
あむログ

ニッチだが細かく情熱的なiherbレビューを中心に色々

乳酸でピーリング!430円でクリニック並みの強さを自宅で再現!

美容

こんにちは。角質ケアはピーリングよりスクラブに頼ってしまいがちなアムです。

 

ピーリング。古い角質を取り除き、表皮のターンオーバーを正常に整えてくれる。できれば定期的にやりたいですよね。

 

だけどピーリングって拭き取り化粧水だと微妙な感じで、手応えをイマイチ感じられないことが多い。かといってゴマージュは苦手。クリニックや皮膚科でやりたいけどちょっと面倒だしコストとかもある。んんんー。

 

そんなとき、「乳酸」を使って、自宅で強めのピーリングができると聞いて、チャレンジしてみました!

 

 

乳酸でクリニックレベルのピーリングができるらしい

なんと、乳酸を使えば、自宅で簡単に質の高い角質除去ができるというではないですか。しかも濃度は自由自在!セルフマツエク、セルフダーマローラーなど、セルフでやるパワーケアが大好きな私はすぐに食いつきましたw

 

早速アマゾンへGO!

 

こちらが乳酸です!なんと434円

 

おなじみの健栄製薬様、大好きです。よくエタノール買って色々消毒してます。

 

乳酸はピーリング以外にも、なんか普通に食べたり飲んだりに使えるそうなので、お肌に合わなければ美味しくいただけばいいやという感じ。しかも434円という激安価格!!最強!速攻ポチ。

 

色々みてみたところ、自宅でやるピーリングでは、ヨーグルトをそのまま顔に塗るのが最もメジャーなもよう。ヨーグルトに含まれる乳酸だけで充分に効果がある、とのこと。

 

なるほど。ヨーグルトの乳酸濃度を調べてみたところ、1%程度のようです。

マイルドなヨーグルトの乳酸含量は0.85%から0.95%であり, 酸味の強いヨーグルトは0.95から1.20%である

市販ヨーグルトの官能評価/岐阜市立女子短期大学、明和学園短期大学、東京農業大学

 

 

じゃあクリニックのケミカルピーリングでは何%なのかな?と探してみると、とある皮膚科さんのHPに濃度が記載されていました。

当院では、ニキビにはグリコロール酸ピーリング(濃度20%~50%)を、
シミ、くすみ等の改善(美白)目的のためには天然乳酸ピーリング(濃度10%~20%)をおすすめしております。

おぎはら皮ふ科 兵庫県宝塚市 ●美容皮膚科○ケミカルピーリング

 

えっ!!自宅ケアの20倍!!!!!

 

さすが、やはり自宅と外でやるのとでは効果に差があるはずですね...汗。まずは10%くらいからスタートしてみようかな。

 メジャー手法であるヨーグルトパックに混ぜ、パワーアップさせてみることにしました。

 

1日目

10%からスタート。ヨーグルト100mlに小さじ2杯(10ml)の乳酸を混ぜ混ぜ!そして洗顔後の顔にパック。

パックする前になんとなくなめてみたら、ものすごく酸っぱい。顔に塗るのが不安になり、ちょっと薄めるw なので結果7%くらいになってたと思う。

 

洗顔後、化粧水などはつけずにこちらを使用。意外と全然しみなくて、ビビリを後悔。10分くらい置いて洗い流し、しっかり保湿して終了!

 

洗い流した時はとてもしっとり。なんか保湿性高いかも

 

2日目

昨日全然大丈夫だったから連チャンでやっちゃおう。今日は恐れず10%で、そしてシートパックに含ませることにした!100円ショップや無印にある、乾いた状態で売ってるアレです。

シートを使った方が格段にやりやすかったです。ヨーグルトそのまま塗ると、かなりテクスチャーがゆるく厳しいものがあったんですが、シートで問題解決!

 

長めに15分置いて、洗い流して終了。

...あれ?なんか肌の質感、色味がフラットになってる??いや15分だけでそんな、と思ったけど、顔がいい意味でのっぺりしてる気がする!!(語彙

 

そして翌朝。私は1日の中で、朝の洗顔前が一番、毛穴の黒ずみが目立つんですが...

 

黒ずみが、ない!!!

 

ちょっと感動してしまいました。鼻の頭とか朝はいつも黒くポツポツしてて、しっかり洗顔してやっと薄くなってくれるんですが、洗う前からすでにない!!!しかも顔全体のツルツル感も良いです。えーーー!!

 

3日目

朝の興奮冷めやらぬ3日目の夜。

濃度を上げようかと思いましたが、連チャンしてしまってるのでそれはやめておきました。2日目と同じようにシートパック。

変更点はひとつ、シートをはがし終わったら、洗わずに、上から化粧水をつけてなじませました。ナイトピーリングチャレンジです。(ヨーグルトのカスみたいなやつが少し顔に残ったので、それだけ拭き取りました。)

 

翌朝。

色が白い!そして肌触りがツルツル!洗った時にキュッてなる!

 

ていうかヨーグルト、保湿効果すごいのでは!?しっとり感が強いです。いつも洗顔後1秒で化粧水つけないとヒィィってなるんですが、大丈夫。なんか肌そのものがちゃんと水分保持してくれている感じがする。何これ。

 

 

 

4日目

普段私の肌を見ては、毛穴が目立つだの荒れてるだの言いたい放題の夫(天然美肌...)が珍しく褒めてきたので、第三者から見ても効果があった様子。しかも残業連チャン、睡眠不足(2時就寝)と排卵期というトリプルパンチの中。マジで...

