
あむログ

ニッチだが細かく情熱的なiherbレビューを中心に色々

パプリカを使ったキッシュ風の卵、マッシュルームと雑穀のフライドライス

シンプルクッキング 日常 iherb 食品

こんにちは。今ジムでエアロバイクを漕いでます、アムです。

 

はじめてスマホからブログ更新してるのですが、やり方がよくわかりませんよぉ…

帰って編集しよ。

 

さてさて、本日もシンプルクッキングシリーズでいきます。

うちの料理がどのくらい簡略化されているかは、こちらの記事をご覧ください。

 

 

パプリカを使ったキッシュ風の卵、マッシュルームと雑穀のフライドライス

本日はこちらでした。

f:id:ambersmoke:20170322212710j:plain

 

キッシュ風の卵

材料

  • パプリカ
  • パセリ
  • 塩、ハーブ、コショウなど

作り方

  1. パプリカは丸のままヘタと種だけ取り、1.5センチくらいの厚みでカット。フライパンに並べて中火をつける。
  2. 卵をとき、パセリ、パプリカの余った端っこを刻んだやつを混ぜ、好きな調味料で味付け。温まってきたフライパンのパプリカの中に、数回に分けて流し込む。
  3. 卵液が全部入ったら、フライパンの端から50mlくらいの水を入れて蓋をし、2〜3分蒸し焼き。

 

卵液は一気に入れるとダーッと漏れてくるので少しずつ。それでも下から少し漏れてくるけど大丈夫!はみ出たやつはお箸で取って、輪の中に入れちゃいます。どうせ固まるしね。しばらくして底が焼けてきたら、流れてこなくなるからご安心を!

 

ただの卵焼きなのですが、蒸すことでキッシュっぽい食感になります。うちはNGなのですが、チーズやベーコン、胡椒などを入れるとさらにおいしいと思いますw

 

フライドライス

材料

  • 鶏挽肉
  • 雑穀
  • マッシュルーム
  • 塩、ハーブ、コショウなど

 

雑穀はこちらを使用しました。小分け冷凍してたものをチンして使用。

関連記事はこちら。


作り方は…炒めるだけです。ハイ。

 

以上。あ、あとブロッコリーw えっと、水溶性の栄養が逃げないように、鍋でスチームします。←レシピw

超簡単ですが、ちゃんと並べると意外と可愛いプレートになります。

 

生のハーブ+塩=無限大の美味しさ

このお料理スタイルになってから、乾燥ハーブはもちろんのこと、生のハーブを使う機会がグンと増えました。

 

塩だけだととにかく地味あっさりしているので、味のパンチを出すには生のハーブが一番という感じw でも生のハーブ+塩、この味付けはどんな食材でもすっごく美味しくなるんです。

 

今はパセリがブームです

パセリなんてエビフライの上に乗ってていつも残すやつってイメージで、スーパーでも見やしませんでしたが、今は生のパセリを切らしません。

 

ちょっと刻んで入れるだけで風味が格段によくなるし、見た目もキレイ。淡白なチキンや卵にすごく合うし、スープを作るときに放り込んでおけば味に深みを出してくれる。しかもハサミで刻んでチャチャッでいいという。最強!

 

それに栄養も豊富。ビタミンやβカロテンが豊富で、生活習慣病、胃腸の疲れ、貧血、美肌、なんと精神も安定させるとのこと。

スーパーで普通に100円くらいで売ってるので、ちょっと試してみてください〜!

 

ではでは、本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

【シンプルクッキング】調味料の断捨離をして良かったこと

日常 シンプルクッキング

こんばんは。お料理は好きでしたが、やり方を忘れました、アムです。

 

どういうことかと言いますと、ここ数年は基本的に3工程くらいのものしか作っていないのです。切る、焼く、終わりって感じです。いやそれはないでしょってお思いになるかもしれませんが、本当なのです…!

 

今日はキッチン断捨離のいきさつと、現在の食生活を少しご紹介します。

 

 

調味料にも物にもミニマリストな夫

独身の頃はレシピを見て色々やるのが好きで、調味料もたくさん揃えていました。○○の素とか、ソース、ドレッシングetc、コレクションのように持ってました。しかし夫と暮らすようになり、一変したのです。

 

ある新婚夫婦の会話

----------------------

夫「健康のため、これから調味料は塩だけにして

私「え」

夫「添加物や砂糖が入ってる調味料はいらない。それに物を減らしてキッチンの棚を整頓したい」

私「は!やだよ!」

夫「じゃあこれはどう?何も作らなくていいからその代わりに捨てて。僕はオートミールだけあればいい。」

私「…(悪くないな)」

----------------------

 

もともと変わっている人なのは知っていましたが、こんなことってあるのかよ!まあ夫は外国人ということもあり、もともと一汁三菜みたいな価値観はないのですが、それにしても作らないでいいって最高なのでは…?

