグルトを入れてコップに引っ掛けておくだけ!

 

らくちん〜!!

 

これすっごくいいです。愛用しまくってます。目詰まりも全然しません。

 

買おうか迷っている方は、不定期ですがたまに茶葉とセット購入で5ドルくらいになったり、突然2ドルくらいで売っていたりするので、とりあえずウィッシュリストに入れて機が熟すのを待ってみましょう。

 

 

ヘルペス予防のリップスティック

日本ではこんなのない!ヘルペスが予防できるリップクリーム!

嫌ですよね、ヘルペス。私は一度しかなったことがないのですが、二度となりたくない!ということでこちらを購入しました。

 

ヘルペスウィルスの増殖を抑制するにはアミノ酸の1つであるリジン(リシン)を摂取すると良いとのこと。

リジン:日に9000mgを3回にわけて食間にとる。その作用機序はよくわかりませんが、リジンはヘルペスに効果があります。 予防のためには日に3000mgを摂ればいいでしょう。

ヘルペス | ドクター牧瀬の「アトピー性皮膚炎の完治を目指して」

 

ってせっかく医師監修のページを探したのに先生がよくわかりませんって言ってしまってるんですがw とにかく効くことは間違いないようです。で、塗る方法もあるようで、それがこのリジン含有リップクリームです。

 

使い心地は、普通のリップクリームです。無色でほんのりハーブっぽい香り。ちょっと柔らかめで伸びがよく、塗りやすいです。

 

私は何回も繰り返しヘルペスになっていたわけではありませんが、今のところ再発の兆候はないので、効いているのかも。しっかり潤うし、SPF21でヘルペスの大敵、紫外線カットもしてくれる。なので日常的に使っています。

 

 

今回は脈絡なくちょっとマニアックな商品を紹介してしまいましたがw またいろいろアップしていきますね!

 

iherbで私のコード「NJL899」を入力していただくと、初めての方もすでにiherbをご利用の方も、お買い物が5%オフになりますので、よかったらご利用ください。

本日もお読み頂き、ありがとうございました!

 

 

割引リンク

初回購入割引!!

さらに、iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入ると自動的に5ドル割引になります。コード割引とも併用可能。

初回購入割引$5オフ 

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!!

  

それではまた次回お会いしましょう〜!