 

 

感想

もう述べる必要はないかと思いますが、完全にケアとしてラインナップに加わりました、乳酸強化ヨーグルトパック。

 

7〜10%くらいのちょっと薄めでやってみましたが、そのぶん毎日やっても一晩流さなくても、今のところピリつきなどは感じませんでした。もっと強くしたい場合は濃度をあげれば良いと思います。なんてったってクリニックは20%ですからw

 

スキンケア用の商品ではなくあくまで原液なので自己責任にはなってしまいますが、個人的には非常にオススメです!コスパや手間の面でも最高。

 

私はしばらく、使い続けてみようと思います!

 

 

 

 

iherbのPMS対策〜第二弾〜GABA、5-HTP、プロゲステロンクリーム、パインバークエキス

iherb サプリ

こんにちは。

PMSにいいと聞けば蓬莱の玉の枝でも取りに行きそうなアムです。

 

前回、PMS対策記事の第一弾を書きました。

 

今回はその続き、第二弾をお送り致します。

 

なお、第一弾にも書きました通り、PMSの身体的症状及び生理痛よりも、精神的症状に90%のフォーカスを置いております。

 

(身体的症状も諸々ありますが嫌だなと思いつつ我慢できるレベル、生理痛は期間中に鎮痛剤を1、2回飲む程度です。)

 

どんどんいきますよ〜!!!

 

〜もくじ〜 一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。

 

 

 

Now Foods, GABA, 500 mg

 

ストレス社会で働くあなたにGABA。Now Foods, GABA, 500 mgです。

1カプセルで500mgのGABAが摂取できます。某チョコレートは100gあたり280mgの含有量とのことなので、やっぱりサプリって最高です。

 

飲むとなんだか穏やかな気持ちになり、日頃の心の荒ぶりが総じて70%くらいまで抑えられる感じで、そのためほんの小さい苛立ちなどは感じなくなります。

PMS期になるとやはりそれなりにイラつくのですが、だいぶマシでした。PMSに効く!というよりも、上司や満員電車でイラッとするなどのちょっとした乱れが減ったため、蓄積ストレスが少なく、それが生理にも良かったように思います。

 

総合的には良かったんですが、もともと生理前以外はあまり苛立たないタイプなので、PMSにフォーカスした強いクスリを求め、継続はしませんでした。

 

普段から自分のメンタルの不安定や怒りっぽさを感じている人にはとても良い商品だと思います。

 

 

 

Doctor's Best, Best 5-HTP, 100 mg


気持ちを前向きにしてくれる成分5-HTP(5-ヒドロキシトリプトファン)。その中でも人気No.1のDoctor's Best, Best 5-HTP, 100 mgです。

 

5-HTPは、神経伝達物質の値を高め、気分を上昇させ、しかも自然に食欲を抑制でき、なんと標準的な抗うつ薬と同じような効果も期待できるという凄い成分です。それもそのはず、5-HTPは脳内で変換され、幸せホルモンとして名高いセロトニンに変身してくれるのです。

 

GABA同様、PMS特化ではないですが気持ちを整えてくれるということで購入。

 

これは気に入ってリピートしました。今でも購入しています。

GABAはとにかく穏やかにリラックスモードにしてくれるのに対し、こちらはもっと楽しく前向きになっちゃうような感じです。この辺は自分がどんなフィーリングになりたいかによると思います。落ち着きたいか、アゲたいか。

 

私の場合、普段は特に鬱傾向になることはないので飲まず、PMSの情緒不安定期と、ちょっと気が重いことがある日とかにだけ飲んで、ガッと気分をあげています。

 

食欲への効果は残念ながら特に感じなかったですw

睡眠前に摂るのも良いです。私は気になることがあると何度も起きてしまうのですが、プレゼンの前の日などの落ち着かない時に飲むと、心配が払拭されてよく眠れます。

 

飲み始めに吐き気という副作用があるので最初はちょっと気をつけてください。最大3カプセルまでと表記されていますが、1カプセルからスタートした方が安心です。吐き気は2、3回目でなくなりました。個人的には1カプセルで十分効果を感じたので増やしたりはしませんでした

 

でも5-HTPはお守りとして常備してますが、ワイはもっと体の機能そのものを改善させてくれるやつが欲しいんや...。ジプシーは続きます。

 

 

Now Foods, ソリューションズ、ナチュラル・プロゲステロン、リポソマル・スキンクリーム


Now Foodsのプロゲステロンクリーム。なんとこちらは肌に塗る黄体ホルモンです。

え???ホルモンを塗る???ってなりますが、プロゲステロンクリームは欧米では普通にドラッグストアで売られている、割とメジャー商品。無臭です。同商品でラベンダーの香りのものもます。ほんのり香る程度で、香りに持続性はありませんでした。

 

前回の第一弾の記事でも書きましたが、PMSにはエストロゲン不足とプロゲステロン不足の2種類があり、一般的に大豆イソフラボンなどで補えるのは前者。

 後者はプロゲステロンを補わなければならず、というわけでこのクリームの出番です。

 

使い方は、排卵日から生理までの約2週間、1日1回ワンプッシュを体に塗り込みます。皮膚が柔らかい場所(お腹や腕の内側など)が良いそうです。

 

結果からいうと、私には非常に効果がありました。気分的にだいぶ楽で、イライラも多少あるものの、「あ、そっか今生理前だからだな!」と冷静に思って流せるような感じ。お腹のハリ、倦怠感などの身体的症状も軽かった。

 

サプリメントの服用なし、しかも排卵後の2週間だけの使用ででこんなに効果があるなんてすごい!!とびっくり。

 で、半年近く続けていたんですが、今はストップしています。

 

なぜかというと、これって塗ることでダイレクトにホルモンに働きかけているだけなので、これだけに頼って長く続けるのもなぁ、と思ったからです。やはり体質に働きかけたい。例えるなら、いいファンデーションに頼り続けるより、肌荒れそのものが起きないようにしたい、という感じ。

 

日本語のデータが少ないので、副作用などの詳細や、使用レビューが少ないのも引っかかりどころ。でも外国では普通に使われてるんだし、何よりめちゃめちゃ効いたしなぁ...と後ろ髪引かれる思いではあるが一旦ストップし、次に行きます。

 

 

Source Naturals, パインバークエキス


今月からSource Naturals,のパインバークエキスを飲んでいます。

パインバークは松の樹皮から抽出されたエキス。ピクノジェノールと何が違うの?なんと、ほとんど変わりません!