というわけでほとんどの調味料を断捨離したのでした。

 

意外とイケた、シンプル化

とはいえ幸い彼も多少は妥協という感覚を持ち合わせておりましたのでw、数年を経た今は当初よりだいぶモノは増えましたし、私はご存知のようにひとりでお菓子を楽しんだりしております。お菓子だけはアムちゃんやめへん。

 

それでも一般の家庭よりだいぶ調味料の類は少ないと思います。塩、ハーブ、オイル、ビネガー、お醤油程度。マヨもみりんも砂糖もブイヨンもありません。最初は本当にきつかった(今も若干w)ですが、シンプル調味料で生きているうちに、あ、案外大丈夫じゃんってなりました。

 

シンプル化してよかったこと

最初はマジかマジか…と思いましたが、今では、無理矢理にでも変えてくれてよかったなと思ってます。

 

体が快楽食だけを求めなくなった

自然の調味料で味付けしたものばかり食べていると、たまに化学調味料たっぷりの食品を食べた時に体が「わかる」ようになります。以前は食事に対して快楽的な味覚を求める感じでしたが、今は体にいいものを欲するようになりました。

 

ストイックではないし、ジャンクフードも大好きなことには変わりないので(やっぱり食べると「おいしい!」ってなりますw)、出先や友達とご飯を食べるときはどうのこうのは一切言いません。そういう時は快楽に徹しますw

 

外食はもう考えたら心に良くないので、いいと思うんです。楽しくないしね。変えられる範囲の食事を変えるだけでも、だいぶ違います。なんというか、精神がスッキリする気がする。

 

 

シンプルな選択肢だと自ずと時間コストが減る

さて、味付けは塩が基本で焼くか茹でるかってなると、本当にレシピが限られますw そして工程も減ります。

 

さらに我が家の場合、家で食べる動物性タンパク質は卵・鶏ムネ肉・サーモンのみと決められています。だからね、買い物や献立で全然迷わない!!(ていうか迷う選択肢がないですからねw)

あとキッチンの物が減ったので、かなりスッキリしました。お片づけも、お掃除もラク。

 

こういう時間コストの削減は本当に嬉しいことでしたねぇ...

 

じゃあ一体何を食べているのか??

ここまでくると、あんたら家で何食べてんの?ってなりますよねw 私もそう思います。毎日何を食べてるんだろうか…と思い、最近は写真を撮るようにしてます。

一例をお見せします。

 

ネギと卵の鶏だしスープ麺、チキンとパクチーのサラダ、キヌア

 

f:id:ambersmoke:20170321215444j:plain

 

作るの超簡単すぎて、全部まとめた工程でレシピまいります。

 

用意するもの

  • キヌア
  • パクチー
  • 鶏胸肉
  • 長ネギ
  • 豆腐そうめん
  • 塩その他お好きな調味料(ごま油、にんにく、チリソースなど)

 

レシピ(?) 

  1. キヌアを茹でる。
  2. 違う鍋で鶏肉を茹でる。茹で汁は捨てないで!
  3. 鶏肉が茹で上がったら手でほぐしてパクチーと和える。お好みでにんにくやお醤油など。
  4. 2の茹で汁にネギ、塩、溶き卵を入れる。お好みで生姜、ごま油など。
  5. 4へ豆腐そうめんを投入

 

以上です。

風のように作り終わります。コツなどないです。あ、鶏肉のだし汁を使いますが、薄すぎると味気ないのでお水を少なくするか、鶏肉を2枚使うといいです。鶏肉が余ったら、次回サラダに乗せるとかします。

 

今は考えるのが割と楽しい

最近はだいぶ板についてきて、限られた中で美味しくしたり、どうやってボリュームを出すか考えたりするのが楽しかったりします。

あと、洋食とも和食ともつかないオリジナル料理が増えていきますw

 

お酒も飲むしお菓子も食べるのでクリーンどころかゆるゆるなのですが、ストイックにならない程度が自分にはちょうどいいなと思いながらやっています。

 

お見せできる範囲のものはw、これから時々アップしていこうと思います。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

iherbで雑穀米を買う。栄養満点で低糖質なKashi、7種の全粒ピラフ レビュー!

iherb 食品

こんにちは。雑穀、全粒粉、ライ麦パンなど、精製されてない穀類が大好きなアムです。

 

だけど売ってる雑穀米って、白米に小袋を混ぜるという商品がほとんどですよね。いつも物足りなくて、あの小袋をいくつもワサワサと入れて炊いてたんですけど、すぐなくなっちゃうし、安くもないのでやめてしまいました。

 

しかし1年ほど前にiherbで栄養満点で低糖質な雑穀米を見つけてからは、それ以来欠かさずリピートしています。美味しいし、意外なダイエット効果もありました。今回はそのレビューをお送りします!

 

〜もくじ〜 一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。

 

 

 

Kashi、7種の全粒ピラフ

7種の穀物がミックスされてて、しかも全粒という素晴らしいお品。見た瞬間、わー!!これこそ私の求めていた完全なる雑穀だぁ!!!と思いました。

 

こちらです!

商品説明には、主食としてではなくスープやサラダなど副菜としてとありますが、日本語レビューを見ると皆さん白米と混ぜて楽しんでおられる様子です。だよねだよね、主食だよね!

 

 

パッケージはこんな感じ

f:id:ambersmoke:20170318172840j:plain

 

中には3袋入ってます。指のところ、賞味期限が書いてくれてあって助かります。

f:id:ambersmoke:20170318172851j:plain

 

 

どうですか、この鎧のごとき重装備(殻)。

f:id:ambersmoke:20170318172941j:plain

かなり厚着ですね。彼らに言わせれば玄米なんてシースルー、白米に至ってはすっぽんぽんなのです…!!???