 

パインバークもピクノジェノールも松の樹皮のエキス。何が違うかというと、ピクノジェノールはスイスのとある会社が商標登録しているため、お値段が高くなってしまうのです。

 

厳密にいえば、ピクノジェノールは松の中でも特にフランス海岸松のものを使用しており、パインバークは特にフランス産限定というわけではなく、台湾の松なんかも使用されております。

フランス海岸松は品質が良いと言われるそうですが、松の樹皮エキスという点ではなんら変わらず、効果もほとんど変わらないと言われています。じゃーまず安いほうを使ってみて、ちょっと効いたら高いのも買ってみようっと。

 

パインバークは抗酸化作用に優れており美肌や新陳代謝の活発化、中性脂肪の減少などの効果があるほか、生理に伴う症状や子宮内膜症、更年期など女性特有のトラブルにも効果大と言われています。

 

今飲み始めて2週間ほどで、生理はまだなのですが、これを飲み始めてから肌がやたらとスベスベしている気がします。手触りが良くて、凹凸が優しくなった。なんか普段ボッコボコみたいな言い回しになったけど...

 

それからいつも排卵日にお腹の張りと、子宮の痛みがあるのですが、今回はいずれもほとんどなかったので、これは期待できるかもしれない!!

 

次回生理が楽しみです!(ヤケクソ)

 

近いうちに第三弾〜食べ物・基本栄養素編〜をお送りする予定です。

はい、まだあるんですw

次回で完結する予定ですので、宜しくお願いいたします。

 

 

割引リンク&今週のセール

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入って頂くと、自動的に5ドル割引が受けられます。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

完全無欠コーヒーを作るの巻!iherbのMCTオイル&グラスフェッドバターでバターコーヒー!

iherb 食品

こんにちは。

カフェイン断ちから突然の完全無欠コーヒーに移行しようとしているアムです。

 

3ヶ月くらいコーヒーを辞めてみたんですが、期待していた冷え改善も生理も特に変化を感じなかったんですよね。なので、気になっていた完全無欠コーヒーにチャレンジしたいと思います!

 

〜もくじ〜 一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。

 

 

完全無欠コーヒーとは?

シリコンバレーで成功したITの寵児、デイヴ・アスプリー氏が著書「シリコンバレー式最強の食事」にて紹介したダイエットのためのバターコーヒー。

英語ではBulletproof Coffee、直訳すると「防弾チョッキコーヒー」ですが、Bulletproofは心身をダメージから守り、健康を保つという意味で使われます。「完全無欠」って邦題(?)すごいいいなって思いました。

 

 

f:id:ambersmoke:20170226112417p:plain

皆そのまんま買ってる。

 

 

痩せて頭が良くなってしかも美味しいコーヒー?

毎日0.5kg体重が減り、食欲が消え失せ、活力がみなぎる」、さすがアメリカ、迷いを1ミリも感じさせない謳い文句。7日で3.5kg...とはいかなくとも、やって損はないだろう!

しかも「最高にクリーミーで、最高に美味しくて、パフォーマンスを最大化するコーヒー」だって。こっちの方が興味ありますw

 

MCTオイルのすごい効能

突然ですが、体脂肪、ぶっ壊したいですか!?

はい、ぶっ壊したいです!!

 

体脂肪がエネルギーとして使われる時、そのままの形では使えないので、分解して「ケトン体」という物質に作り変えてから使います。 

なぬー!じゃあケトン体作りたい!脂肪分解しまくっちゃいたい!

 

ですが悲しいかな、身体がエネルギーとして最優先するのはあくまでも糖分。そうすると、食事から入ってくる糖分で、大概のことは賄えちゃうので、通常あまりケトン体は作られません。で、脂肪は分解されることなく私たちのお腹に居続ける...

 

炭水化物ダイエットが有効なのも、糖分をカットしてケトン体の生成に早くたどり着くことができるから。

 

そこでこの完全無欠コーヒーに使われるMCTオイルの出番です。

MCTオイルは、その分子構造が特別なもので、体内に糖分があってもケトン体を作り出してくれるという性質があるんです!

さらに身体に取り込まれると普通の脂肪の約5倍のスピードで消化され、貯蔵される(太る)いとまがないという。神ってるという言葉を初めて使う時がきたぞ...

 

グラスフェットバター

そしてバターは普通のバターではなく、グラスフェッド(穀物を与えず牧草だけで育てた家畜)の無塩バターもしくはギーを使います。

グラスフェッドバターは、普通のバターと違って太りにくく、高栄養。

不飽和脂肪酸という中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす効果があるオイルである上、オメガ6とオメガ3の割合が理想的です。

 

 

まあとにかく良さそうなことはわかったので、作ってみましょう!

 

 

 

完全無欠コーヒーの作りかた

本当に忠実に作ろうとすると有機栽培のコーヒー豆を選び、挽き、金属のフィルターでドリップとかあるんですが、そこまでやれないので省きます。

コストコで買った普通のコーヒーを、普通のコーヒーメーカーで淹れました。

 

投入するもの

  • MCTオイル:大さじ1~2杯
  • グラスフェッドバターまたはギー:大さじ2杯

 

え、そんな入れるの...??

 

大さじ1杯って15ccですよね..それトータル4杯!?

日本とアメリカで単位が違うのかも、と思って調べましたが、アメリカの大さじ(tablespoon)1は14.7ccとのことで、日本と変わりありませんでした。

 

幸いなことに数字に弱くて瞬時にカロリーが浮かばなかったので、考えるのはやめました。ここは気にせず、忠実に作ります!だって痩せるって言ってるし!

 

MCTオイルとグラスフェッドギー いつものようにボールペンと。

f:id:ambersmoke:20170227160951j:plain

FAST FUEL FOR BRAIN and MUSCLESの字が頼もしい。

 

MCTオイルはこちらです。

 

Jarrow Formulas, MCT オイルです。iherbのMCTオイルでは、これと

Nature's Way, ココナッツのMCTオイル が人気を二分しているようですが、私はJarrow Formulasが色々と好きなので、今回もこっちにしました。量も多くて安いし。

 

無色透明、無臭のオイルです。ボトルの口が大きすぎてドバドバ出ちゃうというレビューを見ていたので、ちょっとだけ開けるようにしました。

f:id:ambersmoke:20170227161354j:plain

 これおすすめ!調節しやすいです。

 

 

 

それから、ギー。

Pure Indian Foods, 発酵ギーです。ギーを買うのは初めてです。発酵していないバージョンや、ココナッツオイルとミックスされたものもありましたが、発酵バターが大好きなので、芳醇な香りを期待してこちらにしました。バターとキャラメルを思わせるめちゃめちゃいい香り。フロランタンみたいなにおいがします!

 

 さあ、投入します!!

f:id:ambersmoke:20170227161654j:plain

 

どぼーん

f:id:ambersmoke:20170227161552j:plain

大量のオイルを入れられて、見た目、かなり...ねぇ...

 

 

大丈夫!このまま飲むわけではありません!!

シェイクします。ブレンダーを使ってもいいのですが、私は毎回洗うのは面倒だったので、手持ち型のミルクシェイカーを購入しました。

 

f:id:ambersmoke:20170227161905j:plain

おしゃれなお店で1800円で売っていましたが、ダイソーに150円で売ってました。まずはこちらで充分そう。

 

混ぜることで、美味しくクリーミーになるのもそうですが、もっと大切な訳があるので、この工程を省いてはなりませぬ。

 

バターやオイルを細かく混ぜることで、ミセルという状態に分解されます。そうすると、脂肪をエネルギーに変換する機能が高まるそうです。
このミセルは多ければ多いほど、脂肪が使われやすくなるそうなので、しっかり混ぜましょう!!

 

 

注意事項

  • ミキサーをオンにしてからコーヒーに入れるのではなく、オフの状態でコーヒーに沈めてからスイッチを入れましょう。そうしないと風圧で飛び散ります。
  • コーヒーはカップの6分目くらいまでの量にしましょう。そうしないと混ぜた時に溢れて飛び散ります。

これで数回飛び散らかしました。みんなも気をつけて。。。

 

 

こちらが完成図です!じゃーん!!

f:id:ambersmoke:20170227162052j:plain

あれっ。なんか美味しそうじゃないですか。しかもいい香り!

 

で、さっき飛び散り防止のためにコーヒーを半量くらいにしていたので、継ぎ足して、完了です。

 

お味の方は... めちゃめちゃ美味しいです!!!普通にカフェで飲むラテみたいだし、ミルクやクリームを入れたみたいなクリーミーさで、オイルっぽさは全然感じないです。あんなに入れたのに!

 

 

どう生活に取り入れるか?

実はこのコーヒー、朝食抜き、ランチは14時という小さな絶食状態を設ける著者のダイエット法に合わせ、お腹を空かせず、仕事のクオリティも下げずにファスティングでき、脂肪も燃焼できるように考案されたというコーヒーなのです。

 

だけど特に朝食抜きの14時ランチにしなくても、MCTオイルに脂肪燃焼効果があるのは確かなようです。

肥満気味の方が、通常の油(調合サラダ油)に替えて中鎖脂肪酸を含む油を3ヵ月間摂取し続けた研究では、体脂肪、内臓脂肪面積、体重、ウエストが減少したという結果が出ています。

中鎖脂肪酸 | 成分情報 | わかさの秘密

 

ダイレクトに体重が減るとかすごいですよね。あと内臓脂肪面積のパワーワード感。面積、減らしたいよー!!

 

ケトン体を一時的に増やすだけではなく、常にケトン体の多い状態を保つことで痩せ体質に変わっていくそうなので、毎日飲むのが大切とのこと。

 

もちろん明日から毎日飲みます!しばらく続けたら、またレポートします!!

 

割引リンク&今週のセール

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入って頂くと、自動的に5ドル割引が受けられます。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

iherbのPMS対策〜第一弾〜チェストツリー、マカ、シャタバリ

iherb サプリ

こんにちは。仏似の顔に生まれつくも、生理前だけは般若になってしまうアムです。

 

高校生の頃から、PMS結構重めです。生理そのものより生理前の方がずっと辛い。むくみとか便秘とかの身体的症状もさることながら、最も辛いのは精神的症状

 

情緒不安定が酷すぎて、マジで彼氏と別れそうになったりとかしますからね。恐ろしいですPMS。30過ぎたら軽減するかと思いきや全然です。

 

iherbで次々とサプリを試しては、半年単位くらいでまた変えて...とジプシーしています。ジプシーとはいうものの、やっぱり何も飲まないより100倍いいです。今回は今までに試したPMS対策サプリ3種をレビューしていきます!