 

 

7種の内訳はこちら

1:oats

オートミールやグラノーラでおなじみ、オート麦。潰さず粒のまま入っています。白米と比べて炭水化物は半分、食物繊維は20倍、カルシウムは10倍、鉄は5倍、ビタミンEは6倍、B1は10倍、B6は5倍...きりがないのでこの辺で。

 

2:brown rice

日本でいう玄米にあたるものなのですが、見た目はちょっと違います。日本の玄米の表皮は半透明っぽいですが、こちらは皮が白く分厚くて、透け度ゼロです。品種の違いか、精製度の違いか。いずれにしてもお米のまわりにはミネラルやビタミンがたっぷりなので、嬉しいです。

 

3:hard red wheat

硬質赤小麦。実は小麦には、赤と白があります。たんぱく質の含有量が増えるほど色が濃くなり、赤小麦は白小麦よりもたんぱく質を多く含みます。さらに... 

一般に、小麦の硬さは、その中に含まれているたんぱく質の量に比例します。つまり、たんぱく質が多く含まれている小麦が「硬質小麦」、少ないものが「軟質小麦」、そして、中程度のものが「中間質小麦」ということになります。

小麦のはなし | 小麦と小麦粉のはなし | 木下製粉株式会社

ということは、たんぱく質たっぷりの素晴らしいライスということでしょう!(大まか)

 

4:triricale

トリ... トリティ...??

トリティカーレ。「ライ小麦」です。ライ麦と小麦を交配してできた品種。といっても既に150年の歴史があり、一つの品種として定着しています。

小麦やライ麦よりもたんぱく質、食物繊維、リジン(必須アミノ酸のひとつ)が多く、それでいてグルテンが少ないという、優れた穀物です。

 

5:buckwheat

そば。蕎麦の実です。たんぱく質、ビタミンB群、アミノ酸を豊富に含み、アンチエイジングにも効果大。粒のままなので、麺になったものよりもさらに栄養価が高い!

 

6:barley

大麦です。日本の雑穀米にも押し麦がよく入っていますが、あれのプレスされていないバージョンというところでしょうか。低グルテンで食物繊維も豊富、そして今はやりのレジスタントスターチ!(レジスタントスターチについてはリサーチ不足なので今日は割愛m(_  _)m)

 

7:sesame seeds

ごまです。ビタミンE、カルシウム、たんぱく質、セサミン、リノール酸、リノレン酸、リグナンなどの栄養を含み、言わずと知れたスーパーフード!!

 

 

炊いていきましょう

さあ、いきますよ〜!と言っても普通に炊飯器で炊くだけなんですけど。

なお我が家は夫がお米を食べないため、完全なる私の好き放題で100%これで炊きますが、ご家族で食べる場合はさすがにヘビーだと思うので、白米と混ぜてどうぞ。

 

ところで量は?

普通のお米計量カップで測ると、一袋あたり1.5カップくらい入ってます。

私はまとめて炊いて、小分け冷凍しておくことが多いです。後述しますが、少量でお腹いっぱいになるので、冷凍するときは気持ち小さめにしておくと良いかも。

 

水加減・浸水・蒸らしなど

白いご飯と混ぜて炊く場合であれば、合わせてカップで測り、合計カップ数の目盛りまでお水を入れれば大丈夫です。

私はもっぱら白米なし、これだけで食べていますが、普通のお米の水の量プラス1〜2ミリのところまで適当に水を入れてスイッチオンです。特に失敗したことはありません。

 

浸水・蒸らしも特にしていませんが…特に問題を感じたことはないです。ただ私は噛み応えのあるものが大好きという嗜好の持ち主なので、慣れない方は、浸水した方がいいかもしれません。

 

 

出来上がりはこんな感じです

炊けましたよ〜!

f:id:ambersmoke:20170318174201j:plain

見るからに雑穀!!!!!!!

これは100%雑穀なので、白いご飯に混ぜて炊けば、もう少し見慣れた感じになるかと思いますw

 

 

何にでも合うし、美味しいし、食べ過ぎないです

食感は硬めでプチプチとしていて、とっても美味しい。

私はいつも普通のご飯のように食べています。納豆ごはんやたまごごはんにしたりとか。カレーも美味しいし、チャーハンも美味しい。

 

意外なダイエット効果

意外にこんな良いことがありました。毎日食べていると、少しずつ体がスッキリしていきます。なので普段は毎日は食べないですが、少し太ってきたかもと思ったときは毎日食べるようにします。

 

いつもより少量で満足

すごい噛み応えがあるせいか、普通のご飯の量は食べられません。牛丼屋さんに行ったら並盛りを完食しますが、このご飯だと上の写真の量くらいで十分。よく噛むし、食べるのに時間がかかるので、意外と減らないんです。

 

腹持ちが良い

このご飯でしっかり食事をすると、全然お腹が空きません。かなり満腹感&腹持ちが良いです。

 

お通じにめちゃくちゃ良い

繊維が多いから良いだろうとは思っていたけど、予想をはるかに超える効果がありました...お腹がペタンコになります。140g(炊いた状態。ご飯茶碗1杯くらい)で6gの食物繊維が入っていますが、10gくらい入っているのではというくらいの反応がありますw

 

 

別々に炊いておいて混ぜても良いよ

このご飯、全然べちょっとしないので、上記のようにそれだけで炊いておいて、別途炊いた白飯と混ぜたり、スープに入れてリゾットにしたりできます。

 

あっ、粘りがないのでおにぎりは不可です!それだけが注意点。

あとはとても扱いやすく、健康に良い最高の穀類です。雑穀好きさん、一度お試しあれ!