 

〜もくじ〜 一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。

 

 

Nature's Way, バイテックスフルーツ(Vitex Fruit)

Nature's Way, バイテックスフルーツバイテックスフルーツ、西洋人参木 というと馴染みがないですが、別名チェストツリーです。この名前は日本でもよくあるので、聞いたことがある方も多いのでは。

 

最初はイライラがちょっとマシかな?くらいだったのですが、飲み続けるにつれてだいぶ緩和されていきました。ただジプシーだった私は、更なる効果を求めて、半年くらいで辞めてしまったのですが、今考えたら気分的に一番楽にしてくれたのはこれかもしれない。今飲んでるのが終わったら戻ろうかと考え中です。

 

なお、チェストツリーの効果が現れるのは、プロゲステロンが不足しているタイプの方です。

 

女性ホルモンの乱れには2種類あって、プロゲステロン不足の場合とエストロゲン不足の場合があります。

 

一般的に女性ホルモンを整えるためにはエストロゲンと似た働きをするイソフラボンの摂取する方法ばかりがクローズアップされがちですが、それをすると悪化するタイプの人もいます。エストロゲン過多でプロゲステロンが不足している場合です。過多で辛いのに更に加えてしまうわけですから、悪化もしちゃいますよね。

 

イソフラボンを摂取しても改善されない場合はプロゲステロン不足であることが考えられますから、その場合にチェストツリーを摂取すると効果が期待できます。

 

 

 

Now Foods, マカ, 生, 750 mg

Now Foods, マカ, 生, 750 mgです。マカは日本では男性向けサプリのイメージがありますが、実は女性ホルモンにも効果があります。

 

アミノ酸やミネラルのほか、エストロゲンに似た働きをする成分が含まれているため、前述のエストロゲン不足のタイプの方に効果を発揮します。

私はあまり効果を感じられず、当時は気がつきませんでしたが、プロゲステロン不足タイプなのかなと今となっては思います。

 

しかし!これを飲んでいると体がポカポカして、疲れもなくて、朝の目覚めがよくて、PMSに効果はなかったものの、普通にめちゃくちゃ良かったですw

 

マカに含まれるアルギニンには「若返りホルモン」とよばれる成長ホルモンの分泌を促進する作用があるんです。

美肌、脂肪燃焼を促進、新陳代謝アップ、血行改善、冷え性改善などの素晴らしい効果があるので、PMS関係なく、万能サプリ。

なので、エストロゲンを増やしたいタイプの方にはとってもオススメです。

 

私は該当しませんが、今でも、冬には買ってます。体があったかくなるからw

 

 

Himalaya Herbal Healthcare, シャタバリ

 これは私にとって今のところ最も印象深いサプリとなりました。Himalaya Herbal Healthcare, シャタバリこれ更年期カテゴリーにあるんですが、シャタバリは特に年齢を問わず使えるハーブです。

 

シャタバリはアーユルヴェーダの強壮ハーブで、女性の受胎能力に効果があり、「100人の夫をもつ女性」という意味があるそう。女性の生殖器ホルモンに対する強壮と若返り効果をもたらすと言われています。

 

100人の夫て。楽しそうだなシャタバリよ。

 しかし効果のほどはまさにそんな感じでした。

 

異変は飲んだ初日から始まりました。普段通りPCに向かっていたら、突然下腹部がけいれんのようにピクピク!!何かの発作かと思って、どうしよう!でも救急車騒ぎになったら恥ずかしくて死ぬ!って本気で思いました。

ピクつきは2分くらいで収まり、2日後には無くなりましたが、それだけ効いたんでしょうね。本当に怖かったよ...。

 

で、とにかく凄まじい効果だったんですが、何ってPMSじゃなくて、ダイレクトに子宮そのものの機能が上がっている感じがすごかったです。周期がずれたり、排卵出血したりとか、始まる時も少しずつダラダラきていつ始まったのかよくわからないという感じだったんですが、これを飲んでからもう28日でガッ!と来て、ダーッ!と出たと思ったら5日くらいでキュッ!と止まるんですよ。本当に。もちろん不正出血なんてない。

 

あと生理痛も軽くなったし、胸にもハリが出て、心なしか全体のボディラインも女性らしさを増したような気がしました。

 

マジで無敵です!惚れ込んで1年半くらい続けていました。

 

ですが、最高なんですが、機能的には絶好調でも、PMSにはイマイチ効果を感じられなかったんですよね...。これを飲んでいる間、実は仕事を辞めて学校に行っていた時期だったのでどうにかなったけど、ストレスフルな社会にいたら耐えられなかったかもしれない、PMS。

なので卒業とともにこれともお別れして、さらなる旅に出ることにしたのです。

 

 

まだまだありすぎるので続きは次回へ

今日のところはひとまずここまでとして、このあと第二弾、さらに食品編も書く予定です!まだまだありますのでw

 

【追記】第二弾、第三弾もアップしました。

 

またお付き合いいただけたら嬉しいです!

 

 

割引リンク&今週のセール

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入って頂くと、自動的に5ドル割引が受けられます。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

花粉症に効果抜群!iherbのフラックスオイル(亜麻仁油)飲み比べ!!

iherb 食品

おはようございます。7歳から花粉症とおつきあいしているアムです。

しかし、今年は異変が。

 

今年は花粉症が来ない!なんで?毎年冬の終わりには、「やっと寒さが和らいだと思ったらスグこれだよ...クシュ!」となっていたんですが、あれれ?

本格シーズンはまだではあるものの、毎年誰よりも早くくしゃみしていた私が、会社や電車で周りがクシュクシュしている中で何もないなんて非常事態です。しかも今年の花粉は多いと言われているのに。

 

はっ、もしかして、フラックスオイル(亜麻仁油)!?!?となり、効果効能を調べたところビンゴでした。

本日は亜麻仁油の素晴らしさと、iherbで購入した商品をレビューします。長いですwお目当てのものがある方は、飛ばしてくださいw

 

〜もくじ〜 一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。 

 

 

 

オメガ3は天然の抗炎症剤!アレルギーやアトピーに効果大

亜麻仁油は、オメガ3を多く含んでいます。このオメガ3、花粉症やアトピー性皮膚炎といったアレルギー症状の緩和にも役立つことが立証されているんです!!

 

オメガ3系脂肪由来の抗炎症性代謝物が存在し、これらが炎症の抑制にも関わっていることがわかり、アレルギー抑制効果も注目されています。そのほか、脳や神経細胞の活性化による記憶力や学習能力の向上うつ病の改善シワやたるみの予防にも効果があるとされています。

【医師監修】花粉症・アレルギー対策にEPAが効果を発揮する理由 | ヘルスケア大学

 

さらに腸内の炎症を抑えて善玉菌も増やしてくれるとのこと。腸内環境もアレルギーと密接に関係していますから、相乗効果もあります。

 

 

オメガ3の効果に感動した話

私は10ヶ月ほど前から、常に亜麻仁油を飲んで(食べて)いました。最初は、肌荒れに良いと聞き購入。

 

食べ始めてすぐに、すごい肌の潤いを感じました。そして最も驚いたのは、髪もしっとりサラサラになったこと!!

このころ私は、真っ白に近くブリーチした上に色を乗せるという無茶をしていたので、毎日10分以上、高いトリートメントしても手ぐしすら通らなかったのですが、飲み始めて1週間もしないうちにサラサラになり、適当なリンスで大丈夫になるという驚きの事態。

 

そして2週間ほど経つと、予期せぬことが。身体にあったアレルギーの跡が消えたんです。私は金属アレルギーなのですが、10代の頃それを無視してガンガンアクセサリーをつけていました。どうしてもつけたかったんや...。その結果、首とお腹に跡が残り、15年くらい消えなかったんです。アクセはもう10年以上つけていないのに、たまに痒くなって掻いちゃう。

 

でも気がついたら痒くなくなり、痕も消えていました。それが一番びっくりしたし嬉しかった!で、亜麻仁油の虜になっていたわけです。

今日は、今までに飲んだ亜麻仁油たちを一気にレビューしますね! 

 

Barlean's, ハイエストリグナン フラックス(亜麻)オイル

 一番よく飲んでいたのが、このBarlean's, ハイエストリグナン フラックス(亜麻)オイル, 100%オーガニック

 

亜麻仁油は熱と光にとても弱く、酸化するのも早いです。そのため熱くなる調理は避けて、そのまま食べましょう。そしてこちらのような遮光ボトルに入っていると安心!

 

ボトルが黒くて見えませんが、亜麻仁油には沈殿物があるので必ずよく振って使いましょう。オイルに混ざって泥のような塊が出てくるのでビックリしますがw、それは身体に良いリグナンです!絶対食べて〜〜!!ボトルの最後にリグナンだけ残ってしまうと取りきれなくて泣く。

 

こちらのオイルの沈殿物はかなり細かく、溶けない粉糖みたいな感じです。オイル自体、しっかり香ばしく、しかし独特の香りは他のブランドに比べると控えめなので、初めての方にはとっつきやすいと思います。

 

 

Now Foods, 認定オーガニック, 亜麻油, 高リグナン

 亜麻仁油に慣れて、その香ばしさが好きになったなら次はこちらのNow Foods, 認定オーガニック, 亜麻油, 高リグナンがおすすめ!

 

どのブランドでも大体、高リグナンというものと普通のがあるのですが、私は常に高リグナンを選んでました。

 

こちらのオイルは沈殿物がちょっと荒いです。さっきのが粉糖ならこっちはグラニュー糖という感じでしょうか。すりごまみたいなのがたくさん入っています。野菜スティックなどにもゴマごと乗せられて便利でした。(ゴマじゃないけど)

 

粒が大きいせいかオイル自体の香りも強いんですが、サラダにかけたり納豆に混ぜたりすると香ばしくて、ごま油やエゴマ油など、香りモノが好きな人ならお口に合うのではと思います。ちなみにこれをご飯にかけるとなぜかイクラご飯の味になって超好きでした!個人的感想なのでご参考にw

 

私はつぶつぶを感じられるこちらが一番好きでしたが、家族は上記のBarlean'sの方が食べやすかったみたいなので、この辺は好みですね。

 

 

Flora, 有機認可フラックスオイル(亜麻油)

 大容量のFlora, 有機認可フラックスオイル(亜麻油)。瓶が半透明なので遮光性はどうなのかな?と思いつつ、信頼できるメーカーだし、冷蔵庫保管してるから別にいっか!と購入。

 

味がなめらかで、食べやすさで言えば一番でした!オイルの色が綺麗なゴールドで、とろっとしています。クセがなくあっさりしていて、たくさん食べられます。

量も多いので、家族みんなで食したり、ドレッシングを自家製にしていてガンガン使えるぞ!という方には、食べやすく大容量のこちらはいいと思います!