 

 

割引リンク&今週のセール

週末限定セール!!

3月21日am2時までの限定で、大人気ブランドのSolgar、Doctor's Best、Now Foods、Jarrow Formulasが全品10%オフになってます…!

ここから入ると自動的に割引されますのでどうぞ。

 

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入ると自動的に5ドル割引になります。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

1杯13kcal、糖質2g!糖質制限ダイエットにぴったりのココア!iherbのStevita, Chocolate Powder

iherb 食品

こんにちは。ココアパウダーもカカオニブも常備、ローチョコも作ります、アムです。

 

先日、iherbで1杯13kcalのココアなるものを見つけてしまいました!これは事件!!だって13kcalって!プチトマト1個くらいじゃないのか!?

 

はい速攻ポチりました!

本日は1杯13kcalのココア(しつこい)をレビューします〜!

 

 

Stevita, Flavored Stevia Delight, Chocolate Powder


低カロリーの最大の秘訣はもちろん糖分カット。自然な低カロ甘味料、ステビアを使用しています。

 

 

Stevitaのステビアはクセがない

これはあくまでも個人的な好みですが、iherbでいくつかのステビアを試しましたが、Stevitaのステビアはクセがなくて一番食べやすいと思います。以前チャイの記事でも書きましたが、普段からこちらのステビアを愛用しています。

 

 

ステビアは低カロリー甘味料の中でも安心素材

カロリーは抑えたいものの、低カロリーの甘味料ってちょっと心配な部分もありますよね。ざっとですがおさらいしてみましょう。

 

-------------------

アスパルテーム

インスリンの分泌を乱してしまうので反対に太りやすくなるというのと、化学的化合物なので蓄積することで健康にも悪影響が出てくると懸念されています。

 

アセスルファムK

こちらも人工甘味料で体重50kgの人で750mg/日までの摂取が推奨されています。ちなみに0kcal飲料1.5Lで750mgくらい。大量摂取や長期間の摂取は体に悪影響を及ぼす可能性あり。

 

マルチトール

麦芽糖に水素添加を行い、化学反応をさせて作られたもの。人工であることと、原料に遺伝子組換え作物が使われることが多いということもあってちょっと心配。

 

スクラロース

スクラロースも自然なものではなく、継続して摂取すると成長遅滞、赤血球減少、肝臓肥大、卵巣収縮などの影響が出るという研究結果も...

エリスリトール

エリトリトール は果実や発酵食品に含まれている天然の糖アルコールで、ブドウ糖を発酵させることにより作られます。自然のものですので危険性はありませんが、摂りすぎるとお腹がゆるくなります。

 

ステビア

ステビアという植物から採れる天然の甘味成分です。抗酸化力、殺菌作用もあり。悪影響はなく、安全食品として認められています。

-------------------

 

一言でカロリーゼロ・低カロリー甘味料と言っても、いろいろな特徴があります。やはりエリスリトール、ステビアは自然のものなので安心して使えますね。

個人的には、ステビアは多く入れすぎると変な味に感じてしまい、味だけでいえばパルス○ートとかの方が断然好きなのですがw、やはり安全なものを選びたいです。

 

 

お待たせしました、商品レポ

前置きが長くなってしまいましたね。商品に参りましょう。

 

「アメリカの生活感」という感じのパッケージ

120g。意外と大きいです。プラスチックのケース。

f:id:ambersmoke:20170318100743j:plain

 

 

 

パウダーは結構きめ細かい!

f:id:ambersmoke:20170318100830j:plain

 

 

1回の使用量はティースプーン2杯。13kcal、糖質2gです。

お水、牛乳、コーヒーなどに混ぜるとのこと。お湯で溶いてみることにしました。簡単に溶けてダマにならないです!

f:id:ambersmoke:20170318102101j:plain

見た目も香りも、普通のココアです。

 

期待を込めて実食

ゴク。

 

甘っまぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

なんだこれなんだこれ…表示を見直すも、間違ってないぞ。なぜなのか。

とにかくお伝えしておきます。ティースプーン2杯は多すぎます。これは好みだと思いますが、私はビターが好きなこともあり…

パウダーの量を減らし、自前のココアを少し足してちょうどよくなりました。カロリーはまぁ、同時にパウダー減らしてるし、トントンでしょう!w

 

皆さんも最初に飲むときは気をつけてくださいw

 

ちなみにステビアの甘さ少し苦手かも、という方は、蜂蜜やシロップなど何か他の甘さを少し加えてみてください。ほんの少しでいいです。風味がぐんと良くなります!

 

 

デザートやお菓子にも便利!