 

ただ、私はほとんど一人で使っていたのですが、亜麻仁油に酸化は大敵なので、最後の方はそれがちょっと気になりました。それから瓶がガラスなので、会社に持っていくことができませんでしたw

 

 

Barlean's, オメガスワール, オメガ-3 フラックスオイルサプリメント,ストロベリーバナナ

 変わり種に手を出しがちなので、こちらもいきましたよ。Barlean's, オメガスワール, フラックスオイル, ストロベリーバナナ

 

ジャムがオイルと混ざってドレッシング状になったような感じかな、って想像してたのですが、意外にもホワイトベースのパステルピンク。

これをマキベリー入りの紫ヨーグルトにかけると、パープルとピンクで、さらにキウイとか入れたらやばい。りゅうちぇるとぺこちゃんが朝食に食べていそうな感じです。

 

味は、自然なフルーツの味ではないです。外国のお菓子とか、日本だったらフルーツ味のチョコとかにありそうな感じ。でも十分に美味しい!

何よりオイルというのを全く感じさせず、亜麻仁油独特の香りもなく、素直にすごーい!!って感動しました。お子さんに摂らせたい場合なんてすごくいいと思います。

 

食事で亜麻仁油を摂りきれない日には、カットフルーツやヨーグルトやアイスにかけて美味しくいただきました。

 

粘膜を花粉から守り、アレルギーの炎症を防ぐ! 

当初はスプーン2杯ほどを目安にとっていましたが、今はスプーン1杯ほど。それでも持続して効果を感じています。結構効果が出るのが早くて、食べ始めて1週間以内にはもう、色々な変化に気がつきました。

 

亜麻仁油を味方につけて、今年は薬なしで乗り切りたいなぁ、と願っております。

 

 

割引リンク&今週のセール

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入って頂くと、自動的に5ドル割引が受けられます。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

Navitas Naturalsの抗酸化スムージーミックス&Sunfoodのマキベリー・パウダー

iherb 食品

こんにちは。抗酸化と聞けば飛びつく30代、アムです。

 

酸化はアンチエイジングの大敵!錆びない女でいるために、1に抗酸化!2に抗酸化!語呂が悪くて言いづらい!!

 

私はある時、抗酸化の大切さを身をもって感じ、一時期はすごくハマってました。今は多少落ち着きましたがw、それでもできるだけ生活に取り入れるようにしています。

 

そのきっかけになったのは、何の気なしに買ってみたNavitas Naturalsの抗酸化スムージーミックス。本日はこちらと、合わせてSunfoodの生オーガニック・マキベリー・パウダーをご紹介します。

 

(個人的に「抗酸化」大好きなので、今回の記事はテンション高くて胡散臭い感じになってるかもしれませんが、本気なので見守ってあげてくださいw)

 

〜もくじ〜 一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。

 

 

 そもそも抗酸化とは?何に良いの?

私たちの身体に取り込まれた酸素のうち、一部は高い酸化力を持った活性酸素へと変化してしまいます。この活性酸素が増えすぎると、細胞を酸化させ、シミ、しわ、息切れ、疲れ、動脈硬化、抵抗力の低下、メンタルの低下などの原因となり、つまり老化を早めてしまうんです!!

 

ただでさえ必死なのに、勘弁してよ活性酸素〜って感じですよね..

 

もともと人間には抗酸化力が備わっているのですが、活性酸素を増やす要因はストレスや喫煙、農薬などさまざまなものがある上、加齢により抗酸化力は低下するため、抗酸化力のある食べ物から補って戦おう!というわけです。

 

 

これ購入した時は、なんかいつものスムージーに入れてみよっかな〜っていうくらいの軽いノリだったのですが、飲んでたら、数日で、あれ...?

 

まず、身体が軽い!朝起きた時のドヨーンとした疲れ、身体のよどみがない!!!これが一番びっくりしました。そして一日元気がいい!

それからお通じも良くて、毎朝快調。この時、普段飲んでいる腸内環境のサプリを切らしてよろしくない状態が続いていたのに、いきなり解決。

さらにお肌も、クマが薄くなり、全体の色味がふわっと良くなったんです。常にお風呂上がりみたいな顔色。

 

それでびっくりしてパッケージにある「抗酸化」を調べたところ、これじゃん!!!となって、それからはもう常備しています。

 

こちらです。写っていませんが、マチがあるので結構大きい。 

f:id:ambersmoke:20170221230958j:plain

 

 

ちなみに開ける時は注意が必要です。失敗するとジップロックが機能しなくなるから気をつけてください。埋もれたつまみがあるので、それをこんな風にして、端まで引っ張ってください。気持ちいい!

f:id:ambersmoke:20170221231625j:plain

 

 

中身はこんな感じです。(スプーン抜き忘れちゃった)

f:id:ambersmoke:20170221231731j:plain

 

 

ゴジベリー、ザクロ、アサイーのミックス。なんとも表現しにくいのですが、甘酸っぱくて食べやすいフルーツ味です。

 

私の場合は、一日にスプーン2杯くらいで十分に効果を感じられます。疲れている日は寝る前に食べると、良い朝が迎えられますよ。

 

主にヨーグルトやスムージーに入れていますが、外食してお腹いっぱいの日などは少しの水で練ってペーストにするか、お皿によそってスプーンで直接食べてしまいますw

お水に混ぜると底に溜まってしまうし全然美味しくないので、そのまま食べるが吉です!