結構量があるので、飲むだけでなく、お菓子に入れたりもして使っています。ステビアは熱に強いので、加熱しても甘さを失いません。

 

  • パンケーキ
  • シリアル
  • ローチョコ
  • ヨーグルト
  • スムージー

 

今の所、こんな感じでどんどん試してみましたが、好調です。たまにスキムミルクを入れたり、バニラエッセンスと一緒にコーヒーに入れて飲むのも美味しかったです。ティラミスの下のとこみたいな味でしたw

 

個人的に一番役立っているのは、「もう寝るだけだからダメだけどちょっとお腹が減ってきた夜22時とか」です!昆布とかかじるよりずっと満足できる。甘くて温かくてお腹も満たされるし、それでいて低カロリー。

 

糖質制限ダイエットや糖尿病など、低糖質に抑えたい場合にもぴったり。

これから暖かくなったら、凍ったフルーツとシェイクにしたり、手作りアイスに入れたいなと目論んでいます。

 

 

 

割引リンク&今週のセール

週末限定セール!!

3月21日am2時までの限定で、大人気ブランドのSolgar、Doctor's Best、Now Foods、Jarrow Formulasが全品10%オフになってます…!

ここから入ると自動的に割引されますのでどうぞ。

 

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入ると、自動的に5ドル割引になります。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

輸入モノ好きにはたまらない!やまやさんでお買い物

日常 お買い物

こんにちは。お家で飲むならワインと決めてます、アムです。

ビールだといくらでも飲めるから、缶が大量に出て嫌なんですよね(そっち

 

今回は大好きなお店、やまやさんのご紹介をします。お酒と輸入食品のお店なのですが、とにかく品揃えが豊富で、安くて、しかも無料で配送してくれるんですよ。

 

店舗も全国にあるのですが、残念ながら家の近くにはなく、電車で1時間以上離れた会社の近くにあるんです。だから重いものはある程度まとめて購入し、宅配サービスを利用してます。

 

ブログに載せたいので写真撮っていいですか、とお伺いしたらいいですよ〜とのことでしたので、ガンガン撮りました。本日は、写真多めでまいります。

 

 

やまやでお買い物をしてみよ〜!!

さっ。それでは定時でさっさと切り上げて、向かいましょう大好きなあの場所へ!!

 

こんな感じのお店です

貼り紙などはなく、すっきりとした店構えで素敵です。

f:id:ambersmoke:20170316211721j:plain

新宿通り沿い、駅30秒くらいです。日テレが近いせいか、たまに芸能人の方も見かけます。

 

宅配サービス

輸入ワイン・輸入洋酒を5000円以上購入すれば、宅配無料!さらに〜!箱に余裕があれば色々入れてOKです。いれるいれる〜!!

f:id:ambersmoke:20170316212404j:plain

 

ダンボールのサイズは?

ダンボールは決まったものではなく、ワインの空き箱を使ってくれるのですが、大きさの規定は「ワイン12本入りの箱」です。つまり一度に宅配できるワインは最大12本まで。

私はいつもお酒は5000円ギリギリで、あとは食品を入れることが多いですw もちろん他には入れずにお酒だけでもOKです。

 

 

いきなり圧倒されるワインコーナー

入り口からバーっとワインが並びます!!

f:id:ambersmoke:20170316212707j:plain

 キャーーーーーー!!!どうしよう選べない...!!

 

この中から数本選ぶのにいつもめちゃめちゃ時間がかかってしまう。でもすごく楽しい。

f:id:ambersmoke:20170316213751j:plain

300円みたいな激安ワインから、数万のワインまで揃っているところも嬉しいです。いや後者は買えませんが...気分的にね!

 

 

ビールも色々あります

ビールの品揃えも良くて、デパ地下や紀伊国屋さんとか行かないと、みたいなのもたくさんあります。

 

輸入ビールコーナー

外国のビールはかっこよくて、見てるだけで楽しい。

f:id:ambersmoke:20170316214011j:plain

 

 

以前友人宅で飲む時に、配送を使って届けたらとても盛り上がったビールたち。左からヒューガルデン、1リットル缶!のカイザードーム、シメイビールの大瓶。

f:id:ambersmoke:20170316214054j:plain

普段飲まないし、普通のビールよりテンション上がりますよね。

 

日本のビールも充実

日本のビールも定番の商品はもちろんのこと、クラフトビールもたくさんあります。「水曜日のネコ」や「よなよなエール」で有名なヤッホーブルーイングさんや、「常陸野ネストビール」で有名な木内酒造さんなども揃っています。

f:id:ambersmoke:20170316214812j:plain 

 

 

その他ドリンクいろいろ

お水コーナーもペリエ、コントレックスを始め、おしゃれなお水がたくさんありました。炭酸が強いとか弱いとかも書いてくれてあって助かりますw

ソフトドリンクも外国のおしゃれなジュースやウィルキンソンから、野菜生活やなっちゃんまでいろいろ。

写真は撮りませんでしたが、焼酎や日本酒などのお酒、カクテル用のリキュール類、シロップ類などもワインに負けない品揃えで置いてありました。

 

こんなお酒グッズもあったよ。

f:id:ambersmoke:20170316222537j:plain

Underberg(ウンダーベルク):ドイツ発祥の薬草を配合したお酒。「飲んだ後に飲むお酒」、これを最後に1本キメると翌日がラクになるとのこと。アルコール44%だけど…

右は、マルガリータの淵につける塩。スパイシーバージョン。プレーンなやつもありました。

 

 

食品コーナー

個人的に一番燃えてしまうのが輸入食品コーナー!グルテンフリーとかオーガニックのものもちゃんとあるんですよ。

f:id:ambersmoke:20170316223436j:plain

 

 

各種スパイスやイケてる系のレトルトカレー、タイカレーやココナッツミルク、エスニック系の食材などが並びます。

f:id:ambersmoke:20170316223757j:plain

 

そのほか、オリーブオイルやドライトマトなどのイタリアン食材、タコスやトルティーヤなどのメキシカン食材、辛ラーメンやチヂミミックスなどの韓国食材、フレーバーティーや輸入菓子など...

あ、チルドコーナーもあり、配送は不可ですが、生ハムやソーセージ、チーズなどもあります。

 

 

届きましたよ〜!

すぐに配送してくれます。いつも会社の後、夜に購入し、翌々日の午前中に届きます。

 

ジャーン!!

f:id:ambersmoke:20170316234535j:plain

 

 

中はこんな感じです。

f:id:ambersmoke:20170316234546j:plain

 

 

重いものを中心に購入しました。

f:id:ambersmoke:20170316234611j:plain

 

このへんのが気になりつつ、瓶ものなので、この機会を待っておりました。

f:id:ambersmoke:20170317014803j:plain

 左からドイツのオーガニックチェリーワイン、原料が野菜・塩・砂糖だけのスープ、モルトビネガー。イギリスでフィッシュ&チップスにかけるやつです。

  

今回は全部で1万円くらいでした。これでしばらくは楽しめそうです!

いつも家の近くの同じスーパーに行っていると買うものも決まってきてしまうので、ちょっとしたこういうお買い物はいつもの暮らしが嬉しい気持ちになっていいですよね。

 

やまやさん、実は楽天にもショップがあったり、公式サイトにも宅配ページがあるのですが、品揃えは店頭の方がいいし楽しいので、私は店頭で買うのが好きです。機会があれば、立寄ってみてください。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

親戚にやまやさん関係者はおりませんのでご安心くださいw アムでした。

 

激リピしてしまう、Back to Natureのチョコレート・チャンク・クッキー(iherb)

iherb 食品

こんにちは。iherbの食レポが多すぎて、プロフィールから美容・筋トレの文字を消した方がいいんじゃないかと思い始めたアムです。

 

 

先月このブログを開設してから初めて、twitterで美容や筋トレの垢様たちをフォローし始めたのですが、もうほんとに、あまりに極めてらっしゃる方が多すぎて感服の一途です。本当に勉強になってる。身につまされます。

 

とはいえ食べること大好きなので体重管理は運動を増やす方向で、今日も食レポですw

本日は大好きすぎて何回リピしてるのっていう商品です。

 

 

Back to Nature チョコレート・チャンク・クッキー

jp.iherb.com

これ本当に美味しくて大好きなんです。iherbのクッキーランキングでいつも上位にいますが、ほんと常に一位でもいいのではって思います。

 

何がそんなにいいのか?

まず材料がシンプルかつ自然です。

Back to Natureは1960年の創業以来、人口成分を含まないレシピをお届けしてきてくれた信頼のブランドさんで、人口保存料、香味料、着色料は使用せず、さらにブドウ糖果糖液糖も不使用です。

 

ブドウ糖果糖液糖は、本当に色々なものに使われているのですが、トウモロコシのでんぷんを酵素処理したもので、多くの場合は遺伝子組換えのものを使っています。そしてアスパルテームなどの人工甘味料が体に良くないと言われていますが、異性化糖製品と呼ばれるこちらも同じように長期摂取では体や脳に影響があると指摘されています。

 

お菓子もやっぱり体にいいものがいいですよね。 安心してたくさん食べたいですw

 

 

なんといっても美味しい

原料もさることながら、一番の魅力はやっぱり美味しいところ!!今日はね写真もお見せしますけどね〜ほんとにチョコがたくさんなんですよ〜〜〜

 

もったいぶって箱から載せます

f:id:ambersmoke:20170313013127j:plain

今日はボールペンと撮るのを忘れちゃった。

シリアルの箱くらいのサイズ。クッキーの箱としてはかなり大きいほうかと思います。

 

 

中はこんな感じです。

f:id:ambersmoke:20170313013311j:plain

1列7枚で3列あるので、21枚入ってます。結構大容量。

 

 

じゃーん!!

f:id:ambersmoke:20170313013416j:plain

こんな感じで、チョコチップの量もパッケージの写真に嘘偽りなし、というか写真より多いような気がします。

 

 

初めて食べた時はほんとに感動しました。

f:id:ambersmoke:20170313013556j:plain

このチョコチップ、上の面だけじゃなくて、中にもちゃんと混ぜ込まれているんです。なので満足感がすごいです。ほんとに。今までの人生で食べた中で一番チョコチップが入っているクッキー

 

 

味・食感

やはり原材料がシンプルなので、味も既製品というより、ホームメイドか個人経営のベーカリーで売ってる焼き菓子みたいな感じ。大量生産っぽくないというか。わざとらしい香りも一切なくて、とても美味しいです!

 

食感は硬めで、ザクっとした感じ。さくホロ要素は全くなく、昔ながらのクッキー。硬さ的には、老舗の泉屋さんのクッキーをもっと分厚く、目を粗くしたような感じかな?