 

 

 

Sunfood, 生 オーガニック マキベリー・パウダー

 

そして、こちらのSunfoodの生 オーガニック マキベリー・パウダーを一緒に食べることが多いです。

 

マキベリーも言わずと知れたスーパーフードで、ポリフェノール、アントシアニンなどの抗酸化成分を多く含んでいます。
抗酸化の値は最高レベルで、抗酸化が強いことで有名なアサイーの約1.7倍といわれています。

 

これを食べていると明らかに肌感が良いです。疲れてても、ちゃんと寝た日みたいになる。

f:id:ambersmoke:20170221231930j:plain

 パッケージのサイズ感はこのくらいで、さっきのより一回り小さいです。でもこちらは一日にティースプーン1杯程度でOKなので、結構もちます。

 

 

濃いめの紫。チラチラ見える茶色いのは、タネと思われます。タネも一緒に粉砕しているそうです。固いですが、とても小さいので特に気になったことはないです。

f:id:ambersmoke:20170221221249j:plainマキベリーは、アサイーをもっとマイルドにしたような風味。食べやすいですが、上記のスムージーミックスのように水で練ったり、直食いみたいなことは向きません。(誰もやらないかw) 

甘みと吸水性がないので、何かに混ぜないと厳しいです。こちらもお水にこれだけを混ぜて飲むのは向きません、どんどん沈んでしまいます。

 

 

先ほどの抗酸化スムージーミックスと、マキベリーをヨーグルトに混ぜたもの。

f:id:ambersmoke:20170221231706j:plain

すっごく綺麗な紫になります!いかにも身体に良さそう。お砂糖やはちみつなしでも十分美味しくいただけます。

 

 

ここにオートミールとバナナを入れるのが好きです。

f:id:ambersmoke:20170221235147j:plain

 

 

入れているのはBob's Red Mill, オールドカントリースタイルミューズリー

ナッツやレーズンがぎっしり入っていて、しかも加糖されていないので、お菓子づくりにも大活躍。とってもお気に入りです。

 

 バナナの断面が粗いのは、スプーンですくってカットしたからですw 朝でバタバタしてましたので。

 

抗酸化対策と言っても、上記のような美味しいものを食べるだけという夢のような対策ですのでw、まだという方は是非一度チャレンジしてみてください!本当に若返ったようになるので、おすすめです。

 

 

割引リンク&今週のセール

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入って頂くと、自動的に5ドル割引が受けられます。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

iherbの人気ポテチ、ケトル・スタイル、アボカド・オイル・ポテトチップス

iherb 食品

こんにちは。

昔からなぜか、ポテトチップスにあまり罪悪感を感じないアムです。

 

だっておいもと油だけじゃん、全然悪くなくない?っていう感覚がずっとある。ダメですねw

 

ポテトのペーストを練ってチップスにしてるタイプのポテチあるじゃないですか、PリンGルスとか。ああいうのは、超ジャンクって感じがして抵抗があるんですが、普通に揚げただけのやつはなんかね、あまり抵抗がないんですよね。。。

 

だからガンガン食べてしまって危険です。

 

まあ揚げただけとはいえ、いろんな合成調味料や、よくない油だとあれなので、やっぱり身体に良い材料で作られたものがいいですよね。

iherbのポテトチップスはオーガニックな安心材料で、とてもおすすめ。

 

ではレビューいきます。一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。

 

ケトル・スタイル、アボカド・オイル・ポテトチップス

iherbのチップスランキングの中でも大体10位以内にはいつも入っているんじゃないでしょうか。Good Health Natural Foods, ケトル・スタイル、アボカド・オイル・ポテトチップス、チリアン・ライム

 

アボカドオイル100%!何と罪悪感のない油!!

アボカドオイルは、オイルの中でも不飽和脂肪酸の含有率が高いオイルです。

不飽和脂肪酸は、体内には蓄積しにくいことに加え、中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす効果がある、良い油です。

しかもアボカドオイルにはリノレン酸やリノール酸という、体内では生成できない、食事から摂取することが必要な必須脂肪酸を含んでいるんです。これは積極的に摂りたい!

 

ていうかもうこれポテトサラダって言ってもいいんじゃない?うん。身体に良いよ!!!(強引

 

アボカドオイルを全面に押したパッケージ。

f:id:ambersmoke:20170220235501j:plain

 

袋の大きさがわかるように何か置こうと思って、そこにあったボールペンを置きましたw 結構大きいです、141g。

 

お皿に出してみました。

f:id:ambersmoke:20170220235653j:plain

 

堅揚げポテトそっくりです。厚さも、大きさも。

 

iherbだけでなくコストコや成城石井などでも買える、日本でも人気のKettleFoodsのチップスも同じタイプですが、あちらは大きさに割とムラがあるのに対し、こちらはほぼ同じ大きさでまとまっています。

割とこじんまりしたサイズで、外国のポテチによくある、「え、口に入んないし」みたいなのはありませんでした。

 

お味の方は、結構パンチの効いた味を想像していたのですが、意外と控えめで食べやすいです。しょっぱすぎず、ライムの酸っぱさもほんのり。ビネガーっぽい感じではありません。外国の味が苦手な人や、家族でも食べられそう。

 

一番良かったのは、油っぽさがあまりなく、さっぱりしていること!むしろ堅揚げポテトより油分が軽かったです。食べ終わった後も手やお皿に油がべったり残るようなとことはありませんでした。

 

ちなみにこのポテトチップス、同じものを港区の某輸入食品店では550円で売られておりましたので、iherbで350円で買えるのはかなりお得!

 

 

割引リンク&今週のセール

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入って頂くと、自動的に5ドル割引が受けられます。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!