 

甘いけど、喉が焼けるような甘さではないのでついつい食べすぎてしまいます。あと、なぜかわからないけど、湿気りにくいですw 地味に嬉しいポイントですw

 

 

Back to Natureはどれも美味しい

Back to Natureはミントクッキーやピーナッツバタークッキー、グラハムクッキーなども食べましたが(どんだけ食べてるんですかねw)美味しかったです。

 

やはり自然な原料のものは、うげーっていう甘さにならないので体に嬉しく、しっかり味わって食べられます。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

 

次に狙っているのはカリフォルニアレモンクッキーと、オレオみたいなやつ。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

夜中にお菓子ネタ投下してしまい、失礼しました!

 

割引リンク&今週のセール

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入って頂くと、自動的に5ドル割引が受けられます。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

iherbのPMS対策〜基本栄養素、食品編〜カルマグ、鉄分、モラセス、スカルキャップティー、月見草オイル

iherb 食品

こんにちは。見えない力が働いて、先ほどクッキーを7枚も食べてしまいました。アムです。

 

そう、生理前です。普段は3枚で止められる(多分)のに。げに悩ましき問題、PMS。日頃から対策に命をかけ、常に最善を追い求めている次第でございます。

 

 

PMS対策として既に下記の2つの記事をアップしているのですが、当ブログの人気記事上位2つを常にこの2記事が独占してもはや揺るぎません。

 

 

世の女性たちがいかに苦労しているか。泣ける!!今回はその第三弾、基本栄養素と食品について書いていきます。

なお第一弾・第二弾にも書きました通り、PMSの身体的症状及び生理痛よりも、精神的症状に90%のフォーカスを置いております。

 

 

〜もくじ〜 一番下に初回割引&今週のセール品へのリンクもあります。

 

 

 

 

21st Century, カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3, 90錠

 

まずは定番のカルマグ。生理前のイライラ、精神的不安定にはカルシウム・マグネシウムが良いといいます。

マグネシウムは筋肉の弛緩や血管の拡張だけでなく、セロトニン、ドーパミン、GABAの合成にも不可欠なミネラルの1つです。また、血糖のコントロールにもかかわるミネラルで、PMSの25%ほどの女性が甘いものを欲する背景の1つには、血糖コントロールの低下と脳内ホルモンであるセロトニン、ドーパミン、GABAの合成が低下し、一過性のストレス状態に陥るために脳のエネルギー源である糖分を切望するためだと考えられています。 

第593回 PMS:生理前症候群のタイプと改善 : 臨床栄養士のひとり言

 

上記にもあるように、マグネシウムは筋肉の緊張を緩和してくれます。生理痛は子宮の筋肉の収縮によるもの。生理痛緩和にも役立ちます。

 

そしてこちらの21st Century, カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3, は、カルマグに加えてさらにビタミンDと亜鉛も含まれています。ビタミンDはカルシウムの吸収を助けてくれ、亜鉛はホルモンバランスを整える働きのあるミネラルです。さらに亜鉛はむくみにも効果があるそう。

 

というわけで先月から毎日こちらを飲んでいたのですが、想像以上に効いているかもしれません...!!!常に何かしらサプリを飲んでいるのでその効果もあるとは思うのですが、それにしても先月は異様にイライラがなかったんですよね。落ち込んじゃう感じはちょっとありますが。イラっとはしていない。そして今月もあと数日で生理がなのですが、やはりイライラ感がないです!!

 

というわけで今一番注目しているのがカルマグです。なお、こちらの商品、これだけ入って346円っていうのもすごい。普通の栄養素なので、日頃から飲んでおけば間違いはないでしょう!

 

 

 

Now Foods, 鉄分, 18 mg, 120 ベジキャップ

 

鉄分って生理にはもちろん必要なんだろうけどPMSにはあまり関係ないのでは、と思っていたのですが、生理前に立ちくらみ、集中力のなさ、ウズウズとした落ち着きのない気持ちを感じ、調べたところ鉄分が関係しているようなので飲み始めました。実際それからはスッと治りました。

 

PMSと鉄分の関係については、こちらのサイトに詳しく書いてあるので見てみて頂ければと思うのですが、非常に恐ろしい文があったので一部抜粋します。

ネズミを2つのグループに分けて飼育しました。片方は鉄分の全く含まれていないエサ、もう一方は通常のエサを与えます。
ある時期に両グループの仕切りを外して一緒にすると、なんと鉄欠乏のネズミたちが凶暴になりすぎたあまり、通常のエサで育ったネズミを食い散らかしてしまったのです。 

鉄不足がPMS/PMDDの原因!! | PMS/PMDD治療専門 クリニック・ハイジーア

 

おいおいおいおい!!!

 

仲間を食い散らかしちゃったネズミ=PMSの私なのか...ってわけではありませんが、鉄分が欠乏すると不定愁訴を引き起こすとのことですし、さらにはお肌の老化、むくみ、手足の冷えなども出てくるそうですから、鉄分は日頃から摂るべし!摂るべし!

 

ちなみに鉄のサプリって、ものによっては吸収するのに負担がかかって胃が痛くなったり、便秘になったりします。私も以前他のサプリを飲んで(日本のでした)辛い思いをしたことがあります。なので、鉄のサプリに関しては、「キレート化」されてあるものがオススメです。

 

キレート化とは簡単にいうと、吸収されにくい養分を吸収しやすくするように加工してあるもので、吸収率もよくなり、体に負担もありません。含有量が多いだけの商品より、そこそこの量でもしっかり吸収してくれるものの方が良いです。このNowの鉄はキレート化されていて、胃もたれも便秘もありませんでした!

 

 

 

Wholesome Sweeteners, Inc.,オーガニック・モラセス(糖蜜)

 

モラセスシロップとは、さとうきびから砂糖を精製した際に出る副産物で、凝縮された鉄分、カルシウム、ミネラルがたっぷり。特にブラックストラップという表記のあるものは、精製段階において一番最後に残ったもので、モラセスの中でも最も栄養が凝縮されています。黒砂糖の約12倍のカルシウム、10倍のマグネシウムが含まれており、PMSだけでなく便秘や美肌にも効果的。

 

日本ではまだなじみがありませんが、欧米ではPMS対策として有名です。とにかく英語のサイトではPMSに効いた、人生変わったとあちこちで大絶賛されています。

 

黒蜜にそっくり。テクスチャーはもう少しどろっとしていて、お味は黒蜜をもっと濃くした感じ。少し鉄っぽいですが、普通に美味しい。

f:id:ambersmoke:20170311171629j:plain

こんな感じです。

 

毎日スプーン1杯でOK。いつも豆寒天にかけて食べていたのですが、 10月ごろから寒くなりストップしてしまいました。ホットミルクやココアに溶かすと美味しいんですが毎日は飲めないので、PMSに関する明らかな体感はあまり感じないまま今に至り... スミマセン。

 

ですが成分はとても素晴らしいので、PMS関係なく常に常備して、料理に使っています。砂糖を置いていない我が家の貴重な糖分の一つです。

 

熱されまくって生き残った栄養たちなので熱に強く、料理やお菓子作りにぴったり。ベーグル、パンケーキ、クッキーなどに混ぜ込むとコクが出て美味しい!それから、モラセスとマジックソルトを水に溶かし、お肉と玉ねぎを漬け込んでから焼くと、バーベキューのような味になって美味しいです。

 

 

 

 Traditional Medicinals, ハーブティー、PMS紅茶

 

こちらのシリーズはダンデライオンを飲んだら利尿作用がすごく、むくみが吹っ飛んだので、お気に入りでそれ以来いろいろ試しています。こちらはスカルキャップ、シナモン、タンポポ、チコリ根、パセリ、イラクサ などが配合されています。

 

お茶でPMSが劇的によくなることはないだろうと思い、気分的な感じで購入したのですが、意外にも下半身のだるさとむくみ、ぼーっとする感じがすごく和らいで、びっくりしました。精神的な症状とは少し違うところでの効果でしたが、だるさがなくなるだけでもとても爽快で、結果的にかなりストレス軽減されたので、とても良かったです。

 

味もクセがなく、シナモンメインの中にほんのりレモンっぽいような甘い香りがあり、香ばしくて飲みやすいです。 

こういうお助けアイテムがあると、想像以上に心の支えになります。常備して、PMS期には会社でガブガブ飲んでいますw

 

 

 

オメガ3

なんと、オメガ3脂肪酸を摂取することで、PMSの症状の緩和にも効果があることが実証されています。

PMSの女性124名を2つのグループに分け、一方にはオメガ3脂肪酸のサプリメントを飲んでもらい、もう一方のグループには同じ形態の偽薬を飲んでもらいました。試験開始90日後には、うつ症状や不安感、集中力の低下、下腹部膨満感、イライラの症状の平均レベル、さらには、うつ症状やイライラ、不安感、集中力の低下、下腹部膨満感、頭痛、乳房の張りが続く平均期間が、いずれもオメガ3脂肪酸摂取グループで低下、短縮化しました。(中略あり)

オメガ3脂肪酸はPMS(月経前症候群)の症状を緩和する

 

オメガ3を多く含む亜麻仁油、私は昨年から常に摂取しています。亜麻仁油については以下の記事をご参考にどうぞ。花粉症にかなりの効果を発揮しています。


 

しかし輸送時の酸化がちょっと怖かったので真夏の一時期はサプリで摂取していたのですが、PMSに効くという月見草オイル(イブニングプリムローズオイル)と亜麻仁油のミックスされたこちらを飲んでいました。

 

既にオメガ3は摂り続けていたので調子は良かったのですが、これを飲んでいた時に感じたのは、排卵痛が軽かったのと、クーラーで乾燥していた肌がスッとよくなりました。オメガ3は摂り続けるのが大切とのこと。私も今までオイルだけで食事に取り入れていましたが、今年の夏はこちらと併用しようかな、と計画中です。

 

さて...長々と第三弾まで書きましたが、もしこの中でご検討中のものがあれば、少しでもご参考になれば嬉しいです!!!

 

 

割引リンク&今週のセール

初回購入割引!!

iherbを初めてお使いの方は下記のリンクから入って頂くと、自動的に5ドル割引が受けられます。

初回購入割引$5オフ  

※ カートが空の状態だと表示されないことがありますが、商品を入れていくと反映されますのでご安心を。それでも万が一引かれていない場合は、こちらをクリックしてみてください。

 

今週のセール 

今週のお値引き商品はこちらから!!

日替わり&ウィークリーセール&クリアランス商品

毎週木曜の午前3時に更新されます。上記の初回購入割引とも併用OK!! 